Good Charlotte

古く無きロック・バンドを、たくさん探しておりました。
そうしたら、ホンマに素敵なロック・バンドを見つけてしまったんですよ。
2000年にデビューの、アメリカ、メリーランド州からのバンド、『グッド・シャーロット』なのでございます。

まずは聴いてあげてください。去年発売したアルバム「カーディオロジー」
e0169088_12103655.jpg

そのアルバムの、ホントにバッチグ~!な素晴らしい曲「Let The Music Play」です。

もう既に、1曲聴くだけでも、心の中が揺れ動いてくれます。
素敵な音楽やったるで~〜〜!ってな感じの、本当に綺麗な曲でしょ?


ますます聴かせましょう。
このアルバムの、グッド・ポップな名曲「1979」でございます。

オオオ~!って、ポッピンでしょ?
たくさんの名曲い曲を、作り続けていますよね。


まあ、表紙だけだと聴きづらいから、メンバーの顔も分かるビデオにいたしましょう。
グッチャグチャなゲーム番組の世界「Last Night」なのでございます。

とっても普通な顔立ちなんですが、その顔なのに、腕には”入れ墨”かい!
こんなにポップなのに、いきなり入れ墨なんて、、、
実はチョビッと怖めの方々?  だったりしてね。
いや~、でもそうは思えないですよね。
もしかしたら、グイグイなロック・ミュージシャンに見られたかったから、なのかも知れませんね。
分かりませんがね。

でもこの曲も、ホントにサビの良さには、心も惹かれますよね。
「Good Charlotte」は、曲の作りあげが、普通の曲作りなんかよりの、ず~~~っと上の方にあると思います。
そうそう、曲が始まる時の”ギターの音の良さ”も凄いし、、、サビも本当に素敵だし、、、


さて、それじゃ〜今年発売になった「グレイテスト・ヒッツ」
e0169088_1211073.jpg

ここの1曲目「Little Things」でも聴いてごらんなさい!

な~んじゃ、これ?
なんなんだ、こんなカッチョ良い曲の始まり方!
しかも、聴いてるうちに、サビの本当にポッピンな素敵さには、首さえも揺れちゃうでがしょ?


まあ皆さんも、アルバムを購入されるのなら、この「Greatest Hits」が良いのではないでしょうかね。
安いの探して、家で聴きながらガンガン踊る、、、って~のも良いんじゃないですかね。


あ、見つけた!これもカッチョエ~!
ベストに入ってる「The River」です。

これも、素敵な始まり方ですよね。
俺の胸も、前後に揺れ始めちゃいました。


それでは最後に、ギターと2人でのアコースティック・ライブでも見てみましょう。

もう、既に2人で十分な”ポップンロッキン”でがしょ?
良いよね、このバンド「グッド・シャーロット」。
本当に素晴らしく、俺の今回のお勧めバンドにさせて頂きます。
皆さんにも、どんどんこのバンドの曲を、聴き続けて行って頂きたら、俺も嬉しい限りでございます。


あ~、、、最後にもう1曲だ〜。
Like It's Her Birthday

エ~エ~エ~エ~エ~エ~エ~!!!オ~オ~オ~オ~オ~オ~オ~!!!
叫び捲りながらグイングインに揺れたままに、今日の終わりにさせて頂きます。
良いバンドを見つけられて、良かった良かったチャンチャコリン!

でした。
[PR]
by rock_capybara | 2011-05-22 12:10 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/14820662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< デビューの年に買った「羊をめぐ... 「シロ」と「クロ」の友情感に震... >>