人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気の晴れ渡る土曜日の新宿にようこそ!

いい天気の中、我々『Der Zibet
は”タワーレコード新宿店”に集まりました。
4月に発売したアルバム「ROMASOIDO I 」に伴い、今回は、アコースティック・ライブをさせて頂きました。
”タワーレコード”は、昔はマイシティにありましたよね。
それを最近、新宿南口に移ったらしくて、週末には7階にて”アコースティック・ライブ”を続けているそうでございます。


会場に行ってみると、他の CD に囲まれてはいるんですが、ステージ自体は少~し狭い場所でしたね。
Der Zibet』の演奏は、フォークギター&アコーディオン、尚かつ、ベースは置いておいて、ワタクシはパーカッションをやらせて頂きました。
そんな、アコースティックでシンプルな演奏の中、ISSAY の歌声には、素敵に響き渡っておりました。
「ROMASOIDO I 」を中心としてのライブだったんですが、他に「 PRIMITIVE 」 からも1曲、しかも7月に発売予定の「ROMASOIDO II 」からも1曲含めてのライブだったんでございます。
初めて聴く新曲も、思っていた以上の曲だったでしょ?
そんな素敵なアルバムも、楽しみにしていてくださいね!

全てを含めて、とっても素敵なライブでしたよね。
皆さんが、家でアルバムを聴いている時とは、全く違った風景が見えて来たんじゃないかと思っております。
僕の ” レインスティック ” からの”スネア”と”サラリと流れる波の音”も、それなりだったでがしょ?
初めてだったライブでのパーカッションも、まあ、それなりに邪魔も無くやらせて頂きました。
横から聴こえて来る、素晴らしい ISSAY の歌声の中、とっても楽にステージに座らせて頂きました。

少ない時間だったけど、それなりの良きライブだったんじゃないですかね〜。
演奏を見ながらも、それなりに楽しかったでしょう?
それに、アルバムを買って頂くと、サインもしてもらえるし、その時にメンバー達とも話す事が出来るし、なかなかのバッチシなライブだったと思っています。
ほとんど身近に演奏も見れるし、”喜び”も”悲しみ”も溢れて来るし、、、本当に素敵なライブが出来たんじゃないかと思っております。

皆さんも、わざわざ見に来てくださって、本当にありがとうございました。
次に我々と会えるのは、1ヶ月半ぐらい先の渋谷でのライブでございます。
その間に『Der Zibet』は、「ROMASOIDO II 」のアルバム作りに頑張らせて頂きます。
皆さんも、その前に「ROMASOIDO I 」を何度も聴きながら、ライブを楽しみにして待っていてくださいね。
そして、期待以上のの気持ちで「SHIBUYA REX」に、ゆっくしと訪れて来てくださいませ。
素晴らしい新曲達が、皆様をお待ちしておりますからね。
すぐに来ます!サラ〜リとでもお待ちくだされば。
ね!
次のライブでも楽しみましょうね。。。


さて、2年前に買った「バンブー」ちゃん。
これがいまだに生え続けております。
天気の晴れ渡る土曜日の新宿にようこそ!_e0169088_17241121.jpg
以前とは違う枝が増えて、いまだに素敵な野郎なのでございました。
もしかしたらこの先も、彼はズ~ッと生え続けていってくれるんじゃないですかね~。
嬉しい気持ちでの、2年目の「バンブー」なのでございました。

それでは、また!
by rock_capybara | 2012-05-13 17:25 | Diary
<< 泉谷しげる THIS HEAT >>