人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

そうです、もはや今回のお勧めは70年代に遡ります。
知っている人は、おそらく多いだろうなバンド「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」です。
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド_e0169088_11301850.jpg

う~む、探してもこの写真しか見つかりませんでした。
まあ当然のように、中心にいるのは「宇崎竜童」さんです。

取りあえず、彼らが有名になれた曲です。
懐かしの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」です。
な~つかしいですね。
言葉も素敵です。

ん~でもって、あったあった、、、の「カッコマン・ブギ」です。

どの曲もグイグイに心は動きますよね。
彼の曲の作り方は本当に素晴らしいですよね。

探していたら出て来た「ジェロ×宇崎竜童 横須賀ストーリー」でし。
ジェロの声は、外人には思えないようなさざ波の演歌ですよね。
人気があるのは分かります。

でも、元の「」です。
宇崎竜童のしゃべりから始まる、山口百恵の横須賀ストーリーです。
そりゃ~良いでしょう。
彼女はあの頃から無茶苦茶好きな人でした。
静かな細やかな瞳は、心を揺らします。
この曲も宇崎さんの曲でしたね。
良いですよね。

まあ、本当に取りあえずの感じのお勧めコーナーでした。
ホムペで見れるのは、とってもいい環境ですよね。
こんな感じで今日は終わりです。
by rock_capybara | 2010-06-13 11:45 | MyuZick
<< 歯科後に"めんやかい... 最後のFABにいらっしゃいませ。。。 >>