3~40年ぶりに『豊島園』へ。。。

TVで見たら面白そうだと思いましたので、いきなりで行って来ました。
豊島園で行われている『あじさい祭り』なのでざいます。

小学生時代に、両親と一緒に行った事が何度もあって、あの頃は、普通に池袋まで行っての西武池袋線、っていぅ感じだったんですが、今は大江戸線でも直接行ける事になりました。
子供ながらに、いろんな物に乗っかっちゃ〜、キャ~キャ~って楽しんでしょ〜ね〜。
でも、今回は遊園地を通り過ぎての『あじさい祭り』でございました。
何十種の”あじさい”が園内に並んでいるとの事でしたので、楽しみに行かせて頂きました。

園に入る以前の場所から、”あじさい”が、並んでおりました。
e0169088_1459587.jpg
非常に楽しかったので、撮った写真を連続でお送り致しましょう。
e0169088_1501058.jpg
e0169088_150838.jpg
e0169088_14595934.jpg
e0169088_1459510.jpg
e0169088_14585236.jpg
いくつか撮影して来たんですが、時期的にはチョビッと早過ぎましたね。
梅雨だ梅雨だ!って叫ばれていながら、なかなか雨も降ってくれていない状況ですので、もしか凄〜く見たい人がいるならば、もうちょっと先の、梅雨の途中ではあるけれど雨の降っていない日にでも見に行った方が、今回よりは沢山の”あじさい”が、見れるんでありましょう。

でもま~、近づいて撮って来たので、もうちょっと見てください。
e0169088_1513322.jpg
途中にグルッと回って、子供達が楽しんでる"オートスクーター”を眺めつつの後半です。
e0169088_1521078.jpg
で、線路を乗り越えて、、、
e0169088_153359.jpg
e0169088_1522210.jpg
e0169088_1523069.jpg
e0169088_1513831.jpg
e0169088_1510517.jpg

途中で、以前からありました「昆虫館」にも寄らせて頂きました。
e0169088_1532695.jpg
          固定されてる不思議な虫や、、、
e0169088_1544487.jpg
          知らない虫の写真もならんでいるし、、、
e0169088_155638.jpg
順番に、動きもしないけどジッとしている昆虫の嵐でした。

しばらく見て回ってから、最後に、、、
e0169088_155097.jpg
目の前に「ヘラクレス・ヘラクレス」が木にかじりついていてました。
そんで、チョビッとだけ触る事すら出来ました。

ま〜「昆虫館」も、それなりの楽しさでしたかね。


ん〜でもって、元の『あじさい祭り』に帰って来て、最後の写真の連続でございます。
e0169088_1554043.jpg
               アナベル
e0169088_1565998.jpg
               エーゲ海
e0169088_1582214.jpg
               班入甘茶
e0169088_1591933.jpg
これだけ沢山の種類があるんですね、”あじさい”には。
近くで見させて頂くと、どれも花の生え方が違っているし、いろいろな意味で勉強になりましたです。

園を出た辺りにも、”あじさい”は並んでおります。
e0169088_1512738.jpg
 
e0169088_15121745.jpg
                モナリザ
e0169088_15123887.jpg
                桜小町
こっちの方が花の咲き方が強かったと思います。
でも、いろいろな種類の”あじさい”が見れて、ある意味面白かったと思っていますです。

最後にですが、飾ってあった”あじさい”の100種類弱を並べておきましたので、見たい人はダウンロードしてください。


まあ、久しぶりの豊島園でしたけど、『あじさい祭り』で、ゆっくりとでも楽させて頂くのは、悪い事ではないと思っています。
時間がある時にでも、ゆっくりと見に行くのは如何な物でしょう。
ある意味、お勧め致しますです。


さて、、、帰りに近くの「スターバックス」でコーヒー飲みながらタバコでも吸って帰るか~、、、な~んて思って「スターバックス」に寄ってみたんですが、前は吸える場所も作られていたのに、最近は禁煙店になっちゃってるじゃないですか!
アリャリャ、、、う~む、しょうがないからそのまま帰るか、、、って思いながら、歩いて駅の方に歩いていたら、途中にあった地味〜な作りの喫茶店があって、入り口辺りに店長さんが立っておりました。
で、直接聞いてみたらタバコもOKの店でした。

ラッキ~な気持ちで入ったのは「喫茶 午後」という店でした。
e0169088_1514376.jpg
店長さんと、いろんな事を喋りながらのタバコ&コーヒーでした。
でもま~、コーヒーは少しだけ高めでしたし、無茶苦茶美味い代物では無かったんですけど、タバコが中心でしたから、全く問題無しでございました。
「お勧めしたい!」って言いたいんですけど、でも、タバコ吸うけど『あじさい祭り』に行く人は、いないのかも知れませんよね。
スプ〜〜〜ッ!って吸いつつ宣う老人か〜?俺ったら。。。


でもま〜、、、ですが、実は本当に楽しい『あじさい祭り』なのでございました。
皆さんも見に行ってみるのは如何な物でございましょう。
お勧め致しますです。
です。。。


さて、『Der Zibet』のワンマンライブの話です。

6/30(日)渋谷REX

本当に半年以上たってのワンマンですので、皆様方の期待も震えるよ〜なライブになるでありましょう。
今回は、もしかしたら新曲すらも聴ける事になるのかも知れませんので、本当に楽しみに渋谷に辿り着いてくださいませ。
ゆっくしとでもお待ちしておりますから。
みんなで本当に素敵に一日に致しましょう!!!
ヨロシクお願い致します。

それでは、、、また。。。
[PR]
by rock_capybara | 2013-06-09 15:30 | Diary | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/20628566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Happy Mondays 新らしき東京駅前ビルへGO!!! >>