Tuxedomoon

ライブ1週間前なのに、、、の、お勧めミュージックの時間です。
どんな曲でも、そんな時にこそ聴いちゃうのが一番なのではないでしょうか。
ね!

さて、 '70年代後半に、サンフランシスコ在住のメンバーが始めたバンド『タキシードムーン』です。
+後からもう一つ発見!『Tuxedomoon Page
知ってる方もおられるでしょうが、なっかなか誰も聴きませんでしたよね。

で、'80年に『Desire』を発表の後、拠点をベルギーのブリュッセルへと移動したらしいです。

さて、見聴きさせましょう。

"The Stranger"
"Jinx"
"IN A MANNER OF SPEAKING..."
"Desire"

ググッと心に入り込んで来る素敵な曲が溢れております。
でもね、、、中にはまあまあな曲も多数に含まれているんですよ。
まあ、だからYouTuneで見聴きするのが一番なのかもしれませんね。

見てみるとヴォーカルの人はアジア人っぽく見えますね。
だけど詳しい事なんて全く知らないんですけどね。。。
でも見ているだけで、なかなかの素敵なバンドに思えてきますよね。
んんな感じのお勧めでございました。

さて、CD、、、
e0169088_16515695.jpg

'87のアルバム『PINHEADS ON THE MOVE』です。
このアルバムが一番良い曲が含まれてます。
買うならこれかも、ですね。
ブログを見てみると"2007"とか書いてあったから、未だにやってるんぽかもしれませんね。
今風の『Tuxedomoon』も聴いてみたいなり。

まあもう一枚。
e0169088_1827408.jpg

'85の「Holy Wars」です。
これもきれいなCDですよね。

長くなりましたが、これで終わりです。
取りあえず、本八幡も横浜もバッチグ〜なライブをやらせていただきます。
みんな遠くても来てみてくださいませり。
ヨロピクお願いいたします。
まあ、またで。
[PR]
by rock_capybara | 2009-10-31 18:30 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/11483044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 素敵な本八幡をありがとう!!! 原始力ツアー ~冬の陣~なり。。。 >>