連日ですみませんが、、、シャガール展。

本当にいきなりですみませんが、今日は母と姉の娘と弟との4人で、上野での「シャガール展」に行って参りました。
やっぱ行ってみると、駅からはちょびっと遠いですね。

東京芸術大学大学美術館 シャガール展

e0169088_21545129.jpg

で、基本的には¥1500なんですが、俺はいまだに障害者扱いなので、母と俺の分はタダでございました。
何年も、とは思ってないけど、今のタイミングではありがたいの荒しです。
保健福祉部さん、本当にありがとうございます。

さて、ロシアのアヴァンギャルドを作り上げたシャガール周辺ですね。
最初っから、シャガールの素敵な絵の中で、本当に素敵に見えたのが、この「アトリエ」です。
e0169088_21574153.jpg

見るだけで、ホンマに素敵な緑の部屋です。
ここで見るより本物を見ると、キャララリ〜ン!っと叫んで来る輝きが見えてきます。

他にも、閃いて来るアヴァギャンの世界が渦巻いております。
シャガール以外の人も、それなりの輝きが見えてきます。

ゆっくり見て、それで¥1500は、やっぱ高いとは思います。
なので、無理をして見に行くのは止めた方が良いのですけどね。。。
でも、ちょっと眺めて見に行きたくなった人は、頑張って見に行くのも良いのではないでしょうか。

さて、帰る時は腹も減って来たし、目の前に現れたバスに乗っちゃいました。
でも、このバスは1人100円なんですよ。
安いバスも出来たもんだ!と、喜んでいて座ったのは良いんですけど、実はこのバスはグルリと千駄木駅まで細い道で進んで、しかもその道を戻って来る、といううグルリン・バスなのでございました。
これも、ビックリ仰天じゃわい!
そして、ゆっくり上野駅まで戻って参りました。
まあ、¥100だっかから、ラッキーな部分はありましたけどね。
難しい所だが、もしか行った人がいるなら、待ってみて乗ってみる、って〜のも良い事かもしれませんぜ!
やっくり歩いて帰って来るのも良いとは思いますけどね。
ごめん、長くなって。。。

そんな感じで、楽しい散歩も含め手の、素敵な休日になりました。
てな事で、又、と言う事でした。
[PR]
by rock_capybara | 2010-09-19 22:00 | Diary | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/13255189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Stereolab バッチリググ〜!なイベントは楽... >>