デル・ジベットのメンバー達で伊勢正三さんと一度だけ会ったと思います。
多分なので、他のメンバーにも聞きたいニャ〜ですがね。
少ししか話さなかったし、どうでも良い話なんですけどね。。。

さて。彼が「かぐや姫」の後に'75から始めた二人組、『風』が今日のお勧めでございます。
もう一人は、元"猫"の大久保一久さんでした。
でもね、、、俺としては正三さんの声なんですよ。
曲作りも優れてるし、心の中が揺れ動いちゃうみたいな素敵さでした。
知ってる人も多いでしょうね。
e0169088_0362437.jpg


最近の彼の歌を聴くと、やっぱ昔みたいな力はチョビッと離れていってしまいましたね。
でも、別に嫌いじゃないんです。
取りあえずの海風です。
そりゃ〜昔とは違いますよ。
高い音とか出せなくなってるしね。
だけど素敵な曲だし、どんな歌い方ぜも、そこには喜びも含まれているんです。

取りあえずの昔・22才の別れです。
そりゃ〜素敵なのは分かっております。
でもど〜でも良いんですよ。
最近では「SMAP」とも22才の別れです。
やっぱ、みんなが彼の曲の事は好き好きに決まってるんですよね。
イルカもやってたなごり雪
歌う人の声の力で、曲って変わっていくんですね。
だけど、誰が歌ったからと言って、やっぱどっちみち好きなんですけどね〜。
むはは〜〜〜〜ってか?!

彼は今でもアコースティック・ライブを各地でやってるみたいなんで、気に入ってしまった方は、見に行ってあげてくださいね。
ヨロヨロピ〜!です。
まあ、またも長々になってしまいましたが、お勧めでございました。
来週のブログはお休みにするので、また再来週と言う事でございますかね。
んんなで、またです。


ん〜なですが、、、夜中にNHKでトッド・ラングレンのライブを見ています。
90年だけど、やっぱ彼も素敵に見えますね。
多分40歳ぐらいの頃?
分からないけど、曲もバッチグ〜なのばかりだし、歌い方も昔通りのシュワシュワッチ。
おそらく今のイッセイにも繋がるような、グイグイのライブですよ。
メンゴ、、、ここには関係の無い事でしたね。
今日はこんな感じで!
[PR]
by rock_capybara | 2009-10-17 18:00 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/11382667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 原始力ツアー ~冬の陣~なり。。。 V・D・Cとの極上ライブ・サンクス! >>