NoMeansNo

昔の話。
その頃、買ってシマッやアルバムで、僕はホンマに好きなバンドが出来てしまいました。
それが、今回のお勧めの『ノーミーンズノー』なのでございます。

彼らは、79年にカナダで結成されました。
リズム隊の兄弟が、ギターを探して作り上げたバンドのなのでございます。
アバンギャルドな変態ロックが踊り狂う、しかも、どことなくポップなニュアンスも含まれているような、そんな理屈抜きでグイッと来るようなバンドなのでございます。

初めて買ったのは
e0169088_15351580.jpg
89年発売の4枚目「WRONG」です。

ま~、まずはアルバムの始まりからの4曲を、連続でお届け致しましょう。
デカイ音で聴いて下さいね!

It's Catching Up
The Tower
Two Lips/Rags & Bones

どないですか?
僕が愛し捲った理由が、お分かりになって頂けましたか?
曲のアヴァギャンでポップな素敵さに、ガツンとしたリフや決め所には遣られたでしょ?
90年のライブなので、リズムのグチャラゲさは凄まじいものがありますよね。
ギターのリフも凄いし、兄弟の作るリズムの凄さは遣られ捲りまする。。


それじゃ~、今から3年前のトロントでのライブを見てみましょう。
頭のベースと、次に出て来るドラムのガシガシさ加減が最高の「The Day Everthing」でございます。

未だに、見た目もカッチョ良いし、リフにはやっぱり遣られます。
いくつになっても、叫びがグシグシです。
あ、終わり方も素敵!


90年のライブをもう1つ。
やっぱり「WRONG」からのの曲です。
Oh No! Bruno!」で、皆さんも”オ~ノ~~ヌル~ノ~~~!”って叫び捲ってくんなまし。

ドラマーが歌ってますね。
いや〜も〜、未だにカッチャ良いバンドですよね。
もう1回来日しね〜いかニャ~、、、な〜んて思っちゃいますよね。
ヌプ。。。


では次に、94年のインタビューをお見せしましょう。
"Mr. Right & Mr. Wrong"と書いてあるから、おそらくリズム隊の2人のインタビューなんでしょうね。
僕は、英語が分からなくなっちゃているので、内容に関しては分からないのですが、見ていると、メンバー達の前向きさも見えてきます。
いろんなカッチョ良い曲が流れて来るし、見るいには良〜感じのインタビューでした。


それでは、91年のアルバム「0+2=1」
e0169088_15361346.jpg
このテーマ曲を見てあげてください。

来日した時に見に行ったんですけど、もしかしたら、その時と一緒のメンバーなのかもしれません。
ドラムは2人でしたから。
グイングインの曲ですね。
そりゃ~ライブで見たら踊り狂います。
実は僕も踊ってたのかも、、、かもかも。。


もうひとつ見つけた、ツイン・ドラムのライブをどうぞ。
Red Devil」という曲です。

この人達のリズムは、背中に来ますよね。
ホンマに踊りたくなってしまうような曲だらけです。
もしかしたら、見に来てるミュージシャンこそ、好きになっちゃうのかもしれないですよね。
素敵なリフの作り方は、才能が見えるくるぐらいですね。
いつか、真似にならないようにして、あんなギシギシなリフを作り上げちゃお~、、、っと。


もう1度「WRONG」の中の名曲「Tired of Waiting」をそうぞ!

ウ~ん、この途中からのベースのリフはカッチョ良~~~!
見ただけで、僕もグイングインです。


それじゃ~。今年のライブも見つけちゃったので、見ましょう。
I'm an Asshole」でございます。

やっぱカッチョ良いベースだな~。
僕が遣られた意味は、こんなリズム隊のグチャラゲさです。
こんな変梃な合わせ方には惹かれ捲ります。

あ、見ているうちに、横に立ってる男に真ん中に来させて、何か歌わせるような形になるんですけど、歌い始める瞬間に、ズコンって後ろから押してしまうシーンがありますね。
いや~、何だか遣り口がアバギャンですよね。
こんな良い感じのドチャラケ・ライブで終わりましょう。


ゆっくり見て頂いて、本当にありがとうございました。
僕のお勧めは『ノーミーンズノー』という、アヴァンギャルド・ロックなのでございました。
皆さんも、腰がグイグイ動きました?
僕も見ながら、MACの前で腰がグイングインです。
グインッッッチョ!


それでは、次は『Der Zibet』のワンマン・ライブですよね。

11/3(土) 渋谷REX 19:30~

ゆっくり始めさせて頂きます。
僕たちを上昇に繋げてくれるのは、このライブこそが重要なんです。
素晴らしいライブを遣らせてもらって、なんとか上に向かって登り続けて行きたいと思っていす。
いつも以上にガシャンガシャンにしましょうね!
僕らも、とっても楽しみにしてますからね。
『ROMANOIDO』の名曲だらけで、最高〜に楽しめまっせ〜!
みんなも、2週間だけ待っていてくださいね。
それでは、また。。。
[PR]
by rock_capybara | 2012-10-19 15:40 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/19064674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DER ZIBET 成功開始へ... 晴れ渡った歌舞伎町に、ようこそ!!! >>