人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ライブ+『男はつらいよ』!!!

そうでございます。
Der Zibetは、今週の土曜日に「高田馬場CLUB PHASE」で、久々のワンマン・ライブでございます。
皆様方も、心の底から楽しみにしておられるとは思っております。

来年こそが、僕らの上昇の年なのでございます。
新曲も、どんどん素敵に出来上がって行ってくれてるし、バッチリなアルバム様も、既に発売に待ちくたびれているような状況です。
本当に、すぐに皆様に聴かせたいんですが、実は、ライブでも素晴らしい曲を数曲演奏させて頂きます。
それらの曲を聴いただけで、すぐにでも来年のグイグイさ加減も見えて来るのでしょう。
それも楽しみにしててくださいね!
当然のように懐かしい曲も出て参ります。
みんなで、グイングインに盛り上がって踊って頂いて、サラサラと流れる風景に心も打たれて、あまりの悲しみにソヨソヨと涙を流して、、、
本当にいつも以上の演奏が、皆様の輝いた瞳をお待ちしております。
ゆっくしゆっくしと見に来てくださいね。
そして、みんなで暴れ狂いましょうね!

今回は、ヴァイオリンでお馴染みの「RoseNoire」が、後半に出てきます。
しかもDer Zibetの前に、オープニング・アクトで数曲演奏してくれます。
僕は「RoseNoire」の演奏を、ソロでは見た事が無かったので、彼らの演奏も楽しみにしておりますです。
歌っちゃうしね〜。
彼が歌う所を、ホンマに見てみたい気持ちでいっぱいでございます。

高田馬場CLUB PHASE」は、駅から少しだけ離れてる所なんですが、焦らずに、ゆっくしでも楽しみに見に来てくださいね。
ヨロシクお願い致します。


さて。。。
ライブハウスに向かって行く道の最初の交差点。
そこの信号を2つわたった向こ~っ側に、1つのタバコ屋があります。
実はここは、西洋タバコをたくさん備えているタバコ屋なんでございます。
ここなら、メンバーそれぞれに持って行ってあげられるタバコが、沢山並んでいると思います。

俺が新しく見つけた「キャプテン・ブラック・チェリー」もありました。
だけど、こいつは普通よりチョビッと高くて、¥550もするのでございます。
でも、味は良いんですよ。
くわえただけで、甘~い香りが口の中に残ります。
多分、チョコレートを使っているんでしょうね。
高~いけど、たまには吸いたい素敵なタバコさんでございます。
皆さんも、良かったら吸ってみてくださいね。
好きになる人も多いんじゃないかと思いますです。

それから「PEEL」のスウィート・メロンの味は素敵です。
メロンな香りが口に広がって、とっても嬉しい感じ。
こっちも試してみてくださいね。
です。


さて、ライブとは全く関係の無い”映画”の話でございます。
48作も連作されている映画「男はつらいよ」。
この作品の、1番最初に公開された作品『男はつらいよ 第1作』なのでございます。

昭和44年ですから、僕が7歳の時ですね。
男はつらいよ」と言えば、やっぱ寅さんですよね。
渥美清さんの素敵さは、あれだけの連作になる証になってるのですが、個人的には、な~んとなく「男はつらいよ」を見る気にはなれませんでした。
「そりゃ~面白いんだろう、、、とは思うんですけど、別に見なくても良いかな〜?」と思い続けたままに49年間。
だけどね、、、
実は、中学の同窓生が「男はつらいよ」の連作を全てを見ている男でして、彼に「いや~、せめて1作目だけは見て欲しい!」などと言われた訳なんです。
そ~ね「さすがに1作目ぐらいは見ても良いかな」とは思っていたので、近くの店で見つけて参りました。

で、見てみると、う~む、なるほど!
「これだけの名作になって行くには、これだけの始まりがあったからこそだ〜!」と思いました。
全ての人の生活や、出会いや、別れや、恋愛や、、、そんな全てのつながりが、手に取るように見えて来るような、素敵な作品なのでございます。
「さくら」も、やっぱ昔からお綺麗な女優さんですよね。
皆さん、素敵な俳優さんに囲まれて、寅さんは素敵に頑張ってます。
ここから始まったから、その後は、何年にもわたって「男はつらいよ」を見続けている人も増えたんでしょうね。
僕もやっぱし、いくつかは見てみたくなるような気持ちになってしまった訳でございます。

この1作目を見て頂ければ、その訳は皆さんにも伝わるのではないでしょうか。
本当にお勧め致します。
これを見れば、寅さんの素敵さも、もっともっと見えて来ますから。

関係の無いライブ話の終わりに、こんなお勧め話になってしまいましたね。
そ~だ!
ライブを見にき来る前に『男はつらいよ 第1作』を見て、寅さんの素晴らしさに心も揺れたまま、次は『Der Zibet』って~のも良いんじゃないですか?


あ、長くなってしまいまっしたね。
まあ、この辺で終わりにさせて頂きます。
取りあえず、24日は楽しい事の嵐です。
全ての嵐の中で、笑顔も溢れまいります。
みんなで楽しみましょうね!
それでは、また。。。
by rock_capybara | 2011-12-18 18:00 | Diary
<< 偉大なるワンマン・ライブにようこそ! 本当に久々の『新宿御苑』かな。。。 >>