カテゴリ:Links( 7 )

パソコンでGAME!!!

全ての人に楽しんで頂けるように、僕が本当に盛り上がったゲームを紹介致します。

 今年版
 
 in 2017

 以前版

 in 2015
 既に成功したゲーム
 今も楽しんでいるゲーム

いろんな種類のゲームなんですが、以前に完成させたゲームコーナーと、現在も楽しみ続けているゲームコーナーに分けさせて頂きました。
見た感じで選んで頂いて、ゆっくしとでも遣ってみてください。
おそらく、いろんなゲームを挑戦してみるごとに、そのゲームの面白さが見えて来るのではないでしょうか。
時間のある時にでも楽しそ〜なゲームを選んで、それぞれ頑張ってみてくださいませるせる。。
です。。。

e0169088_19142635.jpg

[PR]
by rock_capybara | 2017-03-30 22:05 | Links | Trackback

やってみると良!(5)in 2017

2017年3月ですが、既に終わっちゃったゲームが80以上も残ってます。

素敵なゲームを選びましたので、楽しんでくださいませ!!!



1・ 宝石箱2


 “赤”、”黄”、”紫”、”緑”のボールが、置いてあったり、黄色いリンクでぶら下がったりしています。

全部のボールを ”同色の宝箱” に入れ込むゲームです。

“黄色リング” はプッシュすれば消えて、それに繋がってる物は下に落ちて行きます。

宝石箱には入れない ”肌色ボール“ も置いてあるし、”肌色や青の瞬間移動装置” も二つずつ存在します。

“先っちょが青い器具” が置いてあって、それをプッシュすると通れない線が出たり消えたり。

青の両脇にピンクのギザギザがついてる箱は、目の前を突き飛ばす装置です。

 色々説明しても分かりづらいと思いますので、やってみてください。

ボールの重さもを考えつつ、全部を同色の宝箱に入れ込んでいってください。

だんだん難しくなって行きますので、頑張ってみてくださいね。

成功しての感動には、毎回笑顔が出ます。。。



2・ デイリー倉庫番

 倉庫の “荷物” を決められている “点線” の置き場まで移動させるるゲームです。

“荷物” は押せるんですけど、引っ張るのは出来ないんです。

壁や柱で苦労する事もありますし、邪魔な荷物をどこに置いとけば良いのかb?

悩んでしまう場所もあります。

最初に ”Tough” “Moderate” ”Easy”から選ぶんですけど、”Tough” まで行くと悩む事も多いと思います、

後半まで辿り着くと、かなり時間のかかるバージョンもありますので、どうか頑張って見てください。。。



3・ ハイパーボール

e0169088_21423047.jpg
 宇宙に浮いている通路に乗っかっているボールがあなたです。

“赤い四角” を通りと通過点になってくれるので、下に落ちてしまったら、次はそこからの復活です。

“矢印” を使いながらボールを動かして、広い道や細い道を、落ちないように努力しながら通って行きます。

途中には、”四角い機械” が空間を移動してますので、気をつけて乗っかったりしましょう。

“緑の機械” に触れると、一瞬後ろに押されたりしますし、”オレンジの弾丸” を撃って来たりもします。

”赤い菱形”が浮いているんですが、それを全部集める終了になります。

どこに浮いているかを探しつつ、シーンが終了した時の嬉しさも分かりと思いますので、頑張ってみてください。。。



4・ ザ・ボール

 丸い玉が ”星マーク” まで辿りつくと終了になります。

“矢印” で移動して行くんですが、↑でジャンプですし、”↑←” と “↑→” で左右に壁にくっ付きながら上に登って行きます。

ぐるぐる回ったり上下移動しているてる “歯車” は邪魔ですし、壁の登るには、”↑←” と“↑→” を順番に押しながら壁にくっ付いて登っていけます。

歯車の間を飛び越えるのは難しいですし、細かい事まで出来るようになれたら、それはもう嬉しい限りで進んでいけます。

喜びを知る為にも、それぞれで頑張ってみましょう。。。



5・ 卵割り2

e0169088_21480033.jpg
 地面に “卵さん達” がいらっしゃるんですが、奴らを全員ぶっ潰すゲームです。

左上に ”神に頂いたボタン” が並んでいるのですが、押すボタンによって違うパワーが現れます。


(地面にユラユラの地震)

(風を吹かせる)

(地面に穴を開ける)

(蜂が大量に襲ってくる)

(空を左右に動いている光からのレーザーを○まで打たせる)

(一匹の卵に病気を写して他の卵にも移す)


シーンによって出来るタイプは変わるんですけど、全員が爆発した時の嬉しさは堪りませんので、最後のシーンまで辿り着きたい気分になると思われます。

他人を殺しちゃいけないんですけど、これはま~ゲームですですからね。

許してください。

でも、こんなんで喜んで実現させちゃう若人とかもいたんでしょうね。

悲しい事ですけど、、、



6・ レクトロット

e0169088_21490997.jpg
 あなたは “紫箱” です。

”←” と“→” で グルグル回りながら板の上を進んで行きます。

途中に浮いている ”水色の楕円形” を手に入れていって、全部が取ったら “薄緑の○” に辿り着いての終了です。

“↑” は、押すと方向によって違う動きなんです。

横を向いている時には一歩だけ後ろに進みますし、上を向いている時は爆弾が出て、敵を殺す事が出来ます。

ただ、床を向いている時は地面に発射されますので、後ろの方へと飛んでいけるんです。

上手い具合だと終点まで飛べるんですけど、方向によっては壁が無くて、どっかまで飛んで行って死んでしまいます。

床は、ほとんど普通の床ばかりなんですが、たまに “茶色くて点滅している床” は電源床ですので、そこに行ったら死んでしまいます。

爆弾を当てると穴が開く仕組みになっている所もありるし、いろんな意味で、経験していかないと悩んでしまう事になるかも知れません。

でも、シーン終了ごとに嬉しさは来る、予想を超えちゃうグルグルゲームですので、焦らずに頑張っていってくださいませ。。。



7・ ネズミのヒーロー

e0169088_21495186.jpg
 グレーのネズミがあなたです。

“矢印” を押すと、その方向に壁まで直接進みます。

部屋中のベットにネズミ達がいるんですけど、奴らの横まで行って直接タッチするとチーズになって消えてくれます。

自分のベットまで辿り着ければ終わりになるですが、ネズミを全員にタッチ出来たならランクがアップします。

“箱” や ”池” の後ろから押すと、壁まで動いてくれますので、上手い具合に使用してみてください。

“青○” を通ると、もう一つの “青○” に瞬間移動します。

いろんな技を使い捲って、ネズミのヒーローになりましょう!!!



8・ 黄色の箱達

 “緑” が我々で “赤’ や “オレンジ” を地面に落とすゲームです。

“緑” は落とさないように気をつけましょう。

プッシュすると ”□” と “○” を逆転出来るので、 “○” だと坂道を落ちていきます。

似たようなゲームは沢山あるのですが、大きい ”□” だったり、なんだりかんだりありますので、思って以上に楽しめるゲームです。

どのタイミングでボールに変えるのかも重要だったりもしますので、どうか頑張ってみてくださいませ!!!



9・反射弾3

e0169088_21523772.jpg
 工事現場にスーツを着た悪人集団が潜んでいます。

自分の銃でバキューンと撃つと、壁や天井に反射しながら大人数を射殺して行って、全員を殺せると勝利になります。

鎖で浮いているボールは、鎖を打てば下に落ちて行きますし、箱など叩くと横に動いたり下に落ちたり。

扉が閉まってる時は、白矢印の赤い四角を撃つと開くし、下に置いてある小ちゃな半円に箱を落とすと爆発します。

やり方を考えながら撃殺が完了すると、やっぱり嬉しい気分になりますけど、もしかしたら、変な殺陣が増えてるのは、こんなゲームのセイもある気もしてきます。。。



10・ ピボット

e0169088_21532950.jpg
 白い四角い生き物があなたです。

場面は、上下左右に繋がって入るのですが、沢山に ”宝箱” が置いてあります。

何個か置いてある宝箱なんですけど、これを100%手に入れるとゲームは終了になります。

歩く為には “←” と “→” を押すと、左右に動いてくれます。

階段を登る時には “↑” を押すと、ピョン!っとジャンプしてくれます。

ただ、あまり高いジャンプは出来ません。

そんな時は、壁にぶつかった時に🔁印が出ますので “↓” を押すと、画面全体が45度反転してくれます。

場所ごとに、いろんな構造の地面ですので、どんどん歩きながらでも慣れてくると思います。

高い所まで上手くジャンプして宝箱を手に入れた時の喜びは、語れないぐらいのグッとくるモノがあります。

無茶苦茶時間のかかったシーンもありました。

でもデカいタイプだと、その感動の凄まじさ、、、すらも語れません。。。



11・ ロストアニマルズ

e0169088_21542641.jpg
 黄色くてまん丸の大砲から白くて丸いボールを発砲!

そのボールにぶつけられた動物がカゴの中に入ったらOK!!!っていうゲームです。

大砲からは ”赤い点線” が伸びていて、自分のマウスの位置によって、方向と強さが変えられます。

“赤いグルグル” に入ると、もう一つの “赤いグルグル” に移動します。

’浮いてる矢印” にボタンを押すと、矢印の方向が変わって、そっちにボールを飛んで行きます。

箱やらボールやらは、押した方向に動くんですけど、場合によってのタイミングすらも含まれる場合もあります。

方向やら強さを上手い具合に慣れてもらって、動物を上手く檻に落としてあげましょう。

慣れるもには時間が必要かも知れませんが、ゆっくりとでも頑張ってみてください。。。



12・ コアバウンド

e0169088_21550896.jpg
 “←”” と ”→” で左右に動けて ”Z” をプッシュでジャンプします。

階段みたいになっているのですが、球の上下によって、重さの方向が変割ります。

なので、外に向かってジャンプすると、上行ったり下行ったりの繰り返しで、だんだん遠い所まで上下に飛び回れるんです。

このゲームの終了は、途中に飛んでくる “鍵” を手に入れて、球に付いてる鍵を開けて行くんです。

一度鍵を開けると、球の中心に “鍵” がいくつも掛かっている姿が見えて来ます。

しかも ”赤っぽい四角い敵” が現れて、そいつにぶつかると殺されてしまいます。

しかも、 “鍵” 開けるたびに、敵の動きが速くなって行くんです。

なので、なかなか逃げきれなくて、 “鍵” を空ける為に真ん中までは辿り着きたいんですけど、上手くいかずに殺されて終わってしまう事も多いんです。

 久しぶりにやって見たんですけど、全然上手くいかずに、終了までには2時間以上もかかってしまいました。。

一番最初 “鍵” は落ちていて、拾えば良いんですけど、そこから敵が現れて、中に “鍵穴” が3っつ見えてきます。

でも3つの後に最後の鍵が現れて、これも含めて4つの “鍵” が必要なのでした。

おそらくは直ぐには成功しないとは思いますので、何日かやりながら慣れて行って、勝利の喜びを味わってくださいませ!

一応のアイデアとしては、鍵を元から手に入れておいて鍵を開けにいく、、、というのが良いとは思うんですけどね。

慣れて来たけど上手くいかなかったら、そちらをお勧め致します。。。



13・ 爆弾の旅

e0169088_21560285.jpg
e0169088_21562662.jpg


 爆弾があります。

これを白赤マークのゴールまで届けさせるゲームです。

当然のように坂は降りて行きますし、緑ボタンを押すと、押された方向に飛んで行きます。

グルグル回っている十字棒で飛んでいかせたりしますが、いろんな所にある木には阻まれる訳です。

説明もいらないぐらいなんですけど、難しいシーンもありますので、その時その時、ゆっくし考えながらでも成功して行ってください。。。



14・ サイドバイサイド

e0169088_21572279.jpg

 左右に2匹の “マンモス” がいます。

見た感じ、横向きに見えるんですけど、実は自分で動ける “マンモス” はスペースバーを押すたびに逆側の “マンモス” に変わるんです。

最終的に “マンモス”を二匹とも終点の “ゲート” に辿り着かせるゲームなんです。

 前後に動くというのは、このゲームだと上下になります。

なので、2匹とも別の見え方ですので、 “↑” と “↓” を使って歩かせていきます。

ジャンプさせる為には “←” と “→” のどちらかがボタンを使います。(逆を向いているから)

”水色の岩” が落ちていて、これは前に押すことが出来ます。

でも、引っ張る事は出来ません。

他にも、長く伸びている “木偶” やら何やらかんやらが、置いてあったり、浮かんでいたり、、、

いろんなモノを使って、奴らを勝利の “ゲート” まで辿り着かせていってください。

慣れるまでは悩むかも知れないんですけど、シーンごとに楽しめるゲームだと思います。

予想以上に良いゲームですので、どうかハマってしまってください。。。








[PR]
by rock_capybara | 2017-03-30 22:02 | Links | Trackback

やってみると良!(4)in 2015

数年ぶりに、本当に盛り上がれるお勧めゲームコーナーが戻ってまいりました。
2015年9月の段階での、なかなか素敵なのを並べてみました。


1・ぶつけ岩
e0169088_237862.jpg
 デカい岩が並んでいて、1つにボタンを押して、縦か横が並んでいる別のにボタンを押すと、真っ直ぐにぶつかっていってくれて、そこでドカンと消えてくれます。
で、そこにある全部の岩を崩してしまったら、そこで終了。
並んでいる “黄色い星マーク” を触ると点数も上昇してくれます。
 最初のうちは簡単なんですけど、だんだんと、ぶつけ辛い状態にもなっていきますので、いろんなシーンごとに、ぶつけ方にも馴れていくと思われますです。
 先のシーンでは、木が生えてきちゃったり、四角い岩が空から落ちてきて動けなくなったりもします。
e0169088_2375114.jpg
e0169088_2381747.jpg
やり方としては、下にあるボタンをプッシュすると、直接通り抜けるだけると、一瞬で消滅させてくれますので、何度かで慣れていくでありましょう。
全部終了させて頂いたゲームなのでした。


2・反射弾2
e0169088_2385247.jpg
 自分以外の敵を、自分の持っている鉄砲で、全員を撃ち殺したら終了というゲームなんです。
1回クリックすると、壁や地面にぶつかると反射してくれて、どんどん殺していってくれるゲームですので、打ち方によっては、一度で何人も、、、って〜のも可能に出来ています。
 時々、茜色の箱が置いてあって、そいつは爆弾箱ですので、それを撃つと爆発してくれて、周りの敵を殺してくれる事になっています。
あと、デッカい岩が置いてあって、床が斜めだったりなんだりで動き出してくれて、何人かを踏み潰してくださいます。
銃を撃つ方向によっては、一度に何人もの場合も多々ございますので、進んでいきながら、どんどん楽しんで頂けるよ〜になる事でありましょう。
これも完了くんなのでございます。。。


3・色伝染
e0169088_2391540.jpg
 “黄色くて三角形マ~クの丸くん” を、”茶色い丸くん” に送り込むというゲームです。
丸いから、重さで坂道を下っていくのですが、時々、途中に真ん中の刺さってる板ば斜めに置いてあって、そこに丸さんを乗っけていくんです。
で、乗っかった丸さん達の重さによっては、逆方向の斜めにグルっと回ってくれて、で、落ちていく丸さんの順番が逆になっていく訳です。
これも、何度かやるうちに慣れてきますので、思った以上に楽しい時間が過ごせるゲームだと思っております。
こいつも完成ゲームなのでした。。。


4・箱入れ
e0169088_2393728.jpg
 丸いボールに “赤” “青” “緑” などの色がついてます。
で、これを重さやら空気やらの動きで移動させて、それぞれの色の小さな仲間の張り付いているゴールに挿入させる
ゲームなんです。
最初のうちは、問題なくゴールし続けていくんですけど、だんだんと難しくなっていきます。
ずいぶん進んで入るのですが、今 “30” まで来ていて、ここでもなかなか進んではくれません。
ま~、そのうちやる口も見つかるでありましょう。
楽しめると思いますので、お試しいあれ!


5・箱入れ 2
e0169088_23953100.jpg
 これは、同じのの2の方ですね。
 途中には、扇風機があったりして、ボタンして動かせば周りの動きも変わります。
あと、砲台が落っこちていて、そこに入れ込んだものであれば、どんなものでも入り口方向に飛んで行ってくれます。
それと、爆弾が引っ付いている箱も登場して、こいつを地面に落としたりすれば、急に爆発してくれて、周りの移動できるものは爆発に合わせて動いてくれます。
 どれもこれもが、すべての移動物の動きを操作してくれますので、考え方によってはゴールに辿り着けるという楽しみなのでございます。
これの場合は、27番の段階で、終了方向に結び付け無いシーンに打ち当たってしまいましたので、好きに進めなくなってしまっております。
誰でも良いので、ここに辿り着いた人に、どうかやり口を教えて欲しい気持ちでおりますです。
教えてくれる方がいる事を祈っております。
どうか教えてくんなまし。。。


6・4つの箱
e0169088_23101159.jpg
 “赤” “青” “黄色” “黄緑” の箱が、大小、いろんな大きさで、十字柄の箱に乗っかった感じで現れます。
柄の奴らはそのまんまなんですけど、色のついた奴らは、プッシュした場所によって、いろんな形で線が出来ます。
線で離れていますので、重さによっては、いろんな方向に分かれていく訳です。
で、柄に乗っかってるのを下に落とせば成功のゲームなんですけど、最終的には、ほとんどの色物が見えなくなる事を目指すんです。
やってみないと分からないとは思うのですが、箱の位置によっては、それなりに早さやタイミングとかによって悩んでしまって、それなりに時間もかかってしまいます。
だけど成功する時の喜びといったら、なかなか捨てたものではございません。
いろいろやると、このゲームの面白さも分かるとは思いますし、成功した時の喜びは、是非とも大きの人々に味わっていただきたい気持ちでいっぱいです。
お試しくだしゃんせ。。。


7・ゼリーエイリアン
e0169088_23102931.jpg
 紫色のボールが幾つか置いてあって、ぶつかると一緒になって、チョビッと大きいボールに変身します。
で、そこにある全部のボールを一つにまとめられたら、そこで完成です。
 線に吊るされているボールは、線を切ったら下に落ちてくれると、そこで一緒になってくださいます。
他にも、四角い木が置かれていて、斜めに切れば、重さによって下に落ちてく感じだし、後ろに繋がっていて斜めに切るれば、重さでブラ〜ンと繋がったままで移動してくれるし、棒でタイヤが繋がっていれば、動ける形に木を切れば、グルグル回り形になって、前に進んだり、繋がってるモノが前後に連続移動の形になってり。
う〜ん、見てみないと分からないとは思いますけど、ま〜、見れば分かります。
カットによって、上手〜くボールが動いてくれるっていう楽しさが溢れておりますので、ホンマに楽しめるゲームではないかと思っております。。
 で、途中黒くて赤い目がついてるボールが出てくるんですけど、こいつらに触ってはいけ無いし、地面に落としたりすればOKなんですけどね。
こいつらが、ある意味では敵みたいな奴らなんですけどね。
 “黄色い星マーク” は、ただタッチすれば点数があらる、っていう、”ラッキ〜・スタ〜” っす。
いろんな意味で、どんどん進める楽しみが待っておりますので、どうか挑戦してみてくんなまし。
僕は全て成功しているんですが、星マークが足り無いシーンで、全部の星をタッチして、ちゃ〜んと紫くんをつなぎ合わす挑戦をする時もありますです。
楽しいですので、どうかやってみてくださいませ。。。


今年のゲームはここまでです。
以前のは、  へどうぞ!

それでは。。。
[PR]
by rock_capybara | 2015-09-07 23:10 | Links | Trackback

やってみると良!  (3)

本当に盛り上がれるゲームを紹介ページです。
2014年7月までにやり尽くしてるゲームを並べさせて頂きました。


1・ザ・ボール 
e0169088_15243875.jpg
ボールを "▷" で左右に動かして、最終的に "☆" の位置まで移動させるゲームです。
"回転ノコギリ" を避ける為には、"△" を押すだけでジャンプ!
ジャンプの時に "▷" や "◁" を同時に押すと、斜めにジャンプします。
回転ノコギリなんかで自分を壊されないよ~にボールを移動させます。
壁を登るには "△" で上るんですけど、もっと上って右に進みたい時は、"◁" と、"△" を同時に押して、直ぐに離して直ぐに "▷" を押すと、グルリ~ンって左回りのジャンプになります。

試して頂くと、このゲームの面白さも直ぐに分かって頂けると思っています。
僕は、ずいぶん前に終了に辿り着く事も出来ました。
頑張ってみてください。。。


2・帰宅ブロック
e0169088_15253990.jpg
水色の "□" があなたです。
"薄茶の木" をプッシュすると消えてくれます。
そうすると、上に乗っかってた物が床に落ちて行きます。
斜めの部分は、どちらかに落っこちて行きます。
"濃赤色" で "!" の木をプッシュすると、ドカ~ン!って爆発して、自分も含て周りの物が飛ばされます。
最終的に、"鉄枠の木の扉" まで辿り着くと、それで完成になります。

これがね、最初の辺りは簡単に終れるんですけど、先に進めば進むほど、どんどん難しくなっていきます。
僕は結局、最後まで行く事は出来ましたけど、あなたは何処まで行けますかね~?
でも、誰もが楽しめるゲームです。


3・溶岩回避
e0169088_1526216.jpg
"瞬きをしている目玉の□" があなたです。
それを、マウスを押すと "→" の方向と強さが決まります。
で、離したら "→" の方向に進んだりジャンプしたりして動いてくれます。
下から池が上って来ますので、それが自分に辿り着くぐらい上がって来る前までに、出口まで移動させるゲームなんです。

ジャンプの時に強さも馴れて行きますし、ジャンプ方向も、経験を重ねて行くうちに分かって来るでありましょう。
だんだん難し~って~のも良い感じの、楽しきゲームなのでございます。


4・GOGOトイブロック
e0169088_15264854.jpg
床の上に、いろんな "□" が置いてあって、自分はその上に立っています。
で、そんな "□" をどんどん消して行って、黒っぽい床に辿り着いて、そこで数秒立っていられると完成になります。
黄緑や黄色の "□" は普通の木ですし、青い "□" は、上方向に飛んで行きたがってる "□" です。
☆をキャッチすれば、少し点数がああります。

一個ずつが面倒臭い感じも含まれていますので、時間を見つけて,頑張ってみてくださいませ!


5・コロボックル
e0169088_15273075.jpg
黄色いあなたは、道は歩けますし上れる壁もございます。
最終的には、右側の出口に辿り着く為のゲームなんですが、いろんな物に変身しながらでないと進めない部分もある訳です。
"水色の◯" の上で "▽" をチェックすると、矢印方向に飛べるようになります。
"赤のキノコ" に "▽" だと、自分も燃える奴に変身して、火の中も進めるようになるし、触った木は燃えちゃって消えてくれます。
"銀色で△" だと、水面が凍てしまって歩けるようになりますし、"黄色のキノコ" だと元に戻ります。
"鍵" がある時は、それを手に入れないと終われませんし、敵がいたら逃げるしかありません。

挑戦してみると、最初は良い感じなんです。
でも、だんだん難しい事も増えて参ります。
でも、完成するたびに「やったぜ~!」ってって~な良い感じに叫びたくなるぐらいの、本当に素敵なゲームなのでございます。


6・宝石箱
e0169088_15301549.jpg
"緑のボール" は "緑の宝箱" へ!
"紫のボール" は "紫の宝箱" へ!
そんな感じのゲームですが、"オレンジの◯" を通ると、もう1つの "オレンジ◯" から出て来ます。
"青い◯" を通ると、もう1つの "青い◯" から。
"かい合ってる機械" をプッシュすると、線が出現して通れなくなるし、"変な機械" を押すと、目の前の物を真っすぐ前に飛ばすパンチが出て来ます。
諸々を確認しながら、どうにか思った通りの宝箱に入れるというゲームです。
これも、思った以上の面白さに溢れておりますよ。
お試しあれ!!!


7・UFOほ荷物運び
e0169088_15315171.jpg
"UFO" を▷使いで動かして、どうにか "出口のドア" から次に進むゲームです。
"赤いボタン" を押すと、場合に寄っては "逆さま" になったる,"横と縦が変わったり"、"通れない線" が出たり消えたり、、、
動かしたい物を持つ為には、真ん中の "スペースキー" をプッシュしたままにすると、自分持っている状態になって、そのまま動かす事が出来ます。
これも同じように、だんだん難しくなって行きますが、成功時の笑顔は,誰しもが楽しめるでありましょう!


8・パズリング
e0169088_15315951.jpg
いろんな色の "△" "□" "☆" "月" "五角形" が並んでいるのですが、同じ物を横に会わせると消えてくれて,結局全部を消さねばならないゲームなんです。
最初は楽ですが,後半になると「同じ物がいくつかあるんだから、同時に会わせろ!」てな感じの場合が増えて来ますので、だんだんと難しくなって行きます。
でも完璧に消せた時には「いぇ~~~!」って~な気持ちで笑顔が溢れるます。
なかなか面白いんだから、君も試すべきでしょ~!


9・水がめミステリー
e0169088_1533342.jpg
水を入れるカップが並んでいて、3回水を入れると消えてくれます。
カップが消えると、そのカップの回り4方に水が飛んで行ってくれて,横のカップに入ってくれる事になってます。
これを読んだだけだと分かりづらいんでしょうけど、でも、これはやってみると楽しさも伝わるんじゃないかと思っております。
どうか試してみてくださいね。
お勧め致しますです。


10・ボール誘惑
e0169088_15333223.jpg
部屋の壁に "赤茶けたボール" が入っています。
これを最終的に "穴のゴール" に入れ混むゲームです。
自分のボールは、出て来ると真っすぐに転がっていくのですが、別の穴があれば落ちてしまって失敗だし、チョビッとだけでも高さがあれば、落ちて壊れてしまいます。
こうならない為に床を作り直して行くんですけど、その為に,いろんな物体が並んでいます。
"正方形" や "半分の高さの□” や "斜めの坂道" や "低めの斜め坂道" 、それから "→" は方向をそちらに直してくれて進みたい方向で選べますし、 "小ちゃい机" みたいなのは、床の無い部分で "向こうの床" と "こっち側" を結んでくれる橋になってくれます。

これはおそらく、やってみないと面白さが伝わらないとは思っていますが、ちょっと試してみた段階で分かります。
完成させるには "努力" やら "思いつき" やらが必要になって参りますので、出来れば試してみてくださいませ!
多分、楽しめるのではないかと思っております。
ま〜、、、試してチョン!!!


11・邪悪城
e0169088_1534697.jpg
あなたは "燃え上がっている炎" です。
周りには、立てられている城があります。
"灯のある城" と "暗くなってる城" とが並んでおります。
あなたがする事は,"暗い方の城" を破壊する事なんです。
破壊の為に置いてあるのは、シーンに寄って違うのですが、近づくと爆発してくれる "爆弾" や、そいつに向かってジャンプして火をつけると真っすぐ飛んで行ってぶつかると爆発する "ロケット" などなど。
"爆弾" は、城の近くで爆発させないと、城は壊れてくれませんし、"ロケット" は、進む方向は決まってますので、飛んで行った所にもう1つの "ロケット" がいると、そいつが向いている方向に飛んで行っての爆発になります。
場合に寄っては、壊したく無い方の城を燃やしてしまったりもする訳なんです。
おそらくですが、続けて行くうちに面白みも分かって来ますです。
これも当然、お勧め致しますでございます。


12・ビーバーブロック
e0169088_15343861.jpg
"茶色い□" があなたです。
下にある "オレンジのゴール地点" まで辿り着けるゲームなのですが、"濃赤の野郎" には触っては行けないし、一緒に来られないようにせねばなりません。
乗っかってる木はプッシュしたら消えてくれますので、「先ずはどこを消し,どのタイミングであそこを消す!」みたいな事を考えつつ,やっとの事で完成に辿り着けると完成になる訳でございます。
これも、シーンで全然やり方が違って来ますので、何度か試して完成させて行ってくださいませ!


13・レーザー発生装置
e0169088_15345783.jpg
洞窟の中に君はいます。
周りの道沿いに "黒っぽい菱形" がございます。
そいちは、自分が後ろから押すと、1つずつ前にしか進む事が出来ます。
で、道沿いに "グレーの菱形" の穴が置いてあるのですが、そこに "黒っぽい菱形" を全部埋め込む事で、やっと完成になる訳でございます。
最初は簡単なんですけど、だんだんと難しくなって行く所が、このゲームの面白きの所以なのでございます。
嵌りまっせ~!!!


14・回転ボール
e0169088_1653656.jpg
これもレーザーと似た所があって、部屋の中に "白い◯" と "黒い◯" が並んでおります。
ボールを動かすのでは無くて、部屋自体を、90°ずつグルリと回していくというゲームなんです。
▷で部屋を回転させると、ボールは、下になった所に落ちていきます。
"道" やら "部屋" やらの "壁の形" によって、どちらのボールも違う所に落ちて行くんです。
で、その回転を上手い具合に使って行って、最終的に、自分の白◯だけを出口に出すというゲームなんです。

これも,だんだん難しいんですが、どんどん続けて行くうちに、その楽しさも溢れ出て参りまっせ~!
お試しあれ!!!


15・像の目覚まし3
e0169088_1541098.jpg
あなたは "ピンクの豚" です。
自分以外の "フクロウ" やら "イノシシ" やらをプッシュして、それぞれの動き方を使って,それで自分の動く方向を確認して、それで "デッカい像" を下に落とす事が出来れば完成!って~なゲームなんです。
おそらくですが、これもやっはり、遊んでみないと面白さも分かんね〜んだろ〜な〜。
でもね、、、
やっぱしですが、これも実はホンマに面白いゲームなのでございます。
完成した時の喜びは、何度完成を続けても、変わらずに喜ばしく感じられるよ〜になるのでございます。
試してね!!!


16・ゼリーエイリアン
e0169088_15421017.jpg
"紫色の◯" がいろんな所にいるのですが、木を切ったて飛び降りたり、坂を降りたり、いろんな方法で全部を1つにさせるというゲームなんです。
木は、いろんな所に置いてあったり、ネジでくっ付いていたり、変な所に乗っかっていたり致します。
それをボタンで書いた線沿いに切って行くのですが、何処を切るかによって "◯" の動く方向も変わって行く訳です。
途中に "黄色☆" が浮かんでいるので、そこを通ると点数は上がります。
"白と赤がグルリンってなってる◯" は、そこに飛び込むと,もう1つの "グルリン◯" に移動する事になっております。
自分の "◯" も、両側から紐にぶら下げられている事もあります。
どっちの紐を切るかによって、その後の動きも変わっていきますよね。
それも含めて,努力が必要なゲームなんです。

これを聞いただけでも面白そうな気がするでしょ?
実は,ホンマに楽しいゲームですので,時間のある時にでも試してみてください!


17・モンスタームーブ
e0169088_1681827.jpg
最後に、未だに頑張っているゲームを紹介致します。

空中の棒の上にいる、"ま~るくて耳と目のあって両手をブラブラ動かしている動物" があなたです。
前の方に棒が浮いていて、そいつを目指して手を伸ばして、棒をつかんでそっちにぶら下がる事になります。
先に進む為に、前の方の棒をめがけて手を伸ばして行く,というゲームです。
ま〜分からないかも知れませんが、どうか挑戦してみてください。
実は僕も、棒が左右に移動するぐらいの位置までは進められているんですが、最後まで辿り着いた事は一度もありません。
でも、これの面白さは知っておりますから、未だに挑戦し続けているのでござます。
やってミソ~!
やっりゃ〜分かるっすよ、このゲームの面白さ!!
是非是非、、ともとも、、、
でほざいます。。。


本当に大量なお勧めでございましたが、見た感じで楽しめそうな物から挑戦してみてくださいね。
このコーナーは3回目の追加ですね。
前のを見たい方はこちらへどうぞ!
う〜、、、疲れた。
タダのゲームで楽しむ人生は、人間に撮っては嬉しい限りですよね。

それでは、また数年後!!!
[PR]
by rock_capybara | 2014-07-13 15:30 | Links | Trackback

今も楽しんでいるゲーム

今でも楽しんでいるゲームのコーナーです。
どれも楽しいですよ。
楽しめるゲームを探してくださいね。

1・Bejeweled Blitz
e0169088_19255812.jpg
これは昔から盛り上がっていた作品なんですが、今回、新たな形に作り替えられました。
でも、こりゃ~遣ってみるとハマりまっせ~!!!


2・Andry Birds Chrome
e0169088_22354424.jpg
これも、ずいぶん以前に盛り上がらせて頂いた作品です。
まあ、ほとんど完成に近いのですが、一番最後の「CHROME DIMENSION」の、全部の場所には入れていません。
でも、ホンマに誰でも楽しめるんではないかと思います!


3・ロジックパズル
e0169088_19253850.jpg
2013年の春に見つけました。
本当に大変だけど、時間をかけてシーンごとに完成の連続です。

ただ、ずいぶん好きには進んでいるのですが、 ”Pack 2” の最後の40番が完成出来ないないんです。
もしかここまで辿り着けて、しかも完成出来た方!
良ければ、完成への方法を教えて頂きたいと思っています。
でも、ここまで辿り着ける人は少ないんでしょうね〜。
でも、ゆっくしとでも待っていますですから。。。


4・スノークイーン2
e0169088_17591444.png
一時期、無くなっていましたが、再び登場。
同じ種類の代物を、縦 or 横に並べると消して行って、別の形でムニョムニョ動いている物体を、どうにか下まで辿り着かせる、というゲームです。
ある意味、、、嵌ります。

ちなみにですが、最近はずいぶん先まで進めるよ〜になりました。
でも、シーン5までは同じ種類の敵なので、ある意味潰しやすいのですが、それより先に進むと敵が増えちゃうんです。
そ〜すると,全然先に進めないんですよね。
でも、今の所"24位"まで辿り着いてはいるんですけどね。
ま〜、それより先に進める人が出来たら、是非ともメールでもして教えてください。
[PR]
by rock_capybara | 2013-08-29 19:24 | Links | Trackback

既に成功したゲーム

1・ブロックロール
e0169088_049255.png
これは、正月ぐらいに全て完成したゲームです。
難しいけど、完成するたびに喜びが待っておりまする。


2・宇宙人救助
e0169088_19214644.jpg
宇宙人を助けて、彼らをUFOに戻らせる為に、何人かの宇宙人を使って、爆発させたり、床を持ち上げたり、引っ張りだしたり、、、
諸々、やり方を考えて、成功するたびに嬉しさは見え隠れします。
"25" で終了になるのですが、そこまでイクには時間が掛かるのかも知れません。


3・Monster land
e0169088_19212767.jpg
いろんな四角形の動物が並んでいるんですが、赤い "小さな四角形" を "大きな正方形" まで辿り着かせるゲームです。
場合に寄っては、本当に成功する方法を探し続けた事もありました。
でも、もちろん楽しめますよ!


4・箱詰め2
e0169088_19215727.jpg
いろんな色のボールを、工夫しながら動かしていって、同じ色の箱に詰め込む、というゲームです。
シーンによっと床と壁のあり方も違っていますし、その度に悩む事も多いのではないでしょうか。
レベル24で完成になりますから、時間をかけてでも頑張ってみてくださいませ。


5・物理マラソン
e0169088_19212560.jpg
"薄緑のボール" を、グレー1色の床に辿り着かせるゲームです。
置いてある物は、全部消す事が出来るんですが、完成させる為には悩みます。
"8" で終了ですので、どうか頑張ってみてください。


6・遺跡パズル
e0169088_19201498.jpg
これは2013年の春過ぎに見つけました。
"怖い顔をしている石" を矢印で移動させて、その辺の "盗掘しようとしている人々" を片付けていって、最終的に光り輝く終点まで辿り着く、というゲームです。

いや~~~、これがまた楽しいんですよ。
悩まないと辿り着けなくなってしまうよ〜なシーンが訪れるんですけど、やっと思いついて完成出させるだけで。ホンマに嬉しい限りっすよ!
途中で先に進めなくなったら、右上の◁をPushして、次にRをPushすると元に戻ってくれます。
一応の retune idea なんですけどね。


7・ギアパズル
e0169088_1920459.jpg
グルグル回っている "ミドルのギア" の動きを、離れている "オレンジのギア" に辿り着かせるゲームです。
20面で完成です。
最初は、楽〜に進んで行くのですけど、10面ぐらいからは先に進み辛くって行きます。
時間がある時にでも「なんとかしよ〜!」って頑張ってみてくださいませ。


8・レーザー発生装置
e0169088_19194598.jpg
"黒っぽい斜め型の四角形君" を、"床にある灰色の長方形" の上に移動させるゲームです。
当然のよ~に、これも最初はグイグイ進むけど、だんだんと進まなくなってまいります。
ど〜にか完成位置まで辿り着いてみてくださいね。


9・ニュースプリッター
e0169088_19192784.jpg
"オレンジの○君" を "口を広げる黄色い○" に辿り着け!というゲームです。
途中に置いてある ☆ に触れる事が出来ると、点数も上がります。
線を引くと木材がポキンと折れますので、ゴロリと "オレンジの○君" が動いて行ってくれます。
最初は楽だけど、だんだん進まなくなって行きます。
辿り着くたびに「遣ったぜ!ベイビ~!!!」って~な感じ、、、かな。
"シーン40" で終了です。


10・Splitter Pals
e0169088_1919443.jpg
上の「ニュースプリッター」に近いんですけど、"ま~るい顔の黄色ちゃん" を、"茶色の○" に辿り着かせるゲームです。
18で完了になるで、終れる人も多いのかも知れましぇん。


11・邪悪な城
e0169088_1918395.jpg
"燃える炎" を飛ばしながら動かして、そこにある "城" を爆発させるゲームなんですが、 "灯のついた城" では駄目で、 "灯が無くて暗い城" を選んで爆発させれば完成になります。
これも最初は簡単ですが、だんだんと悩みが出て来ます。
何処までも辿り着いてください、、、ませりせり。。
20で完了です。
[PR]
by rock_capybara | 2013-08-29 19:00 | Links | Trackback

行ってみると良!

Der Zibet
 http://derzibet.com/
ISSAY WORKS
 http://homepage2.nifty.com/issay/index.html
locp-apes web
 http://loco-apes.com/
藤原マヒト Web site
 マヒログ 第二章
佐藤稔 Official Infomation.
 http://sound.jp/minoncyo/
DIE'S JUNK HAREM -DIE OFFICIAL SITE-
 http://www.die1964.com/
DUMMY TIMES III
 http://dummyboard.blog.drecom.jp/
REDSUN
 http://redsun.cc/
NeoBallad
 http://www.neoballad.com/
YO-HEI official web site
 http://metallicblue.jp/
:::::RIP SCREAM:::::
 http://www.hipland.co.jp/chiwaki/
■ 水戸華之介 ■
 http://www.jeo.jp/mito/
+ + Andrew Page + +
 http://www.ando-yuko.com/
藤臣柊子
 http://fujiomi.at.webry.info/
筒井康隆 - 公式サイト
 http://www.jali.or.jp/tti/
[PR]
by rock_capybara | 2009-03-01 00:00 | Links | Trackback