王菲 (フェイ・ウォン)

知っている方は、どのくらいおられるのでしゃうか。
今日のお勧めは、本当に素晴らしい女性歌手『フェイ・ウォン』なのでございます。
e0169088_1615010.jpg

彼女は、89年から中国で頑張ってこられてヴォーカリストです。
僕が、初めて彼女の歌を知ったのは、96年に発売した『Anxiety(浮躁)』
e0169088_16145978.jpg
このCDを手に入れたのが、どういう理由だったかは本当に覚えていないのですが、サラッと手に入れちゃったんです。
しかし、今聴いても本当に素晴らしいアルバムなんです。
このアルバムの2曲目にある「いらいらする(浮躁)」を見て上げてください。

ポップなギターから始まって、シャキッと流れての「La Cha Bo~~ La Cha Bo~~ 」っていうメロディ~は、ホンマに溜まりません。
若い頃から、本当に素敵な顔立ちですよね。
良い感じのPVから始めさせ頂きます。


それでは、そのアルバムの最初の曲「無常」を見ましょう。

綺麗な始まりのアルバムである事は分かります。
心の中に”はかなさ”がどんどん揺れ動いちゃうような、悲しくもポップである名曲なのでございます。


次の曲は、彼女が「麻酔」に遣られてしまうという、名ポップ曲を聴いてください。
音が小さいので、ちょっとだけ大きくして聴いてください。

恋人の”麻酔”に遣られ続けてしまうような曲なんでしょうね。
どんな麻酔に遣られても、どんな状態で悩んでしまっても、本当に好きな恋人の”揺らめき”には、何時まで経っても愛情は変わらないのでしょう。
ウ~ン、、、こんな気分になるぐらいの麻酔に溢れてるような女性に会ってみたいニャ~。
ニャ~ニャ~。。

あ、気分で書いちゃって、ごめんなさい。


フェイ・ウォン』は、94年に「恋する惑星」という映画の出演されておりました。
その映画の劇中歌「夢中人」を見てみましょう。

映画の場面に、素敵な名曲が流れます。
PVも綺麗に見えますよね。
94年なので、若い時期ですね。
イヤ~、映画も見てみたくなっちゃいました。
どの曲も中国的なのかもしれないんですが、とっても爽やかなポップですよね。
あ、最後に映画内の喋りだ。
全く持って、言葉はチャイニ~ズやの~。


さて、「Eyes On Me」という曲なんですが、これは『ファイナルファンタジーVIII』の主題歌だったんですね。
本当に知らなかったんですが、50万枚もの売り上げを記録していて、オリコンでは9位まで上がったんだそうでございます。
なるほど。
だったら知ってる人も多いんでしょうね。
まあ、知らなかったにせよ、とってもポップで素晴らしい曲ですよね。


それでは、『フェイ・ウォン』のライブ版でも見てあげてください。
素敵なファッションで2曲巡唄「”天空” と”但願人長久”」を見ましょう。

彼女の歌う歌は、どの曲をとってもても綺麗です。
あ、あんな格好で浮いちゃうんだ。
そんで、黒~い”雲”だか”龍”だか分からないような物に載って歌ってくれます。
こんなに綺麗なステージだから、いつかその内、見に行ってあげたい気持ちにはなります。
ホントに良いですよね、ライブでも。。。


じゃ~。もう1曲ライブ版。
凄まじいアイ・メイクで歌う「冷戰」を見て上げてください。

おそらく、凄~く前向きなメロでの冷戰歌なんでしょう。
あ、そこでお花が開くのね。
アイ・メイクもグイグイだし、とってもポップな名曲ですよね。
ありゃ、、、そこで終わるんだ。
う~む、YuoTubeは少しムツカしい時がある、、、かな。


それでは最後に、良い感じでのバラードポップで終わりに致しましょう。
人间」という曲で、実は”中島みゆき”の作った曲なんでございます。

しかし、本当に『フェイ・ウォン』の歌い方は、とってもは綺麗ですよね。
ライブは、最近でもやっておられるんですが、いまだに歌い方も変わらずに素晴らしいし、そこにいるだけで、気持ちもとっても前向きになれるぐらいに綺麗なお姿です。
う~む、”中島みゆき”っぽいポップさが素晴らしい曲ですよね。
どんな年齢になっても、彼女の素晴らしさは変わらないんですね。
お綺麗なライブでございました。


良い曲、たくさん聴いてくださって、本当にありがとうございました。
今日のお勧めは『フェイ・ウォン』なのでございました。
良い曲たくさん聴けて、良かった良かった。


さて、今更の連続なんですが、またもタバコです。
いや、、、今回こそは見つけました。
とは書いても、誰も信用しないんだろうな~。

でも、これこそが香りもメンソールの加減も素晴らしいんです。
e0169088_16275422.jpg
「 セブンスター・ソリッド・メンソール・ボックス」

右側は、おそらく新発売ゆえ、みたいですが、カッチョ良い箱ですよね。
セブンスターは嫌いではなかったのですが、今回のは、今まで以上の香りです。
SOLID BOXになると¥30高くなるんですが、これに決めたと思っております。
「ミクロフィルター」で吸うと、とっても良い香りかな。

でも、もう1つ。
e0169088_16344683.jpg
「ピアニッシモ・プレシア・ディアス・メンソール」

プラスα、、、
本当に素敵な香りのベストタバコでございます。
この2つで、完全に決まりです。
だと信じます。
だと思うよ。
じゃ無いかな~。
無いかニャ~。。。


それでは、また!
[PR]
by rock_capybara | 2012-08-12 16:30 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/18610436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2日間のイベントはバッチグ〜!!! カレーの名残勉強の為に「歴史民... >>