YUI

今年最後の”お勧めMyuZckコーナー”でございます。
とっても素晴らしい事が多くて、予想以上に上向きになれた1年。
こんな年末時にこそ聞きたくなるようなミュ〜ジック。
それが「YUI」の歌声なのでございます。
e0169088_15884.jpg

まずはデビュー曲「feel my soul」から始めましょう。

     偶然ではなくて,、、偽りの愛なんかじゃなくて、、、

ギター1本でも,ホンマに素敵な歌声が鳴り響きます。
やっぱ、高い所を歌う時に,ギュ〜ッと閉じる瞳には、僕も全く持ってギュッと来ます。
歌詞も良いけど、メロも素敵ですよね。


それでは、2枚目のシングル「LIFE」は如何でしょう。

彼女の曲には煌めきが響いております。
彼女のメロの作り上げ方は、ホンマに素晴らしいと思っています。
やっぱ、ギターの弾き方も巧いな~。
e0169088_159183.jpg

それでは、去年の武道館ライブでの、アコギでの「TOKYO」を見て上げてください。

歌詞の隅から隅まで、何気なく心に残る言葉が溢れています。
ライブ見ながら泣いちゃってる女の子も、ホンマにサラリと写ってましたね。
歌詞と同じ気持ちになったしまったんでしょうね。
ヌクク。。。


彼女が、いくつかの番組で話していたのは「ヴォーカリストとしての曲作りは、もうやりきってしまったと思っています」という言葉でした。
ウェブサイトを見てみると「新たに挑戦したい事が見えてきたので、その準備の為に、お休みにさせて頂くのを決断しました」と書いてありました。
う~む、もしかすると、そんな時期が来てしまったのかも知れませんよね。
確かに、自分が作った名曲の嵐だった訳ですからね。

まあ,その為にベスト・アルバムが2枚発売する事になったのでありましょう。
買った人達は、どんな人にでも幸せはやってくるような曲ばかりですもんね。
沢山売れるんでしょうね。
素敵な休憩なのかも知れません。


さて、すべての人の心に残っている名曲「Che.R.Ry」を見てみましょう。。

これも、聴きながらも心がキュンと来ますよね。
大名曲!


ん〜でもって、次も名曲です。
Good-bye days」でいってみましょう.

ライブで見ただけで、盛り上がっちゃうんですよね、、、おそらくね。
良い経験をしている人達にも、きっと幸せが訪れて来るでしょう。
素敵なライブを見せてくれて、本当にありがとう!
です。


”昔、福岡の天神の路上で、ギターを持ってのアコースティック・ライブをやっていた”っていうのが彼女のヴォーカリストの世界の始まりなのだそうです。
そんな、昔のライブに戻って来たように、今年の夏に天神でやった”路上ライブ”を見て上げてください。

いや~~~、偶然にでも訪れたかったな~!
見れた人達はみんな感動したんでしょうね。
道を歩いていると、いきなり幸せな歌声がサラリと流れて来た!なんてね。
ん〜む、、、羨ましい!


では、イントロからカッチョ良い「Again」を見てもらいましょう。

素敵なロック感のある名曲ですよね。
グッチャリな言葉達が、グッチャングチャンに溢れ巻くっておりまする。
やっぱり、曲の作り方も素晴らしいですよね。
とっても素敵な名曲でございました。


じゃ〜、もう1個カッチョ良いの!
Rolling Star」で逝きまっせ~!

ロック的なグイグイ感は、とっても体がリズムに乗れてしまいまする。
良い曲っすよね!とっても。。。


それでは、スガシカオさんと一緒にやってる「夜空ノムコウ」も聴いて上げてください。

彼女が歌うシーンは、音程がちょっとだけ上がるんですね。
とっても綺麗な風景が見えて参ります。
どんな曲を歌っても、彼女の歌声には優しさが見えてきます。
本当に素晴らしい歌声ででよね。。
素敵っちょ、、、かな?


それじゃ~最後でございます。
ライブのアンコールの最後にやった「Good-bye days」を見て上げてください。

この人の、ライブでの話し方は、本当に素敵ですよね。
ゆっくり話してから、ギターを持ってチョコッと座っての演奏です。

いや~、本当に "さよなら”の言葉が愛しい、悲しみの名曲です。
愛しているけど別かれねばならない言葉は、普通の生活をしている人に取っては、以前にあった友人との別れが思い出せちゃうような、そんな素晴らしい言葉の嵐なのでございます。
歌を作り上げる事が終わってしまう時には、心に残る言葉の数々なんです。
良き終わりですよね。
全く持って。。。


でもまあ、今の時点では、やり終えたイメージになっているのかもしれませんが、曲を作る人間に取っては、必ず歌い始めたくなる日が、絶対来るはずです。
おそらく、恋愛や友人との出会いや、もしかしたら知人が亡くなってしまった時とか、、、
そんな、心の動きに合わせて、思いもよらないメロディーが頭の中にヒョコっと現れて来る日が来るはずなんです。
すぐにでは無いんでしょうが、数年経った頃に訪れて来るに決まってます。
そんな時には、また、彼女の歌声がTVから聞こえて来る日が来るのを祈りながら、今日のお勧めコーナーは終わりにさせて頂きますです。

今日のお勧めMyuZickは「YUI」でございました。
ゆっくり見てくださった、本当にありがとう!
そんな感じでした。


さて、今年最後のライブが、23日にやって参ります。
駒沢ストロベリーフィールズ」という、新たなるライブ・ハウスで、忘年会を兼ねてのライブなのでございます。

でも、会場の大きさの為に、来れる人数は40人になってしまいました。
おそらく、抽選で決まってしまったんですが、来れる人は、本当に楽しみに飲みに来てくださいね。
多分アコースティックなイメージでやる予定なので、普段とは違った感じで、いろんな曲が聴けるのでありましょう。
僕らも飲みながらやるので、みんなで酔いつつも楽しみましょうね。

で、ホンマに抽選から外れてしまった人達には、ゴマンナサイな気持ちで一杯でございます。
楽しめなかったのは辛いのでありましょうが、既に次のイベントが待っております。
2013.1.19 「ROCK JOINT GB
こちらも素敵なイベントになるに決まっておりますので、新しい年を幸せに始めて行く為へのライブになるでありましょう。
ちょっと時間はあるんですが、イベントの日を待ちつつ、良い年をお迎えくださいませ、、、ませりせり。。


ちなみに、、、なのでございますが、
いろんなのを吸い比べをして来たのですが、完全に、僕のタバコは決定致しました。
e0169088_15042.jpg
   BLACK DEVIL(チョコレート・フレーム) & VERGINIA S.Noire

1カートンずつ購入せりけり。
香りがチョコ的な「ブラック.デヴィル」 & 吸いごこち良し「ヴァージニアS・ノアール」、、、かなかな。。
バッチシな吸い口なので、皆様も吸ってみてくんなまし!


それでは、また!!!



さて、今更なんですけど、、、
まだ1年も経っていないに関わらず、彼女はバンドを始めてしまいました。
mixiに書きましたので、そちらをどうぞ!!!
早いんですけど、既に、彼女ならではの素敵さが見えて参りまする!!!
[PR]
by rock_capybara | 2012-12-13 15:00 | MyuZick | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/19351966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DER ZIBETの忘年会へ、... ホムペで探して見つけた『チョコ... >>