行ける時に行きたかった『スカイツリー』へ、、、

休日や祝日に行く人は、おそらく日本中から集まって来るのでありましょう。
なので、休みの月曜日に母と一緒に行かせて頂きました。
誰もが行ってみたいと思うであろ~タワー『スカイツリー』が、今回の到着地点なのでございました。


当然のよ~に、来ているバスの量は少なめだったのですが、『スカイツリー』に行ってみたら、やっぱ人だらけでしたね。
駅に着いて歩いてみただけで、やっぱも〜見に来た人達だらけでしたね〜。
でもま~、日曜に来たとしたら、もっともっと怒濤の祭になるぐらいのワサワサでしたでしょ~から、選んだ日は間違っていなかったのではないでしょうか。

ゆっくしと中まで進んで行って、時間的には13:30~14.00だったのですが、塔員さんに登れる時間を聞いてみたら、、、え~~~?16時半かい!
なるほどね、人は多すぎてはいないにせよ、登るのにはホンマに時間がかかるんですね〜。
隣にいた予約者の方も聞いていたのですが、本当に同じ事を言われていました。
どうあろ~と、登れる時間はまでには、結構時間がかかるみたいでした。
取り敢えず納得して、ま~、来れただけで良い感じだったし、夕方まで待って、、、っていう気持ちにはなれませんでしたので,今回はパスさせて頂いた訳でございます。


諦めはしましたけど、横にあるエレベーターに乗って「ソラマチ」の31階まで上りました。
で、そこから見えた町中を撮影。
e0169088_18154143.jpg

e0169088_18161736.jpg

e0169088_18172390.jpg

e0169088_18163930.jpg

e0169088_18164982.jpg
ぐるっと回って,値段が高そ~な店を覗いたりして、で、横にあった階段で30階まで。

アリャリャリャ?下だと目の前に『スカイツリー』じゃん!
e0169088_18184858.jpg
お尻で座っちゃって、そんで覗き上げた『スカイツリー
e0169088_1820165.jpg
でも、今日は雲が多くて暗~い空の日でした。


なので諦めて、ぐるっと回ってから1階まで下りて、流石にお腹も空いていたので、個人的なランチタイムです。
スカイツリー』辺りでのランチは、なかなか値段が高めの店ばかりでしたけど、ホムペで探して見たら,アリャ~?って~な店を探す事が出来ましたので、探しながら辿り着く事が出来ました。
リゴレット」というパスタ系の店でした。
メニュ〜を見てから、"4種のトマトのアラビアータ" を選びました。

まず "サラダ" と "スープ" が出て来るのですが、 "サラダ" のドレとかの作りも絶妙だし, "スープ" も素敵に吸わせて頂きました。
ん~でもって "パスタ" の味わいは、ホンマにも~素晴らし過ぎます。
しかも,最後にコーヒーも飲めますし、全部合わせて¥1000 なんですよ。
ごめん、パスタを撮影するの忘れてた。(見せたかったんですけどね〜、、、)
e0169088_1820739.jpg
店内の飾りも綺麗ですし、皆さんが『スカイツリー』に行った時には、ど〜か訪れる事をお勧め致します。
場所は2Fなんですけど、エスカレーター沿いからバルコニーに出て,ぐるっと右に歩いて行くと,問題なくこの店に辿り着けます。
ま~でも、母はコーヒーとケーキを食べただけなんですけど、¥950になっていました。
なので、ランチにはお勧めしますが、喫茶としては勧められませんね。
行った時の気分でど~ぞ!


ランチ後は、ビルの外に出てみました。
でも、暗〜いイメージは変わらない感じでしたので、もうちょっと外の方まで歩いてみました。
あ!結構外に出ると見え方が違いますね。
「もうちょっと外でしょ~!」って、近くの川沿いの橋まで出てみると、やっぱ今までとは見え方も違っていました。
e0169088_18211769.jpg
             良い感じっしょ?

遠くからよりも、直接下まで行って見られて良かったんだな~、って思いましたです。


最後の1時間は「ソラマチ」の2階に並ぶ店を順番に見て、買う物は買う、って〜な感じでした。

個人的に買っちゃったのは、「東京ミルク・チーズ工場」というお店で、チョビッとずつ食べさせて頂いて「あ!これなら買うっきゃないっしょ!」って思った "クッキー" なんです。
10個入りの"ソルト&カマンベールクッキー" という "クッキー" は、食った瞬間から "ソルト" の塩加減も絶妙でしたし、"カマンベール" の香りも言う事無しな素晴らしさでございました。
ま~『スカイツリー』まで行かなくても、いろんな所にお店はありますので、皆さんも探してお試しあれ!!!


上に登らなかったけど、直接見上げられるのは良い事ですよね。
時間がある時にでも『スカイツリー』に行ってみるのも良いのではないでしょうか。
ある意味,楽しい経験になりますよ。
です。。。



さて、、、
やっと来ました、『Der Zibet』のライブが。

DER ZIBET New Album 先行発売ワンマンライブ
   The Ninth Story ~9番目の物語

        12/1(日) 19:30~  渋谷 REX

そうです、新曲が沢山見れる素晴らしきワンマンライブです。
何時もながら、焦らずに笑顔で渋谷に訪れて来てくださいませ。
素敵な1日を目指して、メンバー全員がお待ちしておりますから。
みんなで楽しい日に致しましょう!
ズズン!って待ってますからね。
軽くポニョ!っとでも見に来てください。
ませ。。。
[PR]
by rock_capybara | 2013-10-27 18:25 | Diary | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/21247443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< デゴイチ!!! COLDPLAY >>