今日は借りておいた「I am Sam」

暇な一日になりました。
で、一週間借りておいた「アイ・アム・サム」を見させて頂きました。

主演「サム」役の ショーン・ペン は、前から知っている人も多いと思います。
でも、今まで我々が考えていた”あの人の今までの役”とは打って変わって、いっきなりの”障害者の話”なんですよ。
あの人の演技の素晴らしさは知ってましたから、非常に楽しみに見させて頂いたのですが、、、んん???いや〜〜〜!って、凄すぎます。。。
俺も、以前障害者は多少残っているんですが、でもまあ、もう普通っぽくはなってますけどね。
でも、あそこまで頭の中の障害では無かったから、本当の障害の人達の、生活の難しさも分かるような世界でしたね。
でも、本当に良い感じの映画でした。
ペンちゃんの演技は、本当に凄すぎました。
いくら何でも!!!って思える事が何度も続くし、心の中に残りまくるような素敵な演技でしたよ。

で、ですが、彼の娘役の女の子「ルーシー」役の ダコタ・ファニング ちゃんは、ンゴゴ〜ッ!カッワイイ娘じゃ〜ん!
e0169088_21424050.jpg

あんな娘が子供でいてくれるなら、もし俺が障害者だとしても、自分の力の限りでも、あの子のの生活を守り続けていってやるんじゃ〜〜〜!ってね。
行き過ぎ三昧、かにゃ?

まあでも、あの娘も含めて、本当に素敵な映画でございました。
時間は2時間以上あるけど、そんな事なんてどうでも良いぐらいに見れちゃいますよ。
休みの日があってら、あなたも見てくんなまし。
期待以上の映像がみんなを待っておいでになりますよ。
本当に久々に見た、いっきなりの良い映画でございました。

ふ〜、さて、、、4月の土日は、デルジ三昧じゃけん。
ライブのリハあり、曲の録音もあり、ってか〜?
まあ良いじゃん、ちょっとづつでも前に進み続ける我々なんじゃけん。
仕事をしつつも、音楽もしつつ。
いつもながらの、ゆっっっくしなわたくし。
さあ明日からの普通の仕事も、嫌な気持ちにならずに、ゆっくしゆっくしいきましょう。
ライブまではずいぶんあるけど、みんなもゆっくしゆっくし待っていてくんなましね。
ヨロピクです。。。
まあ、、、またで。
[PR]
by rock_capybara | 2010-03-28 22:00 | Diary | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/12385436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GODSPEED YOU! B... PAVEMENT >>