安藤裕子

mixi時からの二度目ですけどね、、、
安藤裕子は、俺の心に勇気を与えてくれます。
飯田橋に住んでた頃に、新宿で買った『Merry Andrew』。
う〜ん、そういえばレミオロメンの良いアルバムも買っちゃったな〜。
自分が好きになれるミュ〜ジシャンを探していた頃ですかね。
どっちも「やったぜ!」な気持ちになれたかな。
『Merry Andrew』の最後の曲がこれです。
暗がりの中の静かな映像。
ピアノと共に流れる彼女の歌には涙が出ちゃいます。
彼女の目を見ていると、体のどこかに正常では無い何かが溢れてるんじゃないかな〜?なんて思います。
瞳の中にジュルジュルしたものが潜んでいるんですよ。
でも、そこから人間の喜びも溢れて来るんです。
それだけで音楽ってなんて素敵だろ〜、、、なんて思っちゃいますよ。

まあ『海原の月』でも見てあげてくださいね。
そこにはドラマがありますが、関係無く身の前で抱きしめて上げたくなっちまいます。

この人の歌とイッセイの歌が一緒になったら、バッチグ〜や!!!なんて思ってたけど、メンバーには否定されちゃいました。
歌は嫌いじゃ無いけど、一緒にやれるタイプの人ではない、、、なんて言われちゃいました。
そ〜かにゃ〜〜〜???
まあ、でも良いんです。
デルジが上昇しきった頃に、俺が彼女の曲にベースを弾かせて頂ける、、、な〜んてことを祈っていよ〜かな〜。
そんな事にはならないのは分かっていながら、祈れる事があるって良いじゃないですか。
あ、どっちみち彼女にはお会いしたいな。
無理にとは思わずに、密かに祈り続けていよ〜っと。
誰にも何も言わせないもんにぇ。
良い祈りじゃんけ。
け、け、っと。

まあ、彼女の新作”二枚組ベスト”でも買って、それを聴きながらバリバリに楽しんでいってくださいね。
e0169088_0234787.jpge0169088_024331.jpg









「CD&DVD」と「30曲聴ける二枚」とありますね。
でも、どっちでも楽しめるベストでしょう。
ゆっくり聴きまくって、幸せな気持ちに成り上がって行ってくださりませりぃ。
ね!
う〜ん、、、ライブ前なのにね〜。。。
まあそんな感じの"お勧めCDのコーナー"なのでした。
だけどライブも頑張るけん。
そっちも楽しみませう。
プピプピ。。
[PR]
by rock_capybara | 2009-08-29 17:00 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/10996728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 満月に輝かせて頂いたイベント、、、 ライブや〜って、、、来週にぇ!!! >>