<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本のロックは変わっていきます!

エンペラー・カピバラ・ロッジにようこそ!!!

さて、10年以上も解散状態になってしまっていたバンド『DER ZIBET』
以前のやっていた時期は早過ぎたんですね。
今聞いたら、どの曲だって素敵な曲ばっかりじゃないですか。
これからこそが僕らのバンドの上昇です。
知らなかった人たちや、知らなかった若者たち、そして知らないまま生きて来た「じーさん」「ばーさん」。
そう、誰でも良いんです。
聞いて見たら「お?良いバンドじゃない」って、いろんな人たちに言って欲しいです。
最近のヒットしてるバンドたちは、ヴォーカルとギターばかりが前に向かってきますが、ベースなんてあんまり来ないじゃないですか。
頑張ってるのは分かるけど、それじゃ〜駄目なんです。
だからこそ個人的には前進三昧です。
でも、、、どうか嫌いになんてならないでくださいにぇ。。。

バンドの新CDは、今の世界中に広まっていくに違いない素敵な曲が含まれております。
ライブも含めてみんなで楽しい音楽人生を広めていきましょう。
来るぜ!全ての人の幸せは!
そして「DER ZIBET」も限りない高さまで上昇し続けます。
みんなで楽しみましょうね。
そんなで。
e0169088_1705781.jpg

            2009年

 Diary

何年ぶりかのホムペ作ってみました。  3/1
待ちくたびれげに”さくら草”が咲きました。。。な、良ライブ。 3/8
グルルと大阪&渋谷ライブッブなり! 3/20
久々大阪グイグイやん! 3/31
やって良かった素敵なライブ、あんがとさん。。。 4/11
根津神社のつつじを見ながらの散歩っぽ。 4/26
素敵な3バンド・イベント・サンクスっちょ! 5/10
いきなりの、また???ですが。。。 5/24
夜中にみんなでお会いしませう。。。 5/30
表参道なんて、、、 6/13
深夜でも良いライブやったやんけ!!! 6/28
山下洋輔トリオ復活祭 7/20
夜しか咲かない"おしろい花"に迎えられたグッド・ライブ!!! 8/10
ライブや〜って、、、来週にぇ!!!  8/25
満月に輝かせて頂いたイベント、、、  9/6
周りの方は秋と言うけど、、、  9/22
V・D・Cとの極上ライブ・サンクス!  10/10
原始力ツアー ~冬の陣~なり。。。  10/23
素敵な本八幡をありがとう!!!  11/8
大マラソンに迎えられた横浜!!!  11/16
オンリー・デルジ・ライブ + MARZイベント!!!  11/22
素敵なワンマンライブ、ありがとう!!!  12/7
大阪も前にも増して盛り上がり三昧なり!  12/14

 MyuZick

Kramer  3/1
四人囃子  3/15
American Music Club  4/4
YO-HEI  4/18
The Folk Implosion  5/4
John Cale  6/7
Charlie Mingus  6/20
森田童子  7/10
My Bloody Valentine  8/2
Pere Ubu  8/16
安藤裕子  8/29
Ornette Coleman  9/13
SLAPP HAPPY  10/4
  10/17
Tuxedomoon  10/31
GONG  11/30
The Flaming Lips  12/23
[PR]
by rock_capybara | 2009-12-23 17:13 | Top | Trackback

The Flaming Lips

1983年に米はオクラホマにて結成されたバンドです。
ザ・フレミング・リップス
+「日本語版」。。。
俺も名前は覚えてたけど、何枚かCD買ってましたね。
e0169088_16105227.jpg
e0169088_16103662.jpg


上が93年の「Transmissions from the Satellite Heart」、下が99年の「The Soft Bulletin」です。
今聞くと、どっちもグシグシですよね。
ポップだけど、やたらな変梃感に溢れております。
彼らはいまだにグイグイなライブを続けてやっておりました。

まあ、曲を見聞きしてくだされ。
まず「黄色にガオ〜と叫ばされる水着の女性」。。。
これは新CDの曲ですね。
彼らの音達には、素敵な輝きとグシャングシャンな叫びが溢れておいでになります。
おっ!?やるな〜!!!ですよね。

そんな気持ちで、こっちの「Live Performance」でも見てあげてください。
40分もの素敵なライブ・ショーです。
最近のライブなのでしょう。
良い曲ばかりだし、曲によっては、え〜?って、いろんな事がおこり回ります。

こうやって見ちゃうと、今のライブも見に行きたくなっちゃいますよね。
いったい今回はどんな事がおこっちまうんだい???ってね。
いきなり東京でやらね〜かの〜。
みんなも見たいでしょ?
まあ、ゆっくり待ってましょうね。
そのうち奴らも来るでがしょう。

さて最後に、奴らの最近のCD。
e0169088_16412849.jpg
e0169088_16413999.jpg

左が06年の「At War With The Mystics」、右が09年の「Embryonic」です。
いまだにバッチグ〜な絵と写真ですよね。
取りあえずみんなも、近くでこいつらのを借りて来て、iPodに入れ込む、、、っつ〜のも良いんじゃないでしょうかね。
そして電車で聴きながら素敵な気持ちになって、そんで俺らの年末のライブに来たれ〜!!!ですよ。
デルジのライブだからといって、デルジ聴きながら来なくてもえ〜やんんけ!
ゆっくしグシャグシャ気持ちで表参道まで来るのも良い事なんじゃない?って思っています。
こんなバンドも好きだけど、でもやっぱデルジのライブの方がもっともっと盛り上がるもんね〜!って叫んで、そのまま会場に笑顔で踊りまくる、、、って〜のも俺は好きでございまする。
ね!!!
まあ、そんな感じでのお勧めコーナーでございました。
だ〜から、すぐ来るって、今から1週間なんて、、、
ね!ね!。
んんな。
e0169088_17252680.jpg

おまけ02年の「Yoshimi Battles the Pink Robots」。。。
[PR]
by rock_capybara | 2009-12-23 17:00 | MyuZick | Trackback

大阪も前にも増して盛り上がり三昧なり!

寒い冬の中、何故か急に暖かくなっての素敵なライブの日になりましたね。
大阪「2nd LINE」でのライブ、いろんな所から来てくれて、本当にありがとうございました。

大阪でのライブは、東京と同じ曲だらけで、メンバーも素敵に良い演奏が出来たと思います。
ベース的には、いろんな音を聴きながら、すべてをグイグイに輝かせるバッチリな演奏になれたと思っています。
メンバー達から、いろいろ言われた事も含めての、ゆっくし、でもジャキジャキにみんなが演奏が出来たと思っております。
考えてたカイは多分ありますよね。
ね!楽しかったでしょ!

俺的には、ベーシストとしての上昇が始まったと思っております。
いろ〜んな事を、ゆっくし気にすりゃなんとかなるやんけ!!!です。
まあ、これかrたも頑張りますね。
そう、年末も活きまっせ〜!
"活く"だけに"秋刀魚の香り"も合わせてのベースで活っちゃる。
そんな状況での活きまくりじゃぃ。
バンドでの年明けは初めてですよね。
だからメンバー達だって、楽しい気持ちでのライブになるでがしょう。
たくさんのバンドだけど、ゆっくしと楽しんで待っててくださいね。
俺らもゆっくしと登場してきますからね。
もう2週間ちょいですね。
すぐに来ますよ。
まあ、楽しみましょうね。
でした。
[PR]
by rock_capybara | 2009-12-14 22:00 | Diary | Trackback

素敵なワンマンライブ、ありがとう!!!

表参道FAB でのライブは、本当に楽しいライブでした。
いろんな場所から、ライブの為に表参道まで来てくれて、本当にありがとうございました。
昔のから新曲まで、たくさんの曲を演奏させて頂きました。
どの曲も、やってる時から喜びだらけで、笑顔で聴いてくれてる人たちを見ただけでも嬉しい限りでした。
このライブこそが、デルジの上昇を開始いたします。
待っていてくださいね。
絶対に上に行きまくりますから。
個人的に思ってるのは、来年からです。
絶対に世界中の人が、DER ZIBETの曲を聴き始めてくれるに決まってるんですから。
そして、今の日本の音楽の世界を、素敵な方向に変えて行くのです。
もっともっと、21世紀なりのバッチグ〜な曲が増えていくことを期待しております。
ね!
デルジの力は大きくなるに決まってると思っております。
ゆっくしいくけど、そろそろジャン?ですよ。
ん〜なです。
待っててケロケロ!

3月の大阪ライブDVD『原始力-PRIMITIVE TOUR 2009.03.29』も発売が始まりました。
変梃な状況も含めて、見るだけで心が揺れちゃうDVDです。
あ、それとリング系も発売が始まりましたね。
銀色のペンダント&リング&ストラップとかですね。
でも、そっちはちょびっと高めだから、無理せず買ってくださいね。
中には「DER ZIBET」と書いてありますからね。
e0169088_2033897.jpg
e0169088_20332170.jpg


まあ、本当に良いライブを見て頂いてありがとね。
そういえば夜中の飲みの時で、いろんな人たちに「ベースが本当にかっこ良かったです」なんて言われまくりました。
ミュージシャンのギタリストにもです。
こんな素敵な事言われると、やっぱ頑張って練習して良かったと思いますね。
これから先の俺のベース人生も広がっていきますね。
素敵っちょ。
僕はベースのかっこいいバンドを探してました。
でも、どこのバンドも、後ろの方で全体を静かに支えるようなベースが多すぎます。
支えるのは良いけど、曲によっては「おっ!ベースも前に来て光ってるじゃん!」て〜のも良いんですよ。
そしてヴォーカルとギターを支える、なんて〜のはどうでしょうか。
そんなバンドとして、デル・ジベットも上昇が待っているのであります。
前すぎないけど、素敵なベース!って言われまくりたいなり。
そんな感じの俺。

あ、大阪にも無理せず来てくださいね。
すぐに土曜になりますよから。
そっちのライブだって、ググッとくる演奏になると思っています。
楽しみにしていてくださいね。
そんな感じで、またです。
[PR]
by rock_capybara | 2009-12-07 19:00 | Diary | Trackback