人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jónsi

デルジのメンバーに勧められて聴いたんですが、聴いてビックリするぐらいの力強いポップなアルバムでした。
知っておられる方もいらっしゃるかも知れませんが、彼は実は、アイスランドを代表するロック・バンド「Sigur Rós」ヴォーカリストなのでございます。
まずはアルバム「GO」です。
Jónsi_e0169088_1764277.jpg

そして彼の名前は『ヨンシー』でございます。

Jónsi_e0169088_177357.jpg

取りあえず1曲聴いてもらいましょう。
このタイトルは「動物の算術」って言う意味かな?

でも、いっきなりカッチョ良いリズムでしょ。
全くもっての”バッチリ・ロック・ポップス”ですよね。
彼の声には、あなたのこころも揺れ動く感じになるでございましょ?
とても良い曲でござりまする。


さて、2曲目ですね。

この人のポップさの中には、爽やかに動き回りたくなるような強さを感じます。
しかも、リズム隊には普通以上のダガラバシャ~ン!が飛び出てきますよね。
イェ~!な素敵曲でございます。


取りあえず、探して見つけたライブ版です。
彼は、友情を強く考えております。
あ、続いてもう1曲入ってましたね。
歌っている時の彼の顔を見ると、本当に綺麗にに見えますよね。
バンド以外にソロをやるだけの、本当の力強さに溢れまくってるみたいですね。
僕も、その内彼のライブも見に行きたくなるような感じになりました。
何となくサイケデリックなシャツに揺れ動く美声の揺らぎです。
ググ〜!なGood Vocal!!!かな。


どの曲も良かったでしょ?
では、最後に彼のバンド「Sigur Rós」の曲でも見てみましょう。
水たまりでジャブジャブしてください

ライブですね。
この人は、どんな曲にも”喜びや揺らぎ”が含まれていますよね。
聴きながら、自分のこころも揺れ揺れんチョです。

あ、1回終わったと思ったら、、、ウ~ン、不適な戻り方。
良いバンドじゃあけ。
名前は知ってたけど、1度も聴いたこと無かったな~。
いや~!こんなにバッチリな声を知る事が出来て、本当に良かったです。
教えてくれて、本当にありがとうございます。。。
みんなはどないでございますか?
取りあえず、お勧めにさせて頂きますです。


彼らのホムペでも、何曲か映像が見れるようになってますね。
時間がある時にでも、見に行ってあげてくださいね。
ヨロシクお願いします。


さて、今日のこのコーナーのお勧めは『Jónsi 』でございました。
彼のページでも、2曲の映像が見れますです。
皆さんも彼のことを、少しは好きになってあげてくださいね。
いい人に会えて良かったでがしょ?
ん〜なです。。。

取りあえず、この辺で終わりにさせて頂きます。
長らくの間、本当にありがとうございました。
それでは、、、またです。
by rock_capybara | 2011-02-20 17:00 | MyuZick
<< 8年目の水戸の日『不死鳥』ライ... 緩やかな美声に溢れる、初めての... >>