久々の旅は『浜名湖』へGo!!!

お久しぶりの、牛込三中仲間での旅でございます。
今回は、今までの人数に加えて、5人目の女の子が参加になりました。
彼女は東京生まれでは無いのですが、温泉関係を考えると、もう1人女の子がいた方が良いですよね。
なので、車での5人の旅になりました。

今回は、『浜名湖』なんでございます。
あれだけ大きい湖は、ライブ時に高速で何度も通ってはいたんですが、湖沿いに行くのは初めてでした。

チョビッとだけ理由があって、いつもより早めに始まりました。
東京をグルリと回って、取りあえずの”東名高速”です。
ん~でもっと、4月から始まった”新東名”経由で走って行くと、「清水」で東名と繋がっていました。
ラッキーな気持ちで、そちらに移っての『浜名湖』なのでございまっした。

軽い時間で、無事に到着です。

変梃な形の浜名湖の東北に”内海湾”があります。
で、その辺りは”かんざんじ温泉”と言われていて、
そこに今回のホテルがございました。
ホテル・ウェルシーズン」が、今回のホテルなのでございます。

ちなみに窓から湖を、映像で見てください!

まあ、まずはいつものように取りあえずの温泉でしょう。
ロビー横に「華吹の湯」の入り口があります。
そこの「ダイダラボッチの湯」に入らせて頂きました。

それなりの大きさの素敵な温泉でございました。
今回は、土日で行った来きましたので、子供連れの方々がいっぱいでした。
温泉の中は、背中や肩にジョワ~っと泡々でしたい、場所によっては足の裏にジュワ~。
サウナに入ると、頭もボワ~ンと来ましたが、その横にあった”水風呂”には、ず〜っと入っていたくなるぐらいの気持ちでございました。
まあ、そんな感じでの、問題無き素敵な天然温泉でございました。
ん~でもって部屋に帰って煙草を吸ってると、窓の外には”隣のパルパル観覧車が光っておりました。

さて、夕食です。
今回は "バイキング でございました。
走り回る子供達を除けつつ、少なめにはするつもりなんですぐが、置いてある料理の"数"や"量"が凄まじかったので、な~んとなく持って来た料理の数は増えてしまいます。
焦らず食うんですが、食い終わってみると、思った以上にお腹もいっぱいいっぱいでございました。
食い過ぎじゃ〜〜〜って思いつつ、見つけちゃったのが、幾つかの”ケーキ”やら”ゼリー”やら、、、
でも、女性が直接作ってくれていた「モンブラン」は、期待以上の美味さでございました。
食事後は、買って来た「秋味」をグビグビやりつつ、みんなで集まって、数々のゲームの時間もまります。
なんだかんだで面白かったんですが、23時からNHKでノラ・ジョーンズのライブが30分ありましたので、そこでゲームは終了です。
個人的にはノラ・ジョーンズの歌声は本当に好きなんですよ。
薦めたいぐらいです。

さて、ん~でもって友人達数人は温泉に行ってしまってましたので、演奏終了後には、もう1度1階へ Go!
夜中1時までやっている「庭園露天風呂」に行って来ました。
露天の方に出ると、先に行ってた2人が、映画や女優の話で盛り上がっていました。
まあ、良い感じで暖まっての終了で、部屋に戻ってから、最後に残りのサワーを飲んでしまって、旅行の1日目は終了なのでございました。

2日目の朝食は、やはりお客さんが大人数だったので、少し向こう側の席に座りました。
やはり朝もバイキングなのでございました。
まあ、お腹も空いていなかったので、それなりに和系や洋系や諸々持って来ての、素早い朝食終了です。
で、いつもよりも早めにホテルを出発する事になりました。

行き予定であった「パルパル」は、ホテルの隣にございます。
アトラクションが沢山並んでる、それなりの大きさの遊園地なのでございます。

いろいろ乗りましたが、心に残ったのは "ボート乗り場”での「スピードボート」です。
こいつに乗り込んで、湖の中をジョワ~って進んで行ってくれます。
ボートの上が空いていたので、全員が立ち上がって、グルグルと周りを眺めておりました。
良いですね!浜名湖の真ん中から見えて来る周りの風景は。

でもね、、、このボートはスピードが思ったより速いんですよ。
グルッとカーブする時に、ボートも斜めに。
体も、ググッと斜めになっちゃいます。
ん~でもってですね、、、1番凄かったのが、1番最後の200°カーブです。
速いスピードでグルリンって回ってジョゾゥワ〜!って斜めになると、ほとんど目の前の、手を出せば触れちゃうぐらいの近さに水面の世界です。
ホンマにビックリな状況でしたが、後で思ったのは、手を伸ばして水面を触っておけば良かったな~、、、ってね。
チョビ残念。
でもまあ、そんな事は置いておきましょう。
だけど、楽しいボートでございました。

そんなボートの後に、凄いのに乗りました。
それは「ワイルドストーム」なのでございます。
1人ずつ乗って、何度もグルリと回り続けてくれる奴なんですけど、これがまた、凄まじく速いスピードで斜めに登ってまた下りて、、、って~なグルリンチョなんです。
グイグイ回ってるうちに、自分の体は横にも揺れるし、斜めに置いてあるボードにぶつかりそうになってヒヤヒヤしました。
でもま~、問題は無く終わったんですが、終わってみると、チョビッとだけ気持ち悪くなっちゃっててました。
ウプッ、、、って、こんな気持ち悪さは何年ぶりだろ~。
しょうがないので、お水を飲んで、ソフトクリームを食べて、時間はかかったけど、なんとか普通に戻る事が出来ました。
フハ〜〜〜、、、なんとか安心。

「大観覧車」も、浜名湖が隅から隅まで見られて楽しかったです。

でも、終わる頃に遠くで、2つのボートがひっくり返っちゃってて、数人が泳いでいるのも見れちゃいました。
彼らを救う為に、幾つかのボートが寄って来てましたね。
なかなか起きないような、変梃な事件を見る事が出来た訳です。
ちょいラッキ〜、、、かな?

楽しい時間での「パルパル」経験なのでございました。

さて、その後は車に乗っで浜名湖を回りながら海方面へ。
でもまあ、海岸近くには着きませんでしたが、ゆるりと寄り道をして、変わったお店にも寄りました。

時間は遅くなってましたけど、遅い時間での昼食で。
浜松ならではの「うなぎ」なんですが、それを "東名浜松”の近くにある「松葉」で食らいました。
ちょっと高めでしたが、それなりの美味さがありました。
2人は、店のお勧めである「石焼きうなぎ」を食っておりました。
値段は高めでしたが、流石に美味そうでしたね。

さて、最後は東名です。
雲も少なかったので、いろんな場所から富士山を眺めながら帰りでした。
途中のPA「由比」での富士山は、ホンマに最高です!
で、その後は素早く帰れるはずだったんですが、何故か途中で事故なんです。
"御殿場から大井松田まで30km”って。。。
その間に2時間なんて、いや〜、、、辛いっすよね〜。
なので、御殿場から "東名”を降りて、富士山を見つつの "中央高速”にする事に致しました。
流石に近くで見る富士山は
本当に素晴らしい!!!

でもね、、、途中で分かりました。
"中央高速”でも事故だったんですよ。
"大月から八王子まで渋滞30km" って書いてあったんです。
アリャリャリャ、こっちもかい!!1

でもまあ、止まったり動いたりと、ゆっくりではあったんですが、それなりの時間には東京に帰る事が出来ました。
東京に帰る旅の人々は、どっちの高速でも事故状況だったなんてね〜。
まあ、事故にならないように、運転には十分注意して欲しいですよね。
フェ〜。。。

でもまあ、いろいろあったけれども、今回もそれなりに楽しい旅行でした。
人数が増えると、喋りも楽しかったし、本当に良い旅をさせて頂いて、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。

さて、、、
次の『Der Zibet』出演のイベントが決まっております。

10月5日(金) 新宿MARZ

今回は、対バンにAUTO-MODLOOPUSが出演します。
森岡賢の名前も書いてあったし、それなりに良いイベントになるのは分かっおります。
みんなも、楽しみに見に来てくださいね。
それでは、ヨロシクお願い致します。

でした。。。
by rock_capybara | 2012-09-12 17:45 | Diary | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/18845760
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< The Fray アコースティック&イベントへよ... >>