久々の旅は『南房』へ!!!

中学同窓生に一人の女性が増えての5人の旅でございます。
今回は『南房』での旅になりました。
1月の後半に行ってきました。


まあ、まずは「海ほたる」です。
千葉に行くなら、迷わずアクアラインの途中にある「海ほたる」での昼食ですよね。
今回は、5階にある「陸5軒」で「勝浦式坦々麺」を食べました。
そりゃ~美味いんですが、ある意味”まあまあ”ですかね。
でもま~、昼食には問題無く、なのでございました。

波の強さを録画しましたです。
いや~強いね~~~、、、風が強めでしたからね~。。。
今回のダウンロードは、500回までダウン出来るようにしました。
しばらく大丈夫。

ついでに「海ほたる」からの海をグルリ、って〜のを見てください。
しかし、雲が凄いっすよね~。
モクモクと。。。


さて、その後は、ず~っと高速で南へ。
行き着いたのは「南房パラダイス」なのでございます。
途中に "鋸山ロープウェー" に寄りたかったんですけど、"ビュンビュン吹いてる風の強さで、ロープウェーが動かなくなってる" という話でしたので、しょうがなく南へ向かった、、、という訳なのでございます。

さて、「南房パラダイス」です。
並んでいる "植物園" の室内に沢山並んでいる、"お花達の嵐" です。
途中には "滝" も流れていたし、サボテンのコーナーも並んでおりました。
e0169088_14221892.jpg
e0169088_135598.jpg
e0169088_14231724.jpg
e0169088_14243671.jpg
e0169088_1425669.jpg
楽しくゆっくりと見て回って、植物園が終わってしまった先に "動物園" のコーナーがあります。
でもね、普段だったら "ラマ" やら "ボウガメ" やら "ヒインコ" やら、そこら辺にザワザワといてくれたんでしょうけど、今回は強風の為に、ほとんどが外には出してもらえない状況になっておりました。
でもま~、しょうがない。


で、風邪が強いから歩きづら~くなってる道を歩いていると、途中に
e0169088_14252951.jpg
              エミュ~が2羽


園内の人がいたので喋ってみると、近くに "世界一大きなウサギ" がいるらし~んですよ。
え~~~?どんな大きさのウサギなんやねん!
って~な気持ちで行ってみると、そりゃ~も~デケ~~~
e0169088_1426122.jpg
            抱かせてもらいました。

この写真を見ても、ウサギの大きさまでは分からないでしょうね。
でも、おそらく5~60センチぐらい?
いや、ま〜本当は分からないんけどけどね。
奴を抱かせてもらうと、ホンマにズッシリした重さでした。
いや~、デカいウサギを抱かせてもらって、本当に良かったと思いました。
みんなも、抱いてみたいよね〜〜〜。
でしょ?


最後に、短い時間だったんですが、"カモメ" にパンを小ちゃくして投げてあげました。
まあ、遠くから "カモメ" 集まって来てくれるのですが、途中に横からデッカい鳴き声が聞こえて来るんです。
映像を見てくれると分かると思いますが、そんな上の方まで、良く登って来れたな~。
ビックリ仰天にカモメを覗きつつ「南房パラダイス」は終了になりました。


さて、夕方にホテルに到着です。
千倉館」という、ロビーが非常に素敵なホテルなのでした。
e0169088_1431098.jpg
先ずは温泉です。
まあ、温泉の気持ちは非常によかったのですが、本当にシンプルな温泉なのでした。


おなかが空いての夕食は、本当に、いつも以上に素晴らしい作りでした。
e0169088_14322222.jpg
で、本当に心に残ったのは「蚫踊り焼き」なんです。
生きている "アワビ" を、目の前の網の上にに乗せて、下から石炭の炎で燃え上がらせてくれる、とっても期待を持たせてくれるシーンなんですが、、、
まあ、蚫踊り焼きをダウンロードしてみてください。

ね?良い感じでしょ?
奴の熱がる気持ちも分かりますが、その熱さに踊り狂うアワビのグニャラゲさには、それ以上に遣られ捲ります。
しかも、やっぱり美味かったです。
e0169088_14332799.jpg
夜は、ゲームを遣りつつ、眠る直前に、2人は海岸まで歩いてきました。
でも、この風だから寒かっただろ~な~。

そんな素晴らしい1日は、素敵に過ぎ去って行きました。


ゆっくし眠って、朝の温泉に入る前に、2人で海岸まで行ってみました。
クゥワ~~~!今日も風がツェ~!!!
寒さに耐えて海岸に行くと、
e0169088_14344214.jpg
e0169088_14351447.jpg
e0169088_14353598.jpg
          とっても綺麗な風景でした。

寒さに耐えたので、朝食前に温泉へ!
で、気持ち良くなってからの朝食です。
とってもシンプルに。
でした。


朝食後に、ロビーで美味しいコーヒーが待っておりました。
e0169088_14363131.jpg
しばらく待っていると、素晴らしいコーヒーが訪れて来ます。
コーヒーを啜りつつ、ロビーに並ぶ "地元陶芸家ギャラリー" を見せてもらいました。
e0169088_14365613.jpg
e0169088_14371191.jpg
e0169088_14372447.jpg
いや~、これは素晴らしい陶芸ですよね。
いったこれは、何に使うんでしょ〜ね〜?
"傘立て" 、、、なんて恥ずかしいから言えないですけど、花を添えるには大きすぎますもんね。
多分、素晴らしい品なので、そのまま置いておいて、見た人に、その綺麗さを喜んでもらえるような、そんな商品なんでしょうね。
調べてみると、こいつは、浅井慎平さんの息子、浅井竜介さんの作り上げた品なんだそうなんです。
いや~、凄〜く好きな陶芸なんですけど、売ってもらうには、やっぱし高いんでしょうね。
本人に作って欲しい気持ちは一杯なんですけどね。
まあ、デルジが無茶苦茶売れ捲って、本当に金持ちになった日が来たら作ってもらいたいな~~~って~な気持ちが、一杯に残りましたです。
でも、良いの見れて良かったです。


帰り際に、部屋のもう一つの窓の障子を開けてみると、ありゃりゃ、、、
e0169088_14383855.jpg
e0169088_1439093.jpg
           こち方からも綺麗に見えてたんだ。

まあ、こんな素敵な庭の風景を眺めつつ、「千倉館」の終了になりました。


さて、千倉の街の丘の上にある「海岸美術館」に寄って来ました。

この美術館は、浅井慎平さんの作った美術館で、彼の写真が、沢山並んでおりました。
e0169088_14413877.jpg
e0169088_1442013.jpg
帰り際に庭にも行ってみました。
e0169088_1442515.jpg
風は、昨日よりは少し弱くはなっていましたが、まだチョビッとだけ強さも残ってましたね。
今回は、本当に"風の旅" になってしまいましたね。
問題はありませんけどね。
フュ〜〜〜〜〜、、、


そこからは、ゆっくりと高速で北へ北へ!
で、途中に木更津で「三井アウトレットパーク」に寄って来ました。
e0169088_14441467.jpg
e0169088_14442811.jpg
e0169088_1444396.jpg
そりゃ~も~、行く店にも素敵な服ばかり溢れているんですけど、女性用の服が多くて、男用の店だと本当にシンプル。
最近の人々には、とっても分かりやすい普通さなんですが、僕には買う必要も無かったし、まあ、ぐるぐる〜っと園内を歩き回らせて頂きました。

ん~でもって、最後に遅~い時間での昼食です。

真ん中編にあった”休憩室+食堂で、沢山の人が並んでいた「松戸富田製麺」という店の「つけ味玉そば」に決めました。
e0169088_14451158.jpg
知ってる人もいらっしゃるとは思いますが、そりゃ~も~、松戸にある "とみ田”の力ですからね。
味の良さもさることながら、麺にしみ込むス~プの香りも素晴らしい!
もしか「三井アウトレットパーク」に行ったら、食ってみた方が良いですよ。
お勧め致しますです。


さて、最後に "東京湾アクアライン" を渡りつつ、もう一度「海ほたる」へ。

ゆっくりとコーヒー飲んでから遠くを見ると、
e0169088_14471514.jpg
          やはり綺麗な "富士山" でした。


いや〜しかし、ホンマに素晴らしい旅でしたね。
風にはフュ~フュ~遣られはしたモノの、楽しい事も多かったし、、、
本当に素晴らしい『南房』への旅をさせて頂いて、本当にありがとうございました。
良き旅、ホンマにあんがとさ〜ん!!!     でした。

2013年の旅は、こんな素敵な旅から始まった訳でございます。
ゆっくりとでしたけど、時間をかけて見てくださって、本当にありがとうございました。
終了なのでございまする。


さて、ファンの方から頂いたタバコを見てください。
e0169088_1447499.jpg
          TREASURER Luxury Gold
こ奴は、本当に素晴らしい香りのタバコなんですが、ホムペで探してみたら¥1000もしやがるんですよ。
ちっくしょ〜!
絶対的に買いたかったのに、1本で50円と言われると、なかなか買いづらい。
しかも、探してたらメンソールも見つけたんです。
e0169088_14481095.jpg
「トレジャラー・ラグジュアリー・メンソール」なんですが、こいつまで、やっぱ¥1000なんでしょうね〜。
ちっっっくしょ~~~、、、吸ってみて~~~!
などと、うるせ~事を書いちゃいました。
ごめんなさい。
「ピアニッシモ・プレシア・ディアス」だけで十分なのでございます。
スパパッ!!!


さて、次に皆様にお会い出来るのは、3月のイベントですね。

3/8(金)に「クラブ・フェイス」まで来てくださって、『Der Zibet』と「test-NO」のイベントの面白さを味わってくださいね。
ゆっくりお待ちしておりますです。

でもま〜、あと3週間ぐらいですからね〜。
す〜ぐに来ますって!
まあ、楽しみに見に来てくださいね。
ヨロシクお願い致しますです。

それでは、また!!!
[PR]
by rock_capybara | 2013-02-15 14:50 | Diary | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/19799623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あのねのね Daisy Chainsaw >>