同窓生との西伊豆への旅かな。。。

ライブにも来てくれていた「牛込3中」の友人同士の旅でございます。
男2人+女1人という、全くの仲間通しwith俺、という4人での旅行でござりまする。
場所は西伊豆の真ん中辺りの『宇久須』でございます。
伊豆を知っているような方でも、あんまり知られていない町みたいですね。

友人が車の運転で連れて行ってくれたのですが、今回の3連休は東名も空いてましたね。
混むかと思ってたのに、全然問題無く「沼津」で高速を降りて、ゆっくし西伊豆方面へ!
でも、途中の曲がり角は、いっきなり混んでおりました。
修善寺辺りに行く人は、もしかしたら多かったのかも知れませんね。
でも、30分遅れても、別に問題など無く宇久須へ!です。。。


今回は『西伊豆クリスタルビューホテル』です。
入り口入ってすぐに思いました。
「いや~、ホンマに素敵なホテルだニャ~!」ってね。

部屋に入ってからすぐに、女の子は1人で、小雨の中、海までの散歩に行きました。
今回は、どうしても小雨に揺れての伊豆旅行ですね。
でも、雨に揺れてる海も素敵っちょかな。。。
e0169088_18513596.jpg

さて、夕方のうちに温泉へ!
ここも男女に分かれて2つの温泉です。
食前と食後に2つとも入りましたが、後に入った温泉の方が、雨を眺める「露天風呂」もあってのバッチシ温泉でした。
男女は時間に寄って逆みたいなので、男連中は朝にも”露天”での目覚めになりました。
素敵な温泉でございました。


さて、夕食は美味しかったです.
ちっちゃく並べてある諸々の前菜。
鍋も有り、魚も有り、肉関係も有り。
いろんな品を眺めながらも、ゆっくしビールを飲んで、、、っと。

ここは時間をかけてでも大丈夫みたいなので、途中にイモ焼酎だったりして。
ん~でカラオケも可能の部屋だったので、歌っても歌わなくても、サラリと聴きながらの飲み食いございました。

だけどね。
カニの足を食う時ですが、それぞれの席に置いてあった、足の中から引っ張りだす用の尖りフォークを、いきなり親指にチョビッと刺す俺。。。
普通では無いけど、奥の方まで引っ張りだしたい俺って、やっぱ、やり方が下手な男みたいですね。
でも、そこまで問題は無かったんですけどね、、、
ムププ。


食い終わってからは部屋に戻って、ゆっくしゆっくし飲み&しゃべくり。
あ、今回は女の子が持って来てくれた、”小中学の頃の卒業アルバム達”もありましたね。
やっぱ懐かしい人達ばっかしでした。
ん~で、”イモ”を飲みながらの楽しきおしゃべくりでした。
そんで最後は”言葉のゲーム”をやってから寝たという、素敵っチョな1日目なのでがざいました。
ゆっくしゆっくし、そしてスヤリスヤリ、かな。。。


次の日は、ホテルを出てから、すぐに近くにある「黄金崎クリスタルパーク」に行ってきました。
e0169088_18503850.jpg

ここに来る途中に車の中で話していた"ベゴニア”ちゃん達も、チョコチョコっと咲いておりましたです。
e0169088_18565245.jpg

綺麗なお花っすね。。。


そしてこの中に「Koganezaki Glass Museum」があります。
ガラスを使っての、たくさんの人の作品の嵐です。
本当にガラスの使い方には諸々もやり方があるのですね。
サラリとしてる物も有れば、グイッと来る物もありました。
綺麗な雰囲気かな。

だけど、ど~してもゆっくし見ちゃうんですよ。
いろんな方向から見たいし、次から次へと出て来るしね。
そんな事を続けていると、腰周辺に痛みと疲れが出てくてしまう俺かな。
しょうがないので、途中に何回か座らせて頂きました。
でもね、、、ザクザクと心の中に入り込んで来る作品もいっぱいの素敵なミュージアムでございました。
やっぱ良いよね、こんな旅ってね。。。


さて、ここはやっぱり車が1番みたいですね。
車では来ない人になると、どうしても”沼津”や”修善寺”からバスで1時間以上もかかっちゃいます。
旅の途中に、バスでそんな時間を使うなんて、、、やっぱもったいないですよね。
友達が連れて行ってくれるなら、「それが良き」と思います。
まあ、行ってみたくなった人は、その内行ってみてくださいませり。
ね!


そんな感じで、本当に素敵な2日間の旅なのでございました。
たまには、こんな旅も良いですよね。
実はお金さえも、ホテルだいは1人の友が、車関係はもう1人の友が払ってくださったという、全く持って素敵な旅行の頂点のような状況なのでございました。
う〜〜〜ん、、、やっぱ素敵な友達とは、なんと素敵な関係なのでございましょう。
嬉しい限りの2日間でございました。

う〜む、もしかして来年には、バンドも今より盛り上がりまくってくれていて、ん~で、会社を自然に止めちゃって、ん~で、その後に時間も沢山あまっってたら、、、
そうしたら海外にでも行っちゃおうかな〜〜~。
お金も儲かってて、しかも時間も沢山あった、、、な~んて時にしか考えられないんですけどね~。
でもね、、、個人的にはそんな状況になるに決まってる、と信じ込んでおるのでござりまする。。。
な〜んか、そんな期待すら、やっぱし良き事でがしょ???
個人の斬新思考なり!
こうなっちゃうに決まってると、みんなも信じてるで、がしょ?
んね!


ふえ〜、長〜くなっちゃう日記でしたね。
こんなに長くなって、ごめんなさいね!
取りあえずで、この辺で終わりにさせて頂きます。
次回は来週に"MyuZickコーナー”ですかね
楽しみに待っててくださいね。
まあ、、、また!というウ事で。
[PR]
by rock_capybara | 2010-10-16 19:00 | Diary | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/13431848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NICO Touches th... Iggy and The St... >>