人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Fray

今日のお勧めは、数年前からアメリカで頑張ってこられたバンド『ザ・フレイ』でございます。
The Fray_e0169088_16263637.jpg
友人の間では、知っている人は少なかったのですが、全米のアルバムチャートが1位になった事すらあるような、とっても人気のあるバンドなんでございます。


取りあえずは、1曲見てください。
彼らが2005年に発売したファースト・アルバム「How To Save A Life」
The Fray_e0169088_16271136.jpg
このアルバムの1曲目「Over My Head」なのでございます。

頭の上から何かが流れて来るんでしょうね。
おそらく失恋の話なんですが、サビの持つ素敵さには、いきなり遣られます。
僕が個人的に心に残ってしまうのは、ヴォーカリストの歌声なんです。
良き歌声でしょ?
好きになってくだされ!


で、次のアルバムがこれです「The Fray」
The Fray_e0169088_16274126.jpg
これが、アメリカで1位になってしまうぐらいに売れまくっていた奴みんでございます。
僕はどっちのアルバムも、とっても好きです。
ジャキンと始まって、流れるおうに響き渡る演奏の嵐。
ザ・フレイ』は、本当に素晴らしいバンドなのでございます。


今年も3枚目を発売されていますね。
The Fray_e0169088_1628816.jpg
               Scars & Stories

次々と素敵なアルバムが現れて来る遣り口も、とっても素敵でございます。


それじゃ~、このアルバムからの名曲をライブ版でどうぞ!
Munich」はいかがでしょう。

これも素敵な曲調ですよね。
ライブも見たくなっちゃったな〜。
その内来た時に見ちゃおう〜っと!


取りあえず次。
ベストな2枚目から「Never Say Never」を聴いてください。

絶対に諦めない気持ちがいっぱいなのでしょうね。
映像も、良い感じに出来ていますよね。
グシャグシャになってしまったのは、戦争の世界なんですかね~。
「Don't let me go」は「放さないで」っていう意味なので、事件の中にいる状態なのかもしれません。
「絶対に出来ない事は言わない」の意味は、映像を見てみると少し分かります。
でもま〜、意味は分からないですけどね。
だけど、曲の盛り上がり方も、映像の作り上げ方も、本当に素晴らしいです。
良い映像見れて、本当に良かったかも。


じゃ~、ピアノが素敵に始まる「Syndicate」を見てください!

謎の”組織”に遣られてるような状況なのでしょう。
でも、この曲も名曲だと思います。
素敵なサビには、ホンマに遣られ捲ります。
皆さんも、心にググッと来ていてくだされば、僕も嬉しい限りでございます。
悲しみと希望が、シャグラカに流れて来ます。
素敵な曲でした。


それでは次に、頭からズキズキなリズムの名曲「She is」はいかがでしょう。

Bからサビに入る所は、ズキンと来ますよね。
苦しみの中にいても、希望の気持ちは生まれでて来るモノでございます。
内容は分からないけど、曲的には素敵に聴こえて来るような曲でございました。


シンプルなライブでやってる「How To Save Life」を見てみましょう。

本当にシンプルで、動き回りもしないような方々ですね。
でも、曲が良いから、そんな事どうでも良いや!
個人的には、やっぱり歌声だけに遣られ捲ります。
次、行きましょう。


それじゃ~、
You Found Me」なんでございます。

ウオッ!!!
良〜しょ〜?
サビの盛り上がり方は素晴らしいです。
映像の作り方も素敵でございます。
本当に、ポップさは素敵ですよね。
シンプルな演奏でも、彼の歌い方の綺麗さは変わりません。
素敵な曲でございます。


それでは、ライブ版をどうぞ!
ピアノを弾きながら歌う「Hundred」をどうぞ!

やっぱりサビが心に来ますよね。
ピアノだけで盛り上がるって、本当に嬉しいですよね。
ウヒャ〜、ファンが叫び捲ってるな〜。
優しげなライブなのでございました。


それでは最後に、ニューアルバムの1曲目「Heartbeat

最初っからググッと来ます。
こんな調子で、聴いてくれてる人々の心を動かすのは、本当に素晴らしい!
良きバンドだと思っております。

これからも、ず〜っと期待し続けているつもりなので、今後も頑張ってくださいませりせり。。
せっせりせりせり。。。


お疲れさまでした。
今日のお勧めは『ザ・フレイ』なのでございました。
皆さんも、今まで以上に好きになってくださっていたら、僕も本当に嬉しい限りでございます。
長い時間でしたけど、付き合ってくださって本当にありがとうございました。
そんな感じでございました。


さて、そんな訳で、次に皆さんにお会い出来るのは来週末ですね。

10月5日(金)19:00〜 新宿MARZ

対バンも素敵だし、スペシャル・セッションも盛り上がりそうだし、、、
皆様の笑顔をステージ上から眺めつつ、僕らは頑張って演奏したい、と思っていますです。
早めに来てチョンマゲ!
楽しきライブが待っておりますから。
それでは、、、また来週!!!
by rock_capybara | 2012-09-26 16:30 | MyuZick
<< 晴れ渡った歌舞伎町に、ようこそ!!! 久々の旅は『浜名湖』へGo!!! >>