人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY MONDAYS

80年代後半からイギリスで頑張っていたバンド「ハッピー・マンデーズ」の事を知ってる方もいらっしゃいますか?

久しぶりですが、取りあえず1曲聴いてもらいましょう。
‘90に出したアルバムの1曲目「Kinky Afroです。
HAPPY MONDAYS_e0169088_1291324.jpg

まあ、アルバムを見た感じだと、ヘンテコリン・ロック・アルバムですよね。
ヴォーカルの"ショーン・ライダー”の声には、前向きなポップさが伺えます。
全曲では無いけれど、それなりの良い曲もたくさんありました。

シャリンとしたキーボードから始まる次の曲
踊れるようなキラメキのある素敵な曲でございます。
踊り続ける"ベズ”のプンプクさも嫌いではありませんでした。
うんうん、おめ〜らはやっぱ頑張っておったの〜!ですよね。

さて、ビックリですが‘06に14年ぶりの新作などを完成させたらしいんですよ。
再結成ですかね〜。
だから、へ〜!って探してみました。
ありますね。
まあ、そん中から、悪く無い変梃な始まりの曲です。

そうね、良い感じだけど、彼の歌い方は年齢なりの緩やかさですかね。
まあ、焦らずにこれからも頑張っていっては欲しいですけどね。
焦んない方が良いと思われますです。

あ、見つけた2007年のライブHallelujah
この曲は、昔から好き好きなバッチグ〜曲でした。
年齢なりの歌い方になってるけど、やっぱ素敵ッチョな声ですね。
顔も歌い方も変わったけど、でも良い感じの曲のままです。
昔通りのポッピング・ジャンプの男も目立ちます。

まあ、バンドをズ〜ッとやれる事は、とっても良い事だと思います。
俺らも含めて、再結成はとっても良い事ざんしょ?
ね!
まあ、ここまででござりまする。
長らくで。。。
by rock_capybara | 2010-05-16 12:30 | MyuZick
<< 知られざり「ダマスコ」ざます!!! マンダラへようこそ!!! >>