GONG

昨日は楽しいイベントでしたね。
ドイツ人の人たちもカッチョよかったし、Loco-ApesのJoeさんのやってるバンドも、ほんまに素敵っちょでしたよね。
デルジのライブも短いながらもバッチグ〜だったでしょ。
見に来てくれた方には"本当にありがとう"と言いたいです。

さて、それなのに、、、の、お勧めバンドコーナーです。
1967年にフランスで結成されたプログレッシヴ/サイケデリック・ロック・バンド『GONG』でございます。
ソフト・マシーンのデヴィッド・アレンを中心とするプロジェクトです。
デヴィッドの声には、希望が溢れまくっております。
それに加えて、演奏者の力には、体中がビリビリと痺れまくってくるのです。
プログレなんて、たくさん聴いてる人は少ないんでしょうね。
でも、デルジの五拍子の"Prayer"だった、プログレッシヴな力は出まくってるんですよ。
あんなの弾けるドラマーは、プログレ聴いたこと無かった人には叩けませんからね。
ムププ!

さて今回のお勧めは、71年の2nd『Camembert Electrique』でございます。
e0169088_17444753.jpg

初めて聴くにはこれでしょう。
最初っから「ゴング!」って言っちゃったりしてます。
でもね、、、こんなCDを聴きながら飲むワインは舌先を踊らせてくれますよ。
ね、さすがにフランスと言えばワインだっしょ?
そうそう、別にコーヒーでもシャキシャキする気持ちになれまっせ!
サックスもコーラスもキーボードも、当然ギターすらも、何もかもが暴れまくってますよ。
彼らの曲をたくさん聴いて、それでしかも俺らのワンマン!なんて〜のはどうでしょうかね。
ムフフ!
帰りに表参道の12月なりの気持ち良さを見ながら、原宿までゆっくし散歩して歩いて帰る、なんて〜のは、、、ど〜?

最後に探した映像。曲のみ1990ライブ
今でもイェ〜!な彼のヘンテコリンな歌でも聴いてあげてくださいね。
ヨロヨロです。。

久々のワンマン・ライブ頑張るけん、友達もたくさんつれて来てくださいね。
お待ちしております。
[PR]
by rock_capybara | 2009-11-30 19:00 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/11686073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 素敵なワンマンライブ、ありがと... オンリー・デルジ・ライブ + ... >>