やってみると良!  (3)

本当に盛り上がれるゲームを紹介ページです。
2014年7月までにやり尽くしてるゲームを並べさせて頂きました。


1・ザ・ボール 
e0169088_15243875.jpg
ボールを "▷" で左右に動かして、最終的に "☆" の位置まで移動させるゲームです。
"回転ノコギリ" を避ける為には、"△" を押すだけでジャンプ!
ジャンプの時に "▷" や "◁" を同時に押すと、斜めにジャンプします。
回転ノコギリなんかで自分を壊されないよ~にボールを移動させます。
壁を登るには "△" で上るんですけど、もっと上って右に進みたい時は、"◁" と、"△" を同時に押して、直ぐに離して直ぐに "▷" を押すと、グルリ~ンって左回りのジャンプになります。

試して頂くと、このゲームの面白さも直ぐに分かって頂けると思っています。
僕は、ずいぶん前に終了に辿り着く事も出来ました。
頑張ってみてください。。。


2・帰宅ブロック
e0169088_15253990.jpg
水色の "□" があなたです。
"薄茶の木" をプッシュすると消えてくれます。
そうすると、上に乗っかってた物が床に落ちて行きます。
斜めの部分は、どちらかに落っこちて行きます。
"濃赤色" で "!" の木をプッシュすると、ドカ~ン!って爆発して、自分も含て周りの物が飛ばされます。
最終的に、"鉄枠の木の扉" まで辿り着くと、それで完成になります。

これがね、最初の辺りは簡単に終れるんですけど、先に進めば進むほど、どんどん難しくなっていきます。
僕は結局、最後まで行く事は出来ましたけど、あなたは何処まで行けますかね~?
でも、誰もが楽しめるゲームです。


3・溶岩回避
e0169088_1526216.jpg
"瞬きをしている目玉の□" があなたです。
それを、マウスを押すと "→" の方向と強さが決まります。
で、離したら "→" の方向に進んだりジャンプしたりして動いてくれます。
下から池が上って来ますので、それが自分に辿り着くぐらい上がって来る前までに、出口まで移動させるゲームなんです。

ジャンプの時に強さも馴れて行きますし、ジャンプ方向も、経験を重ねて行くうちに分かって来るでありましょう。
だんだん難し~って~のも良い感じの、楽しきゲームなのでございます。


4・GOGOトイブロック
e0169088_15264854.jpg
床の上に、いろんな "□" が置いてあって、自分はその上に立っています。
で、そんな "□" をどんどん消して行って、黒っぽい床に辿り着いて、そこで数秒立っていられると完成になります。
黄緑や黄色の "□" は普通の木ですし、青い "□" は、上方向に飛んで行きたがってる "□" です。
☆をキャッチすれば、少し点数がああります。

一個ずつが面倒臭い感じも含まれていますので、時間を見つけて,頑張ってみてくださいませ!


5・コロボックル
e0169088_15273075.jpg
黄色いあなたは、道は歩けますし上れる壁もございます。
最終的には、右側の出口に辿り着く為のゲームなんですが、いろんな物に変身しながらでないと進めない部分もある訳です。
"水色の◯" の上で "▽" をチェックすると、矢印方向に飛べるようになります。
"赤のキノコ" に "▽" だと、自分も燃える奴に変身して、火の中も進めるようになるし、触った木は燃えちゃって消えてくれます。
"銀色で△" だと、水面が凍てしまって歩けるようになりますし、"黄色のキノコ" だと元に戻ります。
"鍵" がある時は、それを手に入れないと終われませんし、敵がいたら逃げるしかありません。

挑戦してみると、最初は良い感じなんです。
でも、だんだん難しい事も増えて参ります。
でも、完成するたびに「やったぜ~!」ってって~な良い感じに叫びたくなるぐらいの、本当に素敵なゲームなのでございます。


6・宝石箱
e0169088_15301549.jpg
"緑のボール" は "緑の宝箱" へ!
"紫のボール" は "紫の宝箱" へ!
そんな感じのゲームですが、"オレンジの◯" を通ると、もう1つの "オレンジ◯" から出て来ます。
"青い◯" を通ると、もう1つの "青い◯" から。
"かい合ってる機械" をプッシュすると、線が出現して通れなくなるし、"変な機械" を押すと、目の前の物を真っすぐ前に飛ばすパンチが出て来ます。
諸々を確認しながら、どうにか思った通りの宝箱に入れるというゲームです。
これも、思った以上の面白さに溢れておりますよ。
お試しあれ!!!


7・UFOほ荷物運び
e0169088_15315171.jpg
"UFO" を▷使いで動かして、どうにか "出口のドア" から次に進むゲームです。
"赤いボタン" を押すと、場合に寄っては "逆さま" になったる,"横と縦が変わったり"、"通れない線" が出たり消えたり、、、
動かしたい物を持つ為には、真ん中の "スペースキー" をプッシュしたままにすると、自分持っている状態になって、そのまま動かす事が出来ます。
これも同じように、だんだん難しくなって行きますが、成功時の笑顔は,誰しもが楽しめるでありましょう!


8・パズリング
e0169088_15315951.jpg
いろんな色の "△" "□" "☆" "月" "五角形" が並んでいるのですが、同じ物を横に会わせると消えてくれて,結局全部を消さねばならないゲームなんです。
最初は楽ですが,後半になると「同じ物がいくつかあるんだから、同時に会わせろ!」てな感じの場合が増えて来ますので、だんだんと難しくなって行きます。
でも完璧に消せた時には「いぇ~~~!」って~な気持ちで笑顔が溢れるます。
なかなか面白いんだから、君も試すべきでしょ~!


9・水がめミステリー
e0169088_1533342.jpg
水を入れるカップが並んでいて、3回水を入れると消えてくれます。
カップが消えると、そのカップの回り4方に水が飛んで行ってくれて,横のカップに入ってくれる事になってます。
これを読んだだけだと分かりづらいんでしょうけど、でも、これはやってみると楽しさも伝わるんじゃないかと思っております。
どうか試してみてくださいね。
お勧め致しますです。


10・ボール誘惑
e0169088_15333223.jpg
部屋の壁に "赤茶けたボール" が入っています。
これを最終的に "穴のゴール" に入れ混むゲームです。
自分のボールは、出て来ると真っすぐに転がっていくのですが、別の穴があれば落ちてしまって失敗だし、チョビッとだけでも高さがあれば、落ちて壊れてしまいます。
こうならない為に床を作り直して行くんですけど、その為に,いろんな物体が並んでいます。
"正方形" や "半分の高さの□” や "斜めの坂道" や "低めの斜め坂道" 、それから "→" は方向をそちらに直してくれて進みたい方向で選べますし、 "小ちゃい机" みたいなのは、床の無い部分で "向こうの床" と "こっち側" を結んでくれる橋になってくれます。

これはおそらく、やってみないと面白さが伝わらないとは思っていますが、ちょっと試してみた段階で分かります。
完成させるには "努力" やら "思いつき" やらが必要になって参りますので、出来れば試してみてくださいませ!
多分、楽しめるのではないかと思っております。
ま〜、、、試してチョン!!!


11・邪悪城
e0169088_1534697.jpg
あなたは "燃え上がっている炎" です。
周りには、立てられている城があります。
"灯のある城" と "暗くなってる城" とが並んでおります。
あなたがする事は,"暗い方の城" を破壊する事なんです。
破壊の為に置いてあるのは、シーンに寄って違うのですが、近づくと爆発してくれる "爆弾" や、そいつに向かってジャンプして火をつけると真っすぐ飛んで行ってぶつかると爆発する "ロケット" などなど。
"爆弾" は、城の近くで爆発させないと、城は壊れてくれませんし、"ロケット" は、進む方向は決まってますので、飛んで行った所にもう1つの "ロケット" がいると、そいつが向いている方向に飛んで行っての爆発になります。
場合に寄っては、壊したく無い方の城を燃やしてしまったりもする訳なんです。
おそらくですが、続けて行くうちに面白みも分かって来ますです。
これも当然、お勧め致しますでございます。


12・ビーバーブロック
e0169088_15343861.jpg
"茶色い□" があなたです。
下にある "オレンジのゴール地点" まで辿り着けるゲームなのですが、"濃赤の野郎" には触っては行けないし、一緒に来られないようにせねばなりません。
乗っかってる木はプッシュしたら消えてくれますので、「先ずはどこを消し,どのタイミングであそこを消す!」みたいな事を考えつつ,やっとの事で完成に辿り着けると完成になる訳でございます。
これも、シーンで全然やり方が違って来ますので、何度か試して完成させて行ってくださいませ!


13・レーザー発生装置
e0169088_15345783.jpg
洞窟の中に君はいます。
周りの道沿いに "黒っぽい菱形" がございます。
そいちは、自分が後ろから押すと、1つずつ前にしか進む事が出来ます。
で、道沿いに "グレーの菱形" の穴が置いてあるのですが、そこに "黒っぽい菱形" を全部埋め込む事で、やっと完成になる訳でございます。
最初は簡単なんですけど、だんだんと難しくなって行く所が、このゲームの面白きの所以なのでございます。
嵌りまっせ~!!!


14・回転ボール
e0169088_1653656.jpg
これもレーザーと似た所があって、部屋の中に "白い◯" と "黒い◯" が並んでおります。
ボールを動かすのでは無くて、部屋自体を、90°ずつグルリと回していくというゲームなんです。
▷で部屋を回転させると、ボールは、下になった所に落ちていきます。
"道" やら "部屋" やらの "壁の形" によって、どちらのボールも違う所に落ちて行くんです。
で、その回転を上手い具合に使って行って、最終的に、自分の白◯だけを出口に出すというゲームなんです。

これも,だんだん難しいんですが、どんどん続けて行くうちに、その楽しさも溢れ出て参りまっせ~!
お試しあれ!!!


15・像の目覚まし3
e0169088_1541098.jpg
あなたは "ピンクの豚" です。
自分以外の "フクロウ" やら "イノシシ" やらをプッシュして、それぞれの動き方を使って,それで自分の動く方向を確認して、それで "デッカい像" を下に落とす事が出来れば完成!って~なゲームなんです。
おそらくですが、これもやっはり、遊んでみないと面白さも分かんね〜んだろ〜な〜。
でもね、、、
やっぱしですが、これも実はホンマに面白いゲームなのでございます。
完成した時の喜びは、何度完成を続けても、変わらずに喜ばしく感じられるよ〜になるのでございます。
試してね!!!


16・ゼリーエイリアン
e0169088_15421017.jpg
"紫色の◯" がいろんな所にいるのですが、木を切ったて飛び降りたり、坂を降りたり、いろんな方法で全部を1つにさせるというゲームなんです。
木は、いろんな所に置いてあったり、ネジでくっ付いていたり、変な所に乗っかっていたり致します。
それをボタンで書いた線沿いに切って行くのですが、何処を切るかによって "◯" の動く方向も変わって行く訳です。
途中に "黄色☆" が浮かんでいるので、そこを通ると点数は上がります。
"白と赤がグルリンってなってる◯" は、そこに飛び込むと,もう1つの "グルリン◯" に移動する事になっております。
自分の "◯" も、両側から紐にぶら下げられている事もあります。
どっちの紐を切るかによって、その後の動きも変わっていきますよね。
それも含めて,努力が必要なゲームなんです。

これを聞いただけでも面白そうな気がするでしょ?
実は,ホンマに楽しいゲームですので,時間のある時にでも試してみてください!


17・モンスタームーブ
e0169088_1681827.jpg
最後に、未だに頑張っているゲームを紹介致します。

空中の棒の上にいる、"ま~るくて耳と目のあって両手をブラブラ動かしている動物" があなたです。
前の方に棒が浮いていて、そいつを目指して手を伸ばして、棒をつかんでそっちにぶら下がる事になります。
先に進む為に、前の方の棒をめがけて手を伸ばして行く,というゲームです。
ま〜分からないかも知れませんが、どうか挑戦してみてください。
実は僕も、棒が左右に移動するぐらいの位置までは進められているんですが、最後まで辿り着いた事は一度もありません。
でも、これの面白さは知っておりますから、未だに挑戦し続けているのでござます。
やってミソ~!
やっりゃ〜分かるっすよ、このゲームの面白さ!!
是非是非、、ともとも、、、
でほざいます。。。


本当に大量なお勧めでございましたが、見た感じで楽しめそうな物から挑戦してみてくださいね。
このコーナーは3回目の追加ですね。
前のを見たい方はこちらへどうぞ!
う〜、、、疲れた。
タダのゲームで楽しむ人生は、人間に撮っては嬉しい限りですよね。

それでは、また数年後!!!
[PR]
by rock_capybara | 2014-07-13 15:30 | Links | Trackback
トラックバックURL : http://capybarock.exblog.jp/tb/22197222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 烏山の屋台が西荻に??? Matthew Sweet >>