「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Top( 9 )

紫景色の田舎町で和むカピバラ達!!!

 若き頃見つけた心に残る素敵な場所って、誰の心にもあると思います。
地方には地方なりの素敵な場所って、東京よりもは多いとは思いますけど、神楽坂には神楽坂ならではの裏路地 (?)みたいな所が存在しておりました。
 小学校の脇の坂道を登った途中の交差点に、今はビルになってるんですけど、昔は駐車場がありました。
かなり大きめの駐車場で、そこの右の奥に “土砂” を集めて出来ている小ちゃな丘がありました。
小さい岩で出来てる階段を3~4m登った所の小さなスペースに、数人が下校途中に集まって遊んでおりました。
流石に遠くは見えませんけど、車が入ったり出たりしている駐車場の脇の、草木の生え捲っている土砂の丘は、とっても楽しい場所なのでした。
<子供達の秘密の隠れ家>みたいなもんでしょうかね。
 何で坂の上に小高い丘があるのかは分からないんですけど、俺らは一体、何やってたんでしょうかね~?
遊んでたスペースには “小ちゃな虫” も多かったですし、脇に生えてる ”珍しい草も見つけてビックリしていたのかも
数ヶ月前行く時があって寄ってみたんですけど、流石に大っきなビルに占領されておりました。
です。。。
 正月からど〜でも良い話だったんですけど、皆さんも、大昔の事を再度思い出してみるだけで、そに日が素敵な1日になるのかも知れません。
試しに挑戦してみてくんなませ。。。

 先日の鹿鳴館は「、、、ん~???」ってな事件が無ければ、もっと気持ち良さが倍だっていたんでしょうけど、それを置いておいてでも気持良く弾かせて頂きました。
皆様の笑顔があるだけで、演奏以上の喜びも溢れてまいりました。
春ぐらいまでには、その寂しさは笑顔で変わると良いですね。
変わってくれる事を祈りつつ、もっと上に登っていく為の努力を続けていきたいと思っています。
笑顔も含めて、本当に素晴らしい一年になる事を祈っております。
 今年も一年間、宜しくお願い致しますです。


メールがあれば rock.capybara@gmail.com へどうぞ!
返信はしませんが、必ず見させて頂きますので、何か一言でも送ってくださいませ。。。

川島 晴信
e0169088_13285716.jpg
 Diary
立つ酉跡を濁さず(たつとりあとをにごさず) 1/14

 MyuZick


2009版
2010版
2011版
2012版
2013版
2014版
2015版
2016版

DER ZIBET

e0169088_2321756.jpg
                別世界

行ってみると良!
遣ってみると良!
(in 2015で、新たに如何???)

facebook
mixi
[PR]
by rock_capybara | 2017-01-14 23:32 | Top | Trackback

カピバラ達の『別世界』!!!

 毎年のように、僕たちは前向きに音楽を続けてきました。
でも、いろんな事も含めて、昔のようにどんどん前に進んでいく事は出来ておりません。
ただ『『Der Zibet』』の音楽には、どんな状況にあっても耐えながらでも進んでいける ”メロディー” や “言葉の数々” が、ユルリと潜んでいると思っています。
その気持ち良さを見つけてくれる方々が増えていってくれる事を祈りつつ、今年も力強く頑張っていきたいとは思っております。

 輝くよ〜な岩石に支えられる海岸に於いて、カピバラ達はポヨヨン!って揺らめいておられる景色を見なから “2016年” は始まった訳でございます。
実は数年前に、旅行仲間の友人達との旅の途中に、伊豆の『シャボテン公園』に寄らせて頂いたんですけど、そこの途中で “カピバラ” を見る事が出来てしまったんです。
ただ、そこは「元祖カピバラの露天風呂」と言われている所で、たくさんの “カピバラ” が露天にしゃがみこんでいらっしゃいました。
だけど旅行に行ったのが冬でしたので、やっぱ凄く寒い時期でした。
温泉に入っての気持ち良さを知ってしまうと、どの “カピバラ” も全く動きもせず、温泉の気持ち良さにゆったりと目を瞑ってしまっているカピバラ連中なのでありました。
ん〜〜〜、そっりゃ〜カピバラを観れたのは嬉しかったのですが、流石に動きもしないカピバラを何時までも見ているなんて、僕には出来ませんでした。
でも、それを眺めているお客さんの人数は、カピバラ以上の4〜50人の方々が、じ〜っと長い間眺めておりました。
確かにカピバラが観れたのは嬉しかったんですけど、でも、じ〜っと動かないで温泉に浸ってる奴らを長〜く見続けてるなんて訳が分かりません。
個人的には、ドシャドシャって動いてる所が観たかったんですよね。
テレビで見てても、奴らの柔らかい優しさも見えてきておりましたので「こんな状態じゃ〜意味ね〜じゃ〜ん!」みたいな。
 なので、見れたからといって、流石に「カピバラを見た!」なんて気持ちになれないままでの数年間になってしまいました。
そのうちにでも見られる場所もきちんと探して、ドサドサ走っている彼らを見れたら嬉しいだろ〜な〜!とは思っておりますです。

 いきなりのトップページになってしまいましたが、こんな面倒な事は置いておいて、今年も素敵な一年にしていきたいとは思っております。
皆様も、気持ちの良い生活を送り続けていってくださいませ!
本当に、今年もよろしくお願い致します。。。



メールは  rock.capybara@gmail.com へどうぞ!
基本的には返信はしないのですが、必ず見させて頂きますので、どうかユルリとでも書いて頂けると嬉しい限りでございます。

川島 晴信
e0169088_2311036.jpg
 Diary
申ものは追わず!!!1/4
素敵な言葉をありがとうございました! 11/10

 MyuZick
GLIM SPANKY 2/18
Sia 3/14
Ornette Coleman & Prime Time 6/2
Friction 7/21
吉田拓郎 12/26


2009版
2010版
2011版
2012版
2013版
2014版
2015版

DER ZIBET

e0169088_2321756.jpg
                別世界

行ってみると良!
遣ってみると良!
(in 2015で、新たに如何???)

facebook
mixi
(mixiの友人は only friend です。。。)
[PR]
by rock_capybara | 2016-12-26 13:54 | Top | Trackback

あけおめなんですが、今年のカピバラちゃん達はチョイと待っててくらさい。。。

 デル・ジベットは良き演奏を続けているのですが、去年は、僕が強く期待し続けていた上昇には辿り着いてくれませんでした。
多分日本人のほとんどは、新しい音楽を聴いてくれる人が、ほとんど少なくなってしまっているような気が致します。
こんな事ではいけません!
日本人が作り続けている音楽の世界が、なんだか、どんどん小さくなってしまっている気がしてしまうんです。
 ま~、だからこそではありますが、もう一度だけでも、ロックの世界は予想以上に素敵な芸術の世界であるという事を分かって頂ける方を増やしていきたい気持ちで一杯なのであります。。
あんなキラメキは、どうか大きの人に分かって頂きたい訳なのでございます。
 さて、、、TVで頑張っておられる方々は、武道館でもライブをやっておられますよね。
でも、ライブを見に行ってくれるよ~な人達は、”音楽を聴きに行く”というよりは、”それぞれの顔立ちを見に行く”よ~な方が多いのでありましょう。
それはそれで素晴らしいとは思うのですが、それは”音楽とは全く別の嬉しさに溢れている世界”なんですよね。
もっと真面目な気持ちで音楽を聴いてくれる人が増えてくれるのであれば、多分、日本の音楽は気持ちの良い芸術の世界には戻ってくれるんじゃないかと、僕は強く思っておる訳でございます。
あなたが新曲を待つ時の心の気持ちって、どう考えても素晴らしい曲が出現するのを期待する強さに溢れちゃうんですよね。
あの時の気持ちの高まりって、やっぱし経験してみないと分からないんでしょうね。
あんな気持ち良さを経験する為には、もっと前向きな気持ちで音楽を聴いてくれねばいけないのでございます。
そんな期待が高まってくれるよ~になったのであれば、僕らも曲作りには力が入り捲ります。
 そこに戻ってくれれば良いな~~~、って強い気持ちを持ちながら、今年も素晴らしい曲を作り続けていきたいと思っておりますです。
皆様も期待しながら、しかも楽しき毎日の生活を送り続けて行って頂けたらと、僕は強い気持ちで祈っておりまする。
次のライブは、おそらく3月になるであろ~と思っておりますので、どうか皆様方も期待しながら待っていてくださいませ。
それぞれの生活は、多分、色んな事が起こるのでありましょう。
でも、どんな場合でも焦らずに、ゆっくしとでも前の方に進みながら生きていってください。
楽に頑張っていけば、おそらく、そのうちに喜べる日も訪れてくるのでありましょう。
そんな笑える日を待ちながらでも、どうか楽しい毎日を送り続けていきませう。
せうせう。。

 毎年作っていた”カピバラ軍団フォト”なんですが、今年は作れる時間が間に合いませんでした。
本当にごめんなさい。
でも、時間を見つけて今月中には作れるとは思っておりますので、取り敢えずはこんな感じの表紙になってしまった訳でございます。
ホンマにごめんなさい。
どうか許してくださいませ。
フォトが出来るまで待ったいてくださいね。
どうかよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。。。


 ちなみに、メールは  rock.capybara@gmail.com へどうぞ!

 基本的には返信しませんので、期待しないで、たまにはメールしてくれると嬉しい限りなのでございます。
ゆっくしと、お待ちしておりますです。

川島 晴信
e0169088_21234359.jpg

 Diary

迎春の羊!!! 1/25
デビューから30周年の年が訪れてまいりました。。。 3/29
『BERATREK誕生前夜祭』!!! 4/12
池袋が燃え上がり日!!!(+&+) 5/5
「牛込三中」友人と『塔のへつり』への旅。。。 5/24
吉祥寺にて『福原まり』のライブ!!! 6/4
明日でございます!(プラスα!!!) 7/11
素敵な2週間をありがとう!!! 7/26
夜中にデルジのアコギ・ミニライブ!!! 12/9

 MyuZick

TUXEDOMOON 2/15
Amon Duul II / Wolf City 6/25
Television Personalities + The Slits & ライブ・サンキュ~!
 10/22
真人情報 明後日です! 12/25


2009版
2010版
2011版
2012版
2013版
2014版

DER ZIBET

 
e0169088_2123537.jpg
              NINE STORIES



行ってみると良!
遣ってみると良!
(in 2015で、新たに如何???)

facebook
mixi
(mixiの友人は only friend です。。。)
[PR]
by rock_capybara | 2015-12-25 20:09 | Top | Trackback

訪れるものを拒みもせず           カピ、、、バラ、バラ。。。

以前では想像もつかないよ~な、そんな嫌な天気の一年でしたよね。
夏は、物凄い暑さの連続だったので、僕は毎日汗だくになっておりました。
しかも暑さは下がってくれない。
一瞬は普通に戻ったんだけど、またすぐに暑さが戻って来ちゃいました。
自分の誕生日だというのに、毎日が夏みたいな汗だくになっちまうなんて、、、
全く持ってのビックリ仰天なのでございました。
しかもその後は日によって、昼は暑いというのに夜んなると寒過ぎるやんけ!
そして最近、普通通りの寒さには戻って来たんですけど、去年の正月頃の夜って、こんなに寒すぎましたっけ~?
ま〜忘れてしまってはいるのですけど、な~んかヘンテコリンな天気の1年でしたよね、平成25年って。
友人に言わせると、世界中の人間に対する "神" からの忠告だ!とのこと。
なるほど。
確かに言われる意味は分かるぐらいに、世界中には暴れまくっている国も多いですよね。
誰もが「何とかしたい」とは思うんでしょうけど、なかなか自分に出来るよ~あ"力”すらも持っていない。
だからこそ、こうやって考えている全ての人達は"間違えだらけ”な訳では無いのです。
ある意味、駄目で元々。
"そんな風に何かを考える”って事は、実は重要な事なんじゃないかね〜、、、と僕は思っております。

さて、そんな神の忠告に考えさせられる時をサラリと越えて、やっとの事、本当に素晴らしき1年が訪れて来てくれたのでございます。
辛い天気の中で、何かを探しだそ~と努力した人々も、たくさんいたのでありましょう。
成功はしなかったとはいえ、そんな努力の強さには、何処からか過ごしやすい天気すらも訪れて来てくれたのでありましょう。

そう、来ましたよ、、、良き年が!
期待以上に作り上げたミニアルバムを目の前にして僕が願ってしまうのは、これだけ平成26年にふさわしい曲の数々が、音楽を聴いている全ての日本人の心に広げていkたい!という思いなんです。
当然だけど、他人の力も必要です。
イッセイが参加する事になって「KA.F.KA」。
「このバンドを広めていきたい!」と強く思っているいる 土屋昌巳 さんにも、元から溢れているギターの力強さを中心にして、僕は本当に大きな期待を抱いております。
もしも「KA.F.KA」を聴いた事が無いような人がいれば、是非とも聴いて頂きたいんです。
お勧めしますです。

さて、いつも笑顔でライブを見に来てくださっている皆様方。
僕は本当に、強~い感謝の気持ちでで一杯でございます。
見に来てくれるなびに、以前とは違った輝きが溢れていたのではありましょう。
でも、今年はもっと違うんです。
今までの素晴らしきライブを何処かに飛び去ってしまうよ~な そんな想像もつかないよ〜な煌めきに溢れるライブが、遠い宇宙から日本に落ちて来るのでございます。
もしかしたら、本当に新しい『DER ZIBET』に見えてくるのかも知れませんよ。
皆様方も、大きな期待を抱きながら、ニヤッと笑える素敵な気分でライブ会場に訪れて来てくださいませ。
メンバー全員がシャキッとした姿勢をして、皆様方をお迎え致しますので。

「やったるで~~~!」ってデルジに言われたら、「お~お~、見てやろ~やね~け~~~!!!」って~のは、どう???

そんな素敵な1年になってくれるのを、僕は本当に信じておりまする。
今年もヨロシクお願い致します。


ちなみに、あなたのブログへのLINKは大歓迎です。
メールは、こちらにお願い致します。  rock.capybara@gmail.com

すみませんが、基本的には返信致しません。
でも、たまにはメールしてくださいね!
ゆっくしとでも、お待ちしておりますです。


川島 晴信
e0169088_043375.jpg


 Diary

パカラッ、パカラッ、パカラッ、、、 1/1
見に来てくださった皆様には "感謝の嵐" でございます!!! 1/31
春と共にデルジ現る外苑前へようこそ!!! 3/24
え〜〜?アンディー・ウォーホル〜??? 4/26
何時も以上の晴れ渡った "高円寺" で。 5/12
TVで知った方も多いのであろ〜『フエルサ ブルータ』!!! 5/18
秋には、既に30周年になってしまうんですね。。。 5/29
烏山の屋台が西荻に??? 7/19
流石に若人であったら知らぬ、、、かな?『DIE』!!! 7/27
(映像ダウン追加。8/5)
『tonco』の歌声を聴いて、若き美声の喜びに感動!!! 9/5
今年初の『Der Zibet』ワンマンライブにようこそ!!! 9/28
渋谷で『KA.F.KA』with『SUGIZO』! 12/1

 MyuZick

Slapp Happy 1/12
The Pop Group 2/23
日本の女性陣の雫 4/7
Matthew Sweet 6/15
くるり 8/11


2009版
2010版
2011版
2012版
2013版

DER ZIBET

e0169088_22142694.jpg
              NINE STORIES

e0169088_0385069.jpg
               ROMANOID I

e0169088_0451387.jpg
               ROMANOID II


行ってみると良!
やってみると良!(3)
(1年ぶり更新!!!)

facebook
mixi
(mixiの友人は only friend です。。。)

[PR]
by rock_capybara | 2014-12-01 01:05 | Top | Trackback

『Der Zibet』が日本中に広まって、笑顔に耐えられないメンバー達の姿が、僕には見えておりまする!!!

期待に揺れ続けている僕は、正月から笑顔に溢れております。
すぐに広まって行くに決まっている!と思い続けた僕を、どうか嫌いにならないでいてください。
「ROMANOIDO I & II 」の素晴らしさには、当然の努力に応える事が出来たんだと思っています。
ただ、やはり日本中には広げる事は出来ませんでした。
レコード店での販売の範囲は広まってはいたんですが、それを一般の人々に伝える力にはなれないで過ぎて行ってしまいました。
でも、2012年は、僕らにとっては素晴らしい一年でございました。
でも、何かが足りなかったのであろうとは思っております。

素敵なロック・ミュージックを聴く事が、自分にとって、どれだけ素晴らしい事なのか、こんな、音楽の素晴らしさを、どうか日本中の人々に広めて行きたい!と思っています。
素晴らしい素材としてのアルバムも揃っていますし、その努力の為の新素材を作る上げて行く期待感も、僕らには見え始めております。
当然、すぐには上手く行かないのは分かっております。
でも『Der Zibet』が、日本のロックの世界に於いて、本当に普通の人々の心の中に繋げて行くという事が、どれだけ素晴らしい事なのかを、僕は改めて確認させて頂きました。

聴いてごらん?
体も、グイグイに揺れ動いちゃうでしょ?
予想もしなかった”髄進感”も揺れ始めちゃうでしゅ??
悲しさに、涙も溢れてきちゃう事もあるでしょ???
だけど、皆さんの心の中には、『Der Zibet』に出会えて良かったという気持ちが、本当に残るのは決まっているのではないでしょうか。

揺ったりとですが、今年も『エンペラー・カピバラ・ロッジ』は始まりました。
たまに日記も書かせて頂きますので、どうか楽しみに見に来てください。
本当に、今年もヨロシクお願い致しますです。


ちなみに、あなたのブログへのLINKは大歓迎です。
メールは、こちらにお願い致します。  rock.capybara@gmail.com

すみませんが、基本的には返信致しません。
でも、たまにはメールしてくださいね!
ゆっくしとお待ちして頂きますから。
ユルリと待っておりまする。。。

川島 晴信
e0169088_1738995.jpg

 Diary

巳〜巳〜巳巳〜〜 巳巳〜巳〜〜  1/1
新年初のグイグイライブにようこそ!!! 1/21
久々の旅は『南房』へ!!! 2/15
暖かき晴れ渡りの下、素晴らしきイベント有り!!! 3/13
夕暮れに"桜"を見るべくして『六義園』まで。。。 3/28
暖かき気候に守られての素晴らしきライブなり!!! 4/7
新らしき東京駅前ビルへGO!!! 5/22
3~40年ぶりに『豊島園』へ。。。 6/9
訪れて来た!素敵な一日。。。 7/7
熱気漂ってしまうよ〜な東京で!!! 8/11
行ける時に行きたかった『スカイツリー』へ、、、 10/27
デゴイチ!!!
 11/6
2013年最後のワンマンライブに、ようこそ!!! 12/15


 MyuZick

Dinosaur Jr. 1/11
Daisy Chainsaw 2/1
あのねのね 2/26
Pere Ubu / Dub Housing 4/21
懐かしき日本!!! 5/9
Happy Mondays 6/23
Tom Waits / Mule Variations 8/25
COLDPLAY 10/13
Jah Wobble's Invaders Of The Heart 11/17



2009版
2010版
2011版
2012版

DER ZIBET

e0169088_0385069.jpg
               ROMANOID I

e0169088_0451387.jpg
               ROMANOID II


行ってみると良!
遣ってみると良!
(ゲームを増やしました!)

facebook
mixi
(mixiの友人は only friend です。。。)
[PR]
by rock_capybara | 2013-12-15 15:23 | Top | Trackback

心の底から信じ続けている『上昇への2012年』が来たる!!!

2012年という、本当に素敵な年がやってまいりました。
今までも、その時ごとに力を込めた努力を重ねて来た『Der Zibet』ですが、少しずつ良き方向へは進んでいても、もうちょっとだけの上向きには辿り着けない状況が続いておりました。

だけど、今年は違います。
期待以上の素晴らしい名曲も、どんどん出来上がっていっております。
「素敵なミニ・アルバムを、日本中の人々に聴いて頂きたい」と願い続けるように、今年からの『Der Zibet』の現実が、宇宙から下りて来るのが見えて来ます。
そうなんです。
世界に広げるには、今まで以上の努力が必要なのでございます。
その為の発想も、メンバー全員の頭の中には生まれ始めているんではないでしょうか。
少しずつでも前向きな努力は、全く持って成功への道も見えて来るのでございましょう。

だしょ?
皆様の気持ちの中にも、絶対的に『Der Zibet』の上昇が浮かんでいるでしょ?
そんな希望の1つずつは小さいけれど、沢山の期待が集まって「必ず」と言っていいほどの達成が、見えて来るに決まっているのでございます。
Der Zibet』の上昇は、すぐに来ます!
僕の心の中では決まっているんですから。
そう。
『カピバラ』達も、その”グニャリとした笑顔”の中、僕らの期待に喜んでいて頂ける事でございましょう。
そんな嬉しいような期待の言葉から、今年の『エンペラー・カピバラ・ロッジ』を始めさせて頂きたいと思っております。
これからも、どうかヨロシクお願い致します。


あなたのブログへのLINKは大歓迎です。
メールは、こちらにお願い致します。
rock.capybara@gmail.com
すみませんが、基本的に返信は致しません。
でも、たまにはメールしてくださいね!
ゆっくしとお待ちしておりますです。

川島 晴信

e0169088_15411491.jpg

 Diary

平成24年の始まりに、宇宙から”現実的な期待”が『龍』と一緒の下りて来た!!
 1/1
近所の散歩で見つけた「赤き実」なり。。。 1/22
4人で熱川へ!!!(流石に今回は超長です・メンゴ!) 2/6
ライブの日がやって参ります。。。 2/12
新宿の次は大阪なのでございます。。。 3/11
今後が本当に見えて来るライブをありがとう!!! 3/26
晴天なる大阪ライブへようこそ!!! 4/15
天気の晴れ渡る土曜日の新宿にようこそ! 5/13
待っていました『インカ帝国展』!!! 6/3
YouTubeで、イッセイのインタビューを聞いてくだされ!!!
 6/10
初めて訪れた『万座』への旅!!! 6/18
期待以上に晴れ渡る渋谷へようこそ!!! 7/1
雨を追いやってやった 大阪でのライブ! 7/17
裸体Singles。。。 7/25
カレーの名残勉強の為に「歴史民俗資料館」へGo!!! 8/1
2日間のイベントはバッチグ〜!!! 8/21
今回見ずして何時見るか?『アコースティック・ミニ・ライブ』。。。 8/26
アコースティック&イベントへようこそ! 9/3
久々の旅は『浜名湖』へGo!!! 9/12
晴れ渡った歌舞伎町に、ようこそ!!! 10/6
DER ZIBET 成功開始へのライブ!!!(ライブ映像の公開)11/6
ホムペで探して見つけた『チョコレート展』へGo!!! 12/2
DER ZIBETの忘年会へ、ようこそ!!! 12/25

 MyuZick

Suger 1/8
麻丘めぐみ 1/29
The Flaming Lips 2/26
Easy Star All*Stars 3/18
The Pop Group 4/1
THIS HEAT 4/29
泉谷しげる 5/27
Todd Rundgren / A Wizard, A True Star 7/8
王菲 (フェイ・ウォン) 8/12
The Fray 9/26
NoMeansNo 10/19
T.REX (プラスアルファ) 11/17
YUI 12/13


2009版
2010版
2011版

DER ZIBET

e0169088_0451387.jpg
               ROMANOID II

e0169088_0385069.jpg
               ROMANOID I


行ってみると良!
[PR]
by rock_capybara | 2012-12-25 19:06 | Top | Trackback

更なる上昇を目指している『カピバラ達』と共に!!!

一歩一歩上の方を目指して登って行くんです。
それが今年の『DER ZIBET』なのでございます。
耐える事なんてしなくて良いんです。
ゆっくりゆっくり登っていけば、絶対的に幸せは見えて参ります。
みんなも一緒に行きましょうや!上の方へ上の方へ。。。
期待通りに希望は、目の前なんですから。
まあ、すぐに行けたら本当に良いんですけどね。
でも、焦らず登れば良いんですよ。
僕の期待は”今年中には『DER ZIBET』に光が見えて来る”.という事です。
そんな願いは、絶対にかなうに決まってるんですから。
皆さんも期待しながら、一緒に上の方に登って行きましょう。
ゆっくし見えてきますから。
ヌププ!!!

さて、、、
実はですが、ブログのボタン関係が、11月の3週目から変更していたらしいんですよ。
で、普通にボタンを押したつもりでいたのに、間違って、このページが削除されてしまった訳でございます。
しょうがないので、時間をかけての作り直しました。
なので、このページの”Dairy”コーナーと”MyuZick”コーナーにあった(カッコ)は、作り直すのムツカシイから無くしました。
まあ、長いページはそれなりに長いので、時間のある時にでも見てくださいね。

ブログの内容は変わりませんので、今後ともヨロシクお願い致しますです。。。


あなたのブログにLINKしていただいても結構です。
ヨロシクお願いします。
メールはこちらでございます。
rock.capybara@gmail.com
ヨロシクお願い致します。

川島 晴信
e0169088_12463552.jpg

 Diary

初日はDiaryなり。。。 1/1
初の「鴨川」へ、Go~~~! 1/23
外苑前に響き渡った”怒濤の爽やかさ”かな。。。 2/6
緩やかな美声に溢れる、始めての大阪アコースティック・ライブなり。 2/14
8年目の水戸の日『不死鳥』ライブ。。。 3/6
巨大な地震に阻まれた生活ですが、1ヶ月後には吉祥寺に集まりましょう!!! 3/21
皆さんも踊り捲って欲しいよ!『ロコ・エイプス』 3/30
岡本太郎さんは、生誕100年なのだそうでございます。。。 4/12
東北大震災後のイベント・ライブにようこそ!!! 4/24
ゆるやかな暖かさの歌舞伎町にようこそ! 5/1
「シロ」と「クロ」の友情感に震える『鉄コン』かな。。。 5/16
デビューの年に買った「羊をめぐる冒険」。。。 5/28
怒濤の夏のような渋谷イベントにようこそ!!! 6/25
雨が去りしは、良き「鵜の浜」!!! 7/3
30年前に読んだ筒井康隆の名作『俗物図鑑』なり。。。 7/18
熱風の中、初めての『帝釈天』へ、、、 8/14
雨にも負けずにギュンギュギュン!!! 8/20
久しぶりに同窓生と共に『空海』かな。。。 9/4
驚くほどの美映画『ビューティフル・マインド』!!! 9/24
期待してた以上に素晴らしかった『城ヶ島』!!! 10/17
40代最後の年に、今だからこそ頑張れるHALでございます。。。 11/5
ヴォーカリストの歌には、来年からの希望も溢れておりました。。。 11/19
本当に久々の『新宿御苑』かな。。。 12/3
週末ライブ+『男はつらいよ』!!! 12/18
偉大なるワンマン・ライブにようこそ! 12/25

 MyuZick

Coldplay 1/9
Cibo Matt 1/30
Jónsi 2/20
K.Ayers,J.Cale,B.Eno,Nico 3/13
忌野清志郎 4/2
Pere Ubu 4/17
キャンディーズ 5/8
Good Charlotte 5/22
Velvet Underground 6/12
原マスミ 7/10
Charlie Mingus 7/31
The Folk Implosion 8/28
MAGMA 9/17
Latin Playboys 10/9
Ornette Coleman 10/30
Pink Floyd 11/27
(さすがに今回は、1時間以上の時間を頂きたい!)


2009版
2010版

DER ZIBET
e0169088_2130541.jpg
          懐古的未来~NOSTALGIC FUTURE


行ってみると良!
[PR]
by rock_capybara | 2011-12-25 19:50 | Top | Trackback

デル・ジベットは、多数のカピバラ達に支えられて、、、

『エンペラー・カピバラ・ロッジ』にようこそ。

去年、1年間に何回も素敵なライブをやらせていただきました。
いろんな場所から見に来てくれて、本当にありがとうございました。
演奏の力は、客の喜びが上昇させます。
良いライブやったやんけ〜!ってね。

でも、僕らは今年から少しずつ上の方に上昇し続けます。
思いもしなかった、良い支えも含めて、本当に少しづつになってしまうんでしょうけど、みんなが思ってる以上の上昇が待っておいでになります。
お〜!!!って叫んじゃうぐらいのバッチシな昔曲がデル・ジベットの中には含まれているんです。
もっともっと多くの音楽好きの人々にも、若人にも老人にも、どんな方だって音楽好きなら良いんです。
誰が聴いても、少しずつ好きになって行ってくれると信じております。
ISSAYだって、その顔が全然知られていないなんて、本当にもったいないですよね。
いっきなり高校生が見て「あれ?この人って綺麗な顔のヴォーカルね!」な〜んて言われたい。
焦らずにでも、そこにいけるのを祈り続けています。

そして、そこに向かって僕らも少しづつ上っていきます。
待ってろ!とは言いません。
ファンの方も含めて、少しづつやっていきましょうや!
やっていくしか無いんですから。
本当に本当に少〜しづつです。
良い事をゆっくり続けていきましょうね。。。
ヨロシクお願いします。

あなたのブログにLINKしていただいても結構です。
ヨロシクお願いします。
メール関係など、もろもろはここへ。
rock.capybara@gmail.com
ヨロシクお願いします!

川島 晴信
e0169088_0423718.jpg

 Diary

これからの日本の音楽界を見つめている虎の瞳。。。 1/10
初の高円寺ライブかな。。。 1/23
5バンドすべてがウニウにしたライブ、本当にありがとう!!! 2/12
初来日新バンド"OK Go”のライブ!!! 2/28
今年だって水戸華之介は暴れまくりなり! 3/11
今日は借りておいた「I am Sam」 3/28
初めて行った"新木場"での「PAVEMENT」!!! 4/9
野球場前での上昇ライブへようこそ!!! 4/25
湯島での旧岩崎邸。。。 5/2
マンダラへようこそ!!! 5/9
知られざり「ダマスコ」ざます!!! 5/23
最後のFABにいらっしゃいませ。。。 6/5
歯科後に"めんやかいじん"かな。。。 6/19
素敵っチョなライブをバッチシやらせて頂いて、、、 7/11
アメリカ村は始めてだったにしろ、、、グッド・ライブ! 7/19
ここも何年ぶりでしょう、1ヶ月後にライブです。。。 7/31
すぐにやって来る、吉祥寺ライブでございます。。。 8/15
DER ZIBETの歌も聴いたことの無かった、本当にた〜くさんの人々に支えられてのバッチグ~・フェス!!! 8/29
希望する事こそが素敵な人生なり。。。 9/12
バッチリググ〜!なイベントは楽しかったね。。。 9/18
連日ですみませんが、、、シャガール展。 9/19
まだ1ヶ月以上ありますが、、、渋谷BOXXなんてどない??? 10/3
同窓生との西伊豆への旅かな。。。 10/16
読めば心が震えるような『永遠の0』かな 10/31
ようこそ、OUE GOODY LIVE!!! 11/15
素敵な大阪に喜びを覚えるワタクシなり。 11/27
もう2週間後ですが、年末ライブです。 12/4
ミュ~ジック・ゴッドが僕らに贈ってくれた晴天の下での横浜ライブ。。。 12/19

 MyuZick

OK Go 1/16
Amon Düül Ⅱ 1/30
MUTEMATH 2/21
PAVEMENT 3/21
GODSPEED YOU! BLACK EMPEROR 4/4
Gentle Giant 4/19
HAPPY MONDAYS 5/16
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 6/13
Nomeansno 7/4
Third Eye Blind 7/25
The New Age Steppers 8/8
CAN 8/22
My Bloody Valentine 9/5
Stereolab 9/26
Iggy and The Stooges 10/10
NICO Touches the Walls 10/23
This Mortal Coil 11/7
Charles Mingus 12/11
安藤裕子 12/25




2009版

DER ZIBET
e0169088_2130541.jpg
          懐古的未来~NOSTALGIC FUTURE


行ってみると良!
[PR]
by rock_capybara | 2010-12-25 22:16 | Top | Trackback

日本のロックは変わっていきます!

エンペラー・カピバラ・ロッジにようこそ!!!

さて、10年以上も解散状態になってしまっていたバンド『DER ZIBET』
以前のやっていた時期は早過ぎたんですね。
今聞いたら、どの曲だって素敵な曲ばっかりじゃないですか。
これからこそが僕らのバンドの上昇です。
知らなかった人たちや、知らなかった若者たち、そして知らないまま生きて来た「じーさん」「ばーさん」。
そう、誰でも良いんです。
聞いて見たら「お?良いバンドじゃない」って、いろんな人たちに言って欲しいです。
最近のヒットしてるバンドたちは、ヴォーカルとギターばかりが前に向かってきますが、ベースなんてあんまり来ないじゃないですか。
頑張ってるのは分かるけど、それじゃ〜駄目なんです。
だからこそ個人的には前進三昧です。
でも、、、どうか嫌いになんてならないでくださいにぇ。。。

バンドの新CDは、今の世界中に広まっていくに違いない素敵な曲が含まれております。
ライブも含めてみんなで楽しい音楽人生を広めていきましょう。
来るぜ!全ての人の幸せは!
そして「DER ZIBET」も限りない高さまで上昇し続けます。
みんなで楽しみましょうね。
そんなで。
e0169088_1705781.jpg

            2009年

 Diary

何年ぶりかのホムペ作ってみました。  3/1
待ちくたびれげに”さくら草”が咲きました。。。な、良ライブ。 3/8
グルルと大阪&渋谷ライブッブなり! 3/20
久々大阪グイグイやん! 3/31
やって良かった素敵なライブ、あんがとさん。。。 4/11
根津神社のつつじを見ながらの散歩っぽ。 4/26
素敵な3バンド・イベント・サンクスっちょ! 5/10
いきなりの、また???ですが。。。 5/24
夜中にみんなでお会いしませう。。。 5/30
表参道なんて、、、 6/13
深夜でも良いライブやったやんけ!!! 6/28
山下洋輔トリオ復活祭 7/20
夜しか咲かない"おしろい花"に迎えられたグッド・ライブ!!! 8/10
ライブや〜って、、、来週にぇ!!!  8/25
満月に輝かせて頂いたイベント、、、  9/6
周りの方は秋と言うけど、、、  9/22
V・D・Cとの極上ライブ・サンクス!  10/10
原始力ツアー ~冬の陣~なり。。。  10/23
素敵な本八幡をありがとう!!!  11/8
大マラソンに迎えられた横浜!!!  11/16
オンリー・デルジ・ライブ + MARZイベント!!!  11/22
素敵なワンマンライブ、ありがとう!!!  12/7
大阪も前にも増して盛り上がり三昧なり!  12/14

 MyuZick

Kramer  3/1
四人囃子  3/15
American Music Club  4/4
YO-HEI  4/18
The Folk Implosion  5/4
John Cale  6/7
Charlie Mingus  6/20
森田童子  7/10
My Bloody Valentine  8/2
Pere Ubu  8/16
安藤裕子  8/29
Ornette Coleman  9/13
SLAPP HAPPY  10/4
  10/17
Tuxedomoon  10/31
GONG  11/30
The Flaming Lips  12/23
[PR]
by rock_capybara | 2009-12-23 17:13 | Top | Trackback