The Flaming Lips

1983年に米はオクラホマにて結成されたバンドです。
ザ・フレミング・リップス
+「日本語版」。。。
俺も名前は覚えてたけど、何枚かCD買ってましたね。
e0169088_16105227.jpg
e0169088_16103662.jpg


上が93年の「Transmissions from the Satellite Heart」、下が99年の「The Soft Bulletin」です。
今聞くと、どっちもグシグシですよね。
ポップだけど、やたらな変梃感に溢れております。
彼らはいまだにグイグイなライブを続けてやっておりました。

まあ、曲を見聞きしてくだされ。
まず「黄色にガオ〜と叫ばされる水着の女性」。。。
これは新CDの曲ですね。
彼らの音達には、素敵な輝きとグシャングシャンな叫びが溢れておいでになります。
おっ!?やるな〜!!!ですよね。

そんな気持ちで、こっちの「Live Performance」でも見てあげてください。
40分もの素敵なライブ・ショーです。
最近のライブなのでしょう。
良い曲ばかりだし、曲によっては、え〜?って、いろんな事がおこり回ります。

こうやって見ちゃうと、今のライブも見に行きたくなっちゃいますよね。
いったい今回はどんな事がおこっちまうんだい???ってね。
いきなり東京でやらね〜かの〜。
みんなも見たいでしょ?
まあ、ゆっくり待ってましょうね。
そのうち奴らも来るでがしょう。

さて最後に、奴らの最近のCD。
e0169088_16412849.jpg
e0169088_16413999.jpg

左が06年の「At War With The Mystics」、右が09年の「Embryonic」です。
いまだにバッチグ〜な絵と写真ですよね。
取りあえずみんなも、近くでこいつらのを借りて来て、iPodに入れ込む、、、っつ〜のも良いんじゃないでしょうかね。
そして電車で聴きながら素敵な気持ちになって、そんで俺らの年末のライブに来たれ〜!!!ですよ。
デルジのライブだからといって、デルジ聴きながら来なくてもえ〜やんんけ!
ゆっくしグシャグシャ気持ちで表参道まで来るのも良い事なんじゃない?って思っています。
こんなバンドも好きだけど、でもやっぱデルジのライブの方がもっともっと盛り上がるもんね〜!って叫んで、そのまま会場に笑顔で踊りまくる、、、って〜のも俺は好きでございまする。
ね!!!
まあ、そんな感じでのお勧めコーナーでございました。
だ〜から、すぐ来るって、今から1週間なんて、、、
ね!ね!。
んんな。
e0169088_17252680.jpg

おまけ02年の「Yoshimi Battles the Pink Robots」。。。
[PR]
by rock_capybara | 2009-12-23 17:00 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/11829330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本のロックは変わっていきます! 大阪も前にも増して盛り上がり三... >>