人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daisy Chainsaw

年齢が行っている方なら、おそらく知っておられるとは思います。
90年代に、ヴォーカル女性がギャチギャチに踊り狂っていてくれたバンド『デイジー・チェインソー』が今日のお勧めなのでございます。
Daisy Chainsaw_e0169088_1452048.jpg
それでは取り敢えずの名曲から。
Love Your Money」には、若人でさえも遣られるんではないかと思っております。

ヴォーカルの "ケイティー" の歌い方には、30代の私でさえ遣られ捲ったおりました。
この曲も、歌の間のベースのガチガチさには、ベースのカッチョ良さも伝わって参ります。

   ラブラブラブラブオ~リョ~マ~ネ~
   ラブラブラブラブオ~リョ~マ~~ネ~~~

いや〜、こんな終わり方ですからね〜。
なかなか素敵です。
まあ、こんな素晴らしい曲からバンドの活動は始まる訳でございます。


それでは、次にライブ版から。
Pink Flower」をどうぞ!

この服装は、変梃に素敵ですよね。
いくら何でも、こんなに体露出しすぎな服装は、なかなか出来んだろ〜。
まあ、こんな "ケイティー" の素晴らしさを今見ても「 "ケイティー" はホンマに強ぇー奴んだろ〜な〜」って思っちゃいますよね。
グチャグチャな動きも素敵だし、頭の中はどうなってるんじゃい!って言いたくなるような、そんな素敵なヴォーカリストなのでした。

2枚のアルバムしか発売していないのですが、ファーストの「Eleventeen」
Daisy Chainsaw_e0169088_14481992.jpg
素晴らしい曲だらけの、バッチリな始まりでしたよね。


では、見てられないぐらいのギャジギャジなギターの音に、心も持って行かれちゃう「Hope Your Dreams Come True」を見て上げてください。

本当に、普通ではないイントロから遣られちゃいます。
途中の静かな部分で、横に流れているキーボードの音には、僕も、本当に昔の事も思い出しちゃいいました。
ありゃりゃ、そんで結局ジャキジャキなエンドになってたんだ。
う〜む、やっぱカッチョ良い曲でしたね。
こんな素敵な名曲なのでございました。


曲だけなんですが、イントロからのギターの音には体も動いちゃう名曲「All The Kids Agree」を聞いて上げてください。

曲の素晴らしさも去る事いながら、"ケイティー" の歌声の素晴らしさには、今でもホンマに遣られ捲ります。
あ、これだと名曲が連続になってますね。
うんうん、この感じなら、見てくれてる人達も心の感動が連続になるでありましょう。
取り敢えず聴いて行ってください。
細かい事は書きませんので、ゆっくしどうぞ!


"ケイティー" は、今は『Ruby Throat』というバンドで遣っておられるらしくて、探して見つけた「In the arms of flowers」を見て上げましょう。

Daisy Chainsaw_e0169088_14533092.jpg
ギターとヴォーカルで、サワワ~っと流れて来るような、そんな素敵なロックの世界ですね。
とっても綺麗なので、もしか来日するのなら、僕も見に行ってみたいかも、って〜な気持ちになりましたです。

それではもう一つ見ましょう!
Lie To Me」も見てみましょう。

おそらく、"自分へのマガイモノ" なんでしょうね。
ウ~ム、何とも素敵なメロが和らいでますよね。
とっても綺麗な名曲を聴かせて頂きました。
もしかしたら『Ruby Throat』も好きになってくれた方も、いらっしゃるんじゃないかな〜?って思っておりますです。
良かったよね〜〜〜ッピピッ。。。


英語の分かる人用にVo & G のインタビューを見ましょう。

喋り方でも、 "ケイティー" のポップな性格も分かりますよね。
メンバー達の間柄も、おそらく良かったんでしょうね。


では、もしかしたら先程の連続で流れてきたのかも知れませんが、グイグイのギターが素敵な「Love My Forever」を見て上げてください。

2枚目のアルバムからの名曲です。
Daisy Chainsaw_e0169088_14474240.jpg
          「For They Know Not What They」

歌声のジャキリには、やっはり遣られ捲ります。
素晴らしい曲の作り方でしたよね。


それでは最後に、TVでのライブ版で「Love Your Money」を見て終わりにしましょう。

グオ〜、、、踊り方も素敵な変梃さです。
こんな番組が、日本にもあったら良かったのにな〜。
残念だけど、良いライブ見れて良かったです。
、、、よね!


本当にカッコいいバンド『デイジー・チェインソー』が、今日のお勧めはなのでございました。
見ながらも喜んで頂けたんじゃないかと思っています。
まあ、気に入った方は、たまには探して買ってあげる、って〜のも良いのではないでしょうか。
長らく見てくださって、本当にありがとうございました。
ん〜な感じでした。。。


さて、次回のイベントです。

3/8(金) Club Phase

Der Zibet』と、昔「By-SEXUAL」のメンバーであったお二人が遣っているバンド「test-NO」の主演が決定しております。

まあ、ゆっくりとでも時間を見てから高田馬場まで遣って来て、みんなで素晴らしい一日に致しましょう。
楽しみに見に来て、くんなまし!

それでは、また。。。
by rock_capybara | 2013-02-01 14:50
<< 久々の旅は『南房』へ!!! 新年初のグイグイライブにようこ... >>