「ほっ」と。キャンペーン

Latin Playboys

既に70年代から、ロスで頑張っていたバンド『Los Lobos』。
このバンドのメンバー2人が、プロデューサーのミッチェ
ル・フルームとエンジニアのチャド・ブレイクを集めて、4人組のバンドをを作り上げました。
それが、今日のお勧めバンド『ラテン・プレイボーイズ』でございます。
彼らが作り上げた曲達は、とっても明るい透明感に溢れている、素敵なラテン・ミュージックの世界が輝いております

ファースト・アルバムは、94年に発売ですね。
e0169088_16224725.jpg

それでは最初に、このアルバム「Latin Playboys」から「テン・ビリーバーズ」を聴いて頂きましょう。

全く持ってリズムが揺れ揺れと始まります。。
それに加えてギターも、シンプルに流れ始めてくれます。
メロディーも、ラテン系の、素敵な優しさで、スラリと流れてまいります。
彼らの曲作りには、リズム隊の使い方が素晴らしいのでございます。
まあ今日も、良い始まりだすわな。


それでは彼らの2枚目アルバム「Dose」
e0169088_1624124.jpg

このアルバムから「Mustard』という曲を、99年のライブ版で見て頂きます。

やっぱ、こちらもサラッとした名曲だしょ?

まあ、みんながアルバムを買って頂けるなら、やっぱり、この初期の2枚のアルバムが良いと思います。
最近のアルバムの曲も聴きましたが、何となく、チョビッと惜しかったです。
俺個人では、そっちは買うような気にはなれませんです。
でも、この最初の2枚のアルバムは、どちらも、ゆっくしワインでも飲みながら、外の風景を眺めながら聴きたくなるような、素敵なアルバムでございます。
安いの探してみてくださいね。
きっと安いのも見つかると思います。



じゃ~、こっちも最初からギターが素敵な「クレイン・サン」は、いかがでございましょう。

すぐに踊りたくなるような、素敵なリズムが溢れてまいります。
シンプルだけど、さらさらと心も揺れ始めてくれまする。


さて、次の曲は、最初っから首が動き始めます。
ファーストからの「Same Brown Earth」でございます。

バスホルンの揺れる低音に、チャチョッ!チャチョッ!っていうリズム。
そこにギターと歌が流れてまいります。
良い感じのメルディーで、シャキシャキと揺れ動きます。

こいつらの曲には、サビみたいな部分は無いんですね。
サラサラ、シャキシャキっとすぐに終わる感じですね。
でも、曲は良いでしょ?


彼らは、いまだにライブでの演奏は続けております。
じゃ~、次の曲は、メンバーがみんなでリズムを作り上げる為、それぞれが、板やら、小太鼓やらを叩いている、変梃な09年のライブでも見ちゃいましょう。

良いよね〜〜〜、こんな感じって。
タタンタンタタン!て叩きながらの、ポップなメロの歌が流れてきます
やっぱす、サラリとしたバンドの流進が見えてきます。


それでは最近に、彼らの家の中での2人きりのアコースティックでも見てあげてください。

とってもシンプルだけど、ホンマに良い曲ではございます。
2人でも、世界観は溢れてるんですね。


う〜〜〜む、、、しょうがないから、ファーストからリズムのグッとくる「Mr.Wobble」も聴いちゃいましょう。

最後のあたりが、グショングションになっていってくるなんて、ホンマに素敵です。


ラテン・プレイボーイズ』の曲には、ブルース、ジャズ、ラテン、アラブ歌謡などなど、いろんな音の世界が溢れ巻くっております。
本当に魅力的な、無国籍なサウンドには、本当に心の隅から、揺れるような喜びも見えて参ります。


アメリカでは、いろんな場所で未だにライブをやってらっしゃるみたいですけど、日本には来ないんですかね~。
来てくれたら、平日でも無理をしてでも見に行きたいのにニャ~。
そのうち来てくれるという事を、祈り続けていきましょう。
いつか、やって来てくれる事があれば、俺もブログで書きますので、みんなで見に行って上げましょうね。


あ、見つけちゃった!
どんどん、いろんな良い曲が、連続して見れちゃう奴。。。

   「どんどん名曲が変わって続いてくれるボタン

やっぱ、初期の頃の名曲が連続です。
早めに見つければ良かったな〜。

でもなあ、時間がある時にでも、ゆっくし聴いてあげてくださいね。
ヨロヨロピ〜!


まあ、こんな感じで今日の”お勧めコーナー”は終わりにさせて頂きます。
今日のお勧めバンドは『ラテン・プレイボーイズ』でございました。
名曲だらけで、ごめんなさいね!
それでは、また!
[PR]
by rock_capybara | 2011-10-09 16:20 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/15810711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 期待してた以上に素晴らしかった... 驚くほどの美映画『ビューティフ... >>