人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アコースティック&イベントへようこそ!

Der Zibet』は、9/1(土)に「タワーレコード新宿店」で、アコースティック・ライブを遣らせて頂きました。
少ない時間でしたが、目の前にいるメンバー達の姿で、皆様は心の中では、嬉しい気持ちで一杯になって頂けたんじゃないかと思っております。

”アコースティクなギター”と”アコーディオン”、ベースは弾きませんでしたが、サンペと僕との”パーカッション”でございました。
シンプルな楽器達に支えられて、ISSAYの素晴らしき歌声が心に響いていたのではないでしょうか。

右側の画面に、ライブの映像が映ってましたね。
アコースティック&イベントへようこそ!_e0169088_18402378.jpg
プラス、お客様を中央・左・右と、馴れないカメラを使いながら撮らせて頂きました。
チャンとした感じで、全部は綺麗に撮れませんでしたが、ゆっくり見ながらでも自分の姿を探してくださいませり。

ライブ中は、”エッグシェイカー”でシャカシャカ遣らせて頂きました。
ん~でもって「待つ歌」間奏の後半に
"カズー"を吹きました。
懐かしいでしょ?
アルバム「POP MANIA」の「ぜんまい仕掛けのピエロ」でも吹いておりました。
久しぶりに聞き直してみると、フワフワッ!、、ア~~~~~! ってね?
まあ、、、的なオマケな間奏かな。。。

ライブ後に、CDを買ってくれた方には、サインを書かせて頂きました。
良い感じのサイン会だったんではないでしょうかね。
ライブもバッチリでしたし、楽しんで頂けやら嬉しい限りだと思っております。


そして9/2(日)には、横浜BayHallでのイベントでございました。

今回は、前の日から2日間の「Revolution Rocks 2012」というイベントで、中心には「Ra:IN」です。
しかし今回は、昔、烏山で隣に住んでいたダイちゃんは、理由があって参加しませんでした。
少〜しだけ残念。。。

ちょっとだけ遠い場所でしたが、高速道路で行ってみると、思って以上に走ってる車の量が少なかったです。
夏休み終了だからなんですかね~。
なので、会場に着くのは早めで、待ち時間には、サラリと思った以上に飲みやすい発泡酒なり。
途中で「AGE of PUNK」を見たりしながら、我々の出番が遣って参りました。

楽しいライブでございました。
いろいろあったにしても、本当にバッチグ〜!なライブが出来たんじゃないでしょうか。
”キーボード関係は、少しだけ聞き辛かった、、、”なのかも知れますが、”サンペ”の復活や”観世”のパキャラスタラポコスなリズム感にも揺れ動いたのではないでしょうか。
”イッセイ”が煌めく寸進感も凄かったし、”光”のバキバキ感にもズシンと来ただろうし、”真人”の笑顔にも喜びが出て来たでしょ?
僕も、見ている皆さんの笑顔を楽しみながら、いつも以上のベースが弾けたんじゃないでしょうか。
素敵なライブだったと思っております。
みんな、ありがとう!


イベントの最後は「Ra:IN」の登場です。
アコースティック&イベントへようこそ!_e0169088_18464829.jpg
僕は、プログレッシブな「TENSAW」時代から”ミチアキ”さんのベースの弾き方は好きでした。
ブリンブリンだし、ジャンジャカジャカリキだし、ベースを空に向かって持ち上げたり蹴っ飛ばしたり、、、
今回の演奏も、本当に素晴らしかったんでございます。
"PATA”も予想以上に弾き捲るし、"Tetsu"さんの叩き方も本当に素晴らしかったですよね。

ライブ後に、ギター4人・ベース3人・ドラム2人でのアンコールが待っておりました。
イッセイとヒカルさんの登場です。
アコースティック&イベントへようこそ!_e0169088_18472643.jpg
OKだったのは、この1枚だけでしたが綺麗に撮れてる、、、かニャ。

みんなで合わさって ”T.Rex” の「20th Century Boy」でガシンガシンです。
タイミングを合わせつつ、イッセイもグイングインに歌ってくれました。
最後のソロの部分は、みんなそれぞれの弾き方で盛り上げてくれたし、良い感じでのアンコールでございました。


皆さんも、良いイベント見れて良かったですよね。
良いイベントに呼んでくださって、本当にありがとうございました。
良いライブを見てくださって、本当にありがとう!!!


さて、、、次のイベントは10月に決定致しました。
10/5(金) 新宿MARZ

何番目かは分かりませんが、他には”AUTO-MOD”や”LOOPUS”が出演します。
あ、盛岡賢の名前もありました。
出演する本人さえも、なかなかの楽しみがございます。
皆さんも、期待しながら見に来てくださいね!
ヨロシクお願い致します。


しかし、ベイホールでのイベントですが、初日には”Char”も出演してるし”子供バンド”も出てるし、懐かしの”TENSAW”まで”金子マリ”さんと一緒に出演してるし、個人的にはホントに見たかったですね〜。
次の機会には、遠くても行っちゃお〜かな〜〜〜。
ってな。

でもまあ、良いライブが2日間で来て良かったです。
Der Zibet』は、今後も頑張って登場しようと思っていますので、楽しみに待っていてくださいね!

それでは、また。。。
by rock_capybara | 2012-09-03 18:50 | Diary
<< 久々の旅は『浜名湖』へGo!!! アコースティック・ライブ・会場 >>