安藤裕子

今年最後のお勧めMyuZickコーナーでございます。
実は去年の夏にもこの人を選んだことがあります。
でも、見直してみると、2曲しか見聞きが出来ませんでした。
なので、もう1回。

彼女は、本当に素敵な歌い手『安藤裕子』なのでございます。
e0169088_22203817.jpg

もう、この人の歌は、本当に素晴らしい歌い方なんですよ。
その歌からは、”愛”と”出会い”と”優しさ”と”別れ”と”希望”と”前進感”と”緩やかさ”と”しんなりとした寝顔”と”勇気溢れる笑み”、、、
そんな鏤められた世界が、彼女の歌う声の中を溢れまくっておるんですよ。


まあ、取りあえず1曲聴いてもらいましょう。
名曲、「HAPPY」です。

大切な宝物を大事に抱えて、ゆっくりゆっくり歩いて行きたい!!!な~んて事を思ったのではないでしょうか。
そこには、支えられている愛の素敵さ、も見えてきます。
関係無いけど、俺は彼女の瞳が好き好きなんっすよ。
とっても素敵な良い目だよね。。。


さて、2曲目には、彼女がヘンテコリンな前向きさの中、サクサクと踊り捲りながら歌い捲るという「パラレル」を見てください。

”悲しみを擦り抜けて、打ちのめさせられちゃう”、、、なんて、、、
パラレルの中に、人に対する愛を感じる、バッチグ〜な歌に打ちのめさせられちゃえばググ〜!かな。


ん~で3曲目。
影法師の忍ぶ「寂しがり屋の言葉達」。
雨の音が嫌いで、いつも張りつめたままに、、、
そんな自分の横に、いつの間にだか忍ぶ影法師。。。
ささやかな歌詞の中に、雨はシトシト、涙ヒラヒラ。
良い感じの緩やぎなり。。。


長くてすんませんが、4曲目。
いつもそばにいて欲しい、という「あなたと私にできる事」でございます。
2人の愛が(形あるもの)だと確かめたい、という彼女らしい2人の愛の世界でございます。

良いですよね、安藤裕子さんの言葉の端々まで。
前にも書いたけど、俺も死ぬ前に1度ぐらいは彼女にお会いしたいと思ってますです。
音作りも綺麗だし、話してみたら、とっても素敵な女の子じゃないかな~、、、な~んて思っちゃっておりますです。
皆さんも彼女の事を好きになっちゃったでしょ???


さて、最後です。
俺が何年か前に買ってしまったアルバムの曲ばかりを演奏したライブなんて、どう?。
アルバムは「Merry Andrew」なのでございます。
e0169088_22211636.jpg

まあ、最後の2曲は違うアルバムの曲みたいですね。
でも、このアルバム、、、1回聴いただけでも、ホンマに心の中がサラリと揺さぶられちゃうんですよ。
本当に好き好きなググ〜・アルバムなのでございます。
でもね、、、もし、みんなが買うのなら、去年このコーナーでも書いた2枚組のベスト・アルバムの方が良いんじゃないですかね。
ベスト版なら、シャリンシャリンと心も揺れるようになるんじゃないですか~!
まあ、去年のコーナーも見直してみてくださいね。
ヨロピクっす!


まあ、去年にも見聞き出来るようにしておいた「のうぜんかつら」を、もう1回書いて、これで最後にいたしませう。

ピアノの音と彼女の声の中、優しい気持ちに支えられたまま、ググッと涙が溢れて参ります。
凌霄花(のうぜんかつら)は、オレンジ色の綺麗なお花の名前でした。
e0169088_22214573.jpg

この花を見ながら、もし良ければ、また何回か聞き返してあげてくだされ。
あ、関係無いけど、彼女のページでも新アルバムの最後の曲が見れるらしいですね。
彼女の新しいアルバムの、もしかしたら良いかもよ!!!ってか???


ふ〜、、、取りあえずの今年最後のお勧めミュージシャン・コーナーなのでございました。
まあ、こんな感じで、今年の『エンペラー・カピバラ・ロッジ』も終わりにさせて頂きますね。
来年からは、みんなでグイグイに上の方に上っていきましょうね。
デル・ジベットが来年からは上昇し続けられる事を信じて、今後もこのブログを頑張らせて頂きますね。
今年も1年間、本当にありがとうございました。
皆さんも素敵な良い年を迎えていってくださいね。
また来年にお会いしましょう。
また!!!です。。。
[PR]
by rock_capybara | 2010-12-25 22:00 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/13876383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< デル・ジベットは、多数のカピバ... ミュ~ジック・ゴッドが僕らに贈... >>