歯科後に"めんやかいじん"かな。。。

3ヶ月ごとに原宿の医院に行って、歯の検診をして頂いております。
今回も、また問題の無い口の中でございました。
でも途中に、歯の掃除をして頂いた女性から「良い時計ですね」などと、腕時計の事を言ってくれました。。
今までも、この腕時計は認められてはいましたが、今日はそんな事以上です。
ホンマに気持ちの良い1日が始まったのでございました。
言ってくれた方、本当にありがとね。
また今後もヨロピクね!

さて、歯科以後には"必ず毎回"のラーメンです。
今回は新宿の南東口の改札から出て、すぐに階段を下りたチョビッと先にある「麺屋 海神(めんやかいじん)」でございます。
メニューを見ながら「初めてですが、、、」と聞くと、すぐに「塩ですね!」と言ってくれました。
e0169088_1832895.jpg

さて「あら炊き塩らあめん 焼きおにぎり付」でございます。
e0169088_189151.jpg

取りあえずは、スープです。
俺は、元々塩ラーメン大好きだったから、楽しみにすすってみました。

うんうん、すぐに来るこの塩の良き香り。
やるの〜!カイジン!!!
トッピングの「白髪ネギ」や「針生姜」も綺麗に美しい感じ。

で、最後に残りの「焼きおにぎり」。
こいつには、サラリとコショウも付いてましたが、メニューにある通り、麺が終わった後にスープの中へ!です。
e0169088_18171494.jpg

でもね、見るだけだと分からない「素敵なスープお茶漬け」になってくれます。
この感じだと、本当にバッチリな、ラーメン全体を満腹に食いきり!です。

辛塩も気になるから、そのうち何ヶ月後に来る予定かな。
まあ、新しい夏なりの「冷やし」もありましたよ。
暑いのが嫌な人には、良い感じの冷麺でしょう。
作り方の上手い店ですからね。。。

でも、駅から近いし、時間があれば挑戦してみてくださいね。
ビルの2階にある、15人の座れるラーメン屋さんです。
もう一回書きます。
「麺屋 海神(めんやかいじん)」ですです。。

さてさて、、、もう終わる時ですが、もう一枚。
e0169088_18282383.jpg

全く今回とは関係の無い、アジアン・バンブーです。
ずいぶん前に、ビック・ボックスの2階で買った、105円の草です。
綺麗な奴を探せたから良い感じに育ってくれたけど、先週そこに見に行ったら、な〜んか惜しい草ばかりでした。
なので、行けばこれを買えるわけでは無いのでございます。
単純にここに載せたかっただけなのでした。
ごめんね。
取りあえずここまでです。。。
またです。
[PR]
by rock_capybara | 2010-06-19 18:30 | Diary | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/12828610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Nomeansno ダウン・タウン・ブギウギ・バンド >>