満月に輝かせて頂いたイベント、、、

イベントだからと言っても、何も変わらない素敵なデル・ジベットのライブ。
見に来てくれた皆様、ありがとうございました。
新曲や昔の曲達が、お客様方を待ちしておりましたよ。

20年以上前なのに、あんな曲であんなベース弾いてたんだ〜。。。
リハの前にコピーする時にビックリ仰天。
でも慣れて来たら、あの頃よりはグイッと来るようなベースを弾けたと思っております。
何か、あの頃よりも今の方が、世間一般には広がり続けていくんじゃないですかね。

テレビでベスト10を見てて、今の日本の音楽ってこんな曲でベストになっちゃうんだ、、、って思っちゃいます。
音楽を聴く時の頭の中って、昔の日本とは違って来ちゃってるんじゃないですかね〜。
「あ!聴いてると気持ちの中がグイグイに動き出しちゃう」な〜んて考えられる音楽好きは減ってるような気がします。
そりゃ〜素敵な曲もありますよ。
でも大半は「んんん???こんな曲でえ〜んかい!!!!」って叫びたくなっちゃいます。
そ〜んなんでえ〜んかい!?ですよね。

今こそが日本の音楽の世界を上昇させる必要が多大にあるんです。
だからこそ、その中心的な位置にデルジはあるんじゃないですかねぇ。
その為にやってるバンドなんかじゃ無いんですけど、そこにこそ今のデルジはあるんじゃないかと思っております。
だって80年代にやっとた曲でも、あの頃は早すぎたけど今の世の中には遇ってるんですよ。
「深海魚」だって何だって、もっともっと多くの音楽好きの方々に聴いて欲しいじゃないですか。
多くの若人やおじさんおばさん達に、もっともっと聴いて頂きたい。
そんな嵐の出発点に我々は立っております。
今こそが前進の瞬間です。
前に進み続けながら、来年からは今よりももっとず〜っと前進しちゃってるような曲も作成し続けます。
しかも昔の曲こそ世界中に広げ続けていきますよ。
そう、焦らない焦らない。
デル・ジベットの前進は今日から始まります。
ファンの方々の事も当然忘れませんよ。
だから一緒に前に進んでいきましょ〜や。
ね!
まあ、軽〜く"前進"は待ってててくれちゃいますけど、それでも焦らずにライブは楽しんでいく。
そんなんが前進音楽三昧なんじゃないでしょうかね。
まあ、また来月にも喜びは待っておりますよ。
だからみんなでライブで楽しみながら、ゆっくし前に進んでいきましょうや。
そう、全てのファンの方々も決すて焦らな〜い!!!ですよ。

さて、ゆっくりしながらですが、次の練習ですかね。
まだまだ来ちゃうぜ〜!
上昇ライブ。
待っててチョン。
んんんなです。
ま〜、、、またで。
[PR]
by rock_capybara | 2009-09-06 14:00 | Diary | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/11063730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ornette Coleman 安藤裕子 >>