Coldplay

今年、初のMyuZickコーナーなのでございます。
今年もヨロシクお願いします。。。

さて、まだ飯田橋に住んでいた頃に買ったCDが「レミオロメン」と「安藤裕子」そして今日のお勧めバンド『コールドプレイ』なのでございます。
この人達の曲には、喜びも悲しみも、夢も希望も堕落も、、、何もかもが含まれている、素敵なロック・バンドなのでござりまする。

まずは、、、
e0169088_1632292.jpg

このアルバムの名シングル「Viva La Vida」でも見聞きしてあげてください。
素敵なメロディーの中、サビの直前にジャキリリ〜ン!っていう全体の音量。
「”美しき生命”において、何が何でも前進したるで!!!」みたいな気持ちになってきますです。
この曲は知ってる人も多いとは思いますが、本当に前向きのポップ・ロックですよね。


次に素敵なバラードを、、、
最初のピアノの音から、緩やかさが始まります。
やっぱり、このバンドの力強さは、ピアノの音の強さも大きいですよね。
調べてみると、ボーカルのクリス・マーティンさんはピアノもギターも弾けるみたいですね。
この曲にも、イッタルデ~!みたいな強さが見えてきます。
まあ、トラブルに巻き込まれないように、なんとか前向きにいきなさい!、、、みたいな前進感に聴こえてきます。


じゃー日本の恋人達でもごらんなさい。
ぐるぐる回るメンバー達。
そこに”愛の統治”は見えて参りますか?
大阪の日の出を夢に見ておりますです。


あ、もう1個ヘンテコリンを見つけた。
初期の曲なのでしょう「変梃映像」かな。
凄いよね、強さが。
この顔を見ると初期の曲なのかも知れません。
変な画像だけど、曲も素敵に聴こえてきます。


探したらライブもありました。
ライブのFix You
お客さんにサビを歌わせ撒くっとりますの~。。。
本当はサビで、もっともっと盛り上がる曲だけど、ライブだと、そんな強さには聴こえてきませんね。
でも良い曲ですよね。
まあ、その内ライブも見に行きたいかな。。。


ウ〜ム、しょうがないから、ライブをもう一曲。
このコーナーの1曲目のライブ版
皆さんもライブを見に行きたくなる事を祈りながらですが、今日のこのコーナーを終わりにさせて頂きます。
今日も長らくの間、本当にあんがとね!
今後もヨロピクピョン!です。


あ、もし皆さんが”コールドプレイ”を好きになれないなら、無理にとは言わないけど、、、本当に楽しんでくれたなら、たまにはメール頂けませんでしょうか。
前にも書いたけど、やっぱメールするのは面倒くさい、、、のかニャ?
ゆっくし待ってます。
ヨロシクお願いします。。。
[PR]
by rock_capybara | 2011-01-09 16:30 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/13954140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 初の「鴨川」へ、Go~~~! 初日からのDiaryなり。。。 >>