Charlie Mingus

ライブ直前にも関わらずのお勧めっす。
ジャズ界での素敵なベーシスト『チャーリー・ミンガス』でございます。
ここのページは彼が亡くなっちゃってから、たくさんの人が彼の事を好きでいてくれて,そんな方々がやっておられるのでしょう。

彼のベースはホンマに好き好きでございました。
曲もジャズの中ではポップだし,誰が聴いても気持ちが上昇していくのでありましょう。
たくさんのCDがありますが,今回は1956年に彼が出したファースト・アルバム。
『直立猿人(Pithecanthropus Erectus)』です。
e0169088_1659452.jpg

ね!初めて聴いても、オ〜〜〜!イェ〜〜〜〜!!!でしょ。
ジャズなんて聴かない方々!たまにはこういった物を聴いていってくだされ。
とっても良い気持ちがドカンと前から訪れてまいりますですよん。
昔はLPで買ってましたけど,この絵では無かったかもですね。
でも、部屋の中でLPを探すのは、汗だくになりそうなので止めました。
もし分かる人がいたら、教えてちょん。
ありゃ???
ここで安く売っとるやんけぇ!
まあ、¥1000かからずに手に入るでありましょう。
ほれ、たまには手〜だせぃ!
ですよ。

さて、たくさんいる『ミンガス』の事をとっても好きでいてくれたミュ〜ジシャンの中。
とっても声の良い女性『ジョ二・ミッチェル』。
彼女は1979年に「Mingus」というアルバムを作っていてくれました。
e0169088_1723473.jpg

このアルバムも,ホンマホンマに素敵な曲だらけです。
聴いた事のある方もおられるでありましょう。
こっちもブブン!と、お勧めさせて頂きます。
頭の所に「ハッピバースデートゥーユー」っていう部分があって、ミンガスの声も聞けますです。
2曲目の「God Must Be A Boogie Man」は泣けてきますです。
んんん???探してみたらこんなとこに安いのがあるやんけっけ。
ウハ〜!な安さにビックリ仰天。
どうなってるねん,今の日本の音楽の世界は。
やっぱCD買わない人が増えているのかもしれませんね。
だけど、え〜やん。
安く手に入れば。
今回ここを見た人にとっては有り難〜い”MyuZick”でしたね。
やる気になりゃ〜界有りやんけ。
ま、、、たまには、あなたの家にも素敵な音楽を増やしていってくださいね。
ヨロシクお願いいたしますでござりまする。
ん〜〜〜な。

すんませんですが、、、
今、買おうと思ったら、書いてある安さにはならないですね〜。
あんなに安く書いてあるのに,それで売るという話じゃ無い???のかな???
分からないけど,普通の値段でした。
もし安かったらメールで教えてくださいね。
安ければ良いですよね。

今日、ファンさんからのメールで発見出来た,LP盤です。e0169088_20364456.jpg
そうそう、こんなんじゃったけん。
なのでアップしちまったけん。
けんけん。。
[PR]
by rock_capybara | 2009-06-20 17:00 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/10467294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ディスコグラフィー 表参道なんて、、、 >>