原マスミ

僕が大学生時代に、デビュー・アルバムを発売した『原マスミ』さんが、今日のお勧めミュ~ジシャンなのでございます。
彼のの公式サイトは「人間の秘密』」です。


ファースト・アルバム『イマジネイション通信』
e0169088_17274636.jpg

これが82年の発売ですね。

ではまず、そのアルバムからの最初のシングル「ズットじっと 」を聴いてください。

今聴いても、本当に素晴らしい曲ですよね。
彼は、曲の作り方が素敵なんです。
普通だと思いもつかないような、そんな変梃なポップさが溢れております。


それでは、曲の始めっからバチャラカピン!な名曲「猫へ」はいかがでしょう。

 そうさお前がダイダイ大好き お前がダイダイダイダイダイダイダイダイ大好き お前が好き

良いでしょ?
素敵に体も揺れて来ちゃいます。


では、3枚目のアルバムからの、「夢ならば簡単」でございます。

音楽の後ろで適当に写ってる写真が、普通だけでは無いグジャラゲだすよす。

 君に会いたい!

です。


探してたら、始まり方からしてズドリン!なハードなポップス世界を見つけました。
トラキアの女」です。
まあ、軽〜く作った感じの盛り上がり曲ですよね。
頑張った頑張った。。


実は3年前に「シングルズ&コレクションズ」というアルバムを発売してますね。
e0169088_1727559.jpg

初めて買うなら、こっちが良いのかもしてませんが、俺が大好きな曲全部は入ってませんからね。
探してファースト・アルバム「イマジネイション通信」の方が、普通にお勧めは出来ますけどね。
安いの探してチョン!

まあ、念のために彼の絵画の素晴らしさを見て頂きましょう。
e0169088_17403942.jpg

素敵なヘンテコリンだしょ?


それでは、3年前に「こまっちゃクレズマ」と一緒にやってる曲「ウィミン」でも見てもらいましょう。

このバンドは、梅津和時さんがやってるバンドみたいですね。
あ、そうそう、原マスミさんの歌い方も見れましたね。
無茶苦茶美顔では無いけど、歌い方が凄く前向きでしょ?
それぞれの方の諸々の楽器も素敵だし、ホンマに良き共作なり。


あ、もう1個見つけました。
2年前にやった、withたまなんてどうでしょう。

たま」はひっさしぶりに見たな~。
そうそう、白いランニング・シャツ姿のドラマーさんだよね。
みんな元気そうですね。
う~ん、この曲も良い始まり方しとるワイ。


良い曲をたくさん見て頂きましたが、最後に「イマジネイション通信」の最後の曲「ピアノ」。
これはYou Tubeでは聴く事さえも出来ないんですよね。
なので、みんなにも聴いて頂きたいので”アップロード”してしまいました。
ここで、ゆっくしダウンロードして聴いてあげてくださいね。
ダウンの回数も、増やせる事が分かりましたので、今回は100回まではダウンできますです。
しばらく大丈夫でしょう。

この曲のこんな歌を聴いていると、本当に涙も溢れ出て来るかもしれませんよ。
ゆっくり聴いてくださいね。
ヨロシクお願いいたします。


まあ、、、そんな感じでございます。
本日のお勧めミュージシャンは、「原マスミ」さんなのでございました。
それでは、これで終わらせて頂きます。
また今度、という事でございます。
またです。。。
[PR]
by rock_capybara | 2011-07-10 17:30 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/15093989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 30年前に読んだ筒井康隆の名作... 雨が去りしは、良き「鵜の浜」!!! >>