<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パソコンでGAME!!!

全ての人に楽しんで頂けるように、僕が本当に盛り上がったゲームを紹介致します。

 今年版
 
 in 2017

 以前版

 in 2015
 既に成功したゲーム
 今も楽しんでいるゲーム

いろんな種類のゲームなんですが、以前に完成させたゲームコーナーと、現在も楽しみ続けているゲームコーナーに分けさせて頂きました。
見た感じで選んで頂いて、ゆっくしとでも遣ってみてください。
おそらく、いろんなゲームを挑戦してみるごとに、そのゲームの面白さが見えて来るのではないでしょうか。
時間のある時にでも楽しそ〜なゲームを選んで、それぞれ頑張ってみてくださいませるせる。。
です。。。

e0169088_19142635.jpg

[PR]
by rock_capybara | 2017-03-30 22:05 | Links | Trackback

やってみると良!(5)in 2017

2017年3月ですが、既に終わっちゃったゲームが80以上も残ってます。

素敵なゲームを選びましたので、楽しんでくださいませ!!!



1・ 宝石箱2


 “赤”、”黄”、”紫”、”緑”のボールが、置いてあったり、黄色いリンクでぶら下がったりしています。

全部のボールを ”同色の宝箱” に入れ込むゲームです。

“黄色リング” はプッシュすれば消えて、それに繋がってる物は下に落ちて行きます。

宝石箱には入れない ”肌色ボール“ も置いてあるし、”肌色や青の瞬間移動装置” も二つずつ存在します。

“先っちょが青い器具” が置いてあって、それをプッシュすると通れない線が出たり消えたり。

青の両脇にピンクのギザギザがついてる箱は、目の前を突き飛ばす装置です。

 色々説明しても分かりづらいと思いますので、やってみてください。

ボールの重さもを考えつつ、全部を同色の宝箱に入れ込んでいってください。

だんだん難しくなって行きますので、頑張ってみてくださいね。

成功しての感動には、毎回笑顔が出ます。。。



2・ デイリー倉庫番

 倉庫の “荷物” を決められている “点線” の置き場まで移動させるるゲームです。

“荷物” は押せるんですけど、引っ張るのは出来ないんです。

壁や柱で苦労する事もありますし、邪魔な荷物をどこに置いとけば良いのかb?

悩んでしまう場所もあります。

最初に ”Tough” “Moderate” ”Easy”から選ぶんですけど、”Tough” まで行くと悩む事も多いと思います、

後半まで辿り着くと、かなり時間のかかるバージョンもありますので、どうか頑張って見てください。。。



3・ ハイパーボール

e0169088_21423047.jpg
 宇宙に浮いている通路に乗っかっているボールがあなたです。

“赤い四角” を通りと通過点になってくれるので、下に落ちてしまったら、次はそこからの復活です。

“矢印” を使いながらボールを動かして、広い道や細い道を、落ちないように努力しながら通って行きます。

途中には、”四角い機械” が空間を移動してますので、気をつけて乗っかったりしましょう。

“緑の機械” に触れると、一瞬後ろに押されたりしますし、”オレンジの弾丸” を撃って来たりもします。

”赤い菱形”が浮いているんですが、それを全部集める終了になります。

どこに浮いているかを探しつつ、シーンが終了した時の嬉しさも分かりと思いますので、頑張ってみてください。。。



4・ ザ・ボール

 丸い玉が ”星マーク” まで辿りつくと終了になります。

“矢印” で移動して行くんですが、↑でジャンプですし、”↑←” と “↑→” で左右に壁にくっ付きながら上に登って行きます。

ぐるぐる回ったり上下移動しているてる “歯車” は邪魔ですし、壁の登るには、”↑←” と“↑→” を順番に押しながら壁にくっ付いて登っていけます。

歯車の間を飛び越えるのは難しいですし、細かい事まで出来るようになれたら、それはもう嬉しい限りで進んでいけます。

喜びを知る為にも、それぞれで頑張ってみましょう。。。



5・ 卵割り2

e0169088_21480033.jpg
 地面に “卵さん達” がいらっしゃるんですが、奴らを全員ぶっ潰すゲームです。

左上に ”神に頂いたボタン” が並んでいるのですが、押すボタンによって違うパワーが現れます。


(地面にユラユラの地震)

(風を吹かせる)

(地面に穴を開ける)

(蜂が大量に襲ってくる)

(空を左右に動いている光からのレーザーを○まで打たせる)

(一匹の卵に病気を写して他の卵にも移す)


シーンによって出来るタイプは変わるんですけど、全員が爆発した時の嬉しさは堪りませんので、最後のシーンまで辿り着きたい気分になると思われます。

他人を殺しちゃいけないんですけど、これはま~ゲームですですからね。

許してください。

でも、こんなんで喜んで実現させちゃう若人とかもいたんでしょうね。

悲しい事ですけど、、、



6・ レクトロット

e0169088_21490997.jpg
 あなたは “紫箱” です。

”←” と“→” で グルグル回りながら板の上を進んで行きます。

途中に浮いている ”水色の楕円形” を手に入れていって、全部が取ったら “薄緑の○” に辿り着いての終了です。

“↑” は、押すと方向によって違う動きなんです。

横を向いている時には一歩だけ後ろに進みますし、上を向いている時は爆弾が出て、敵を殺す事が出来ます。

ただ、床を向いている時は地面に発射されますので、後ろの方へと飛んでいけるんです。

上手い具合だと終点まで飛べるんですけど、方向によっては壁が無くて、どっかまで飛んで行って死んでしまいます。

床は、ほとんど普通の床ばかりなんですが、たまに “茶色くて点滅している床” は電源床ですので、そこに行ったら死んでしまいます。

爆弾を当てると穴が開く仕組みになっている所もありるし、いろんな意味で、経験していかないと悩んでしまう事になるかも知れません。

でも、シーン終了ごとに嬉しさは来る、予想を超えちゃうグルグルゲームですので、焦らずに頑張っていってくださいませ。。。



7・ ネズミのヒーロー

e0169088_21495186.jpg
 グレーのネズミがあなたです。

“矢印” を押すと、その方向に壁まで直接進みます。

部屋中のベットにネズミ達がいるんですけど、奴らの横まで行って直接タッチするとチーズになって消えてくれます。

自分のベットまで辿り着ければ終わりになるですが、ネズミを全員にタッチ出来たならランクがアップします。

“箱” や ”池” の後ろから押すと、壁まで動いてくれますので、上手い具合に使用してみてください。

“青○” を通ると、もう一つの “青○” に瞬間移動します。

いろんな技を使い捲って、ネズミのヒーローになりましょう!!!



8・ 黄色の箱達

 “緑” が我々で “赤’ や “オレンジ” を地面に落とすゲームです。

“緑” は落とさないように気をつけましょう。

プッシュすると ”□” と “○” を逆転出来るので、 “○” だと坂道を落ちていきます。

似たようなゲームは沢山あるのですが、大きい ”□” だったり、なんだりかんだりありますので、思って以上に楽しめるゲームです。

どのタイミングでボールに変えるのかも重要だったりもしますので、どうか頑張ってみてくださいませ!!!



9・反射弾3

e0169088_21523772.jpg
 工事現場にスーツを着た悪人集団が潜んでいます。

自分の銃でバキューンと撃つと、壁や天井に反射しながら大人数を射殺して行って、全員を殺せると勝利になります。

鎖で浮いているボールは、鎖を打てば下に落ちて行きますし、箱など叩くと横に動いたり下に落ちたり。

扉が閉まってる時は、白矢印の赤い四角を撃つと開くし、下に置いてある小ちゃな半円に箱を落とすと爆発します。

やり方を考えながら撃殺が完了すると、やっぱり嬉しい気分になりますけど、もしかしたら、変な殺陣が増えてるのは、こんなゲームのセイもある気もしてきます。。。



10・ ピボット

e0169088_21532950.jpg
 白い四角い生き物があなたです。

場面は、上下左右に繋がって入るのですが、沢山に ”宝箱” が置いてあります。

何個か置いてある宝箱なんですけど、これを100%手に入れるとゲームは終了になります。

歩く為には “←” と “→” を押すと、左右に動いてくれます。

階段を登る時には “↑” を押すと、ピョン!っとジャンプしてくれます。

ただ、あまり高いジャンプは出来ません。

そんな時は、壁にぶつかった時に🔁印が出ますので “↓” を押すと、画面全体が45度反転してくれます。

場所ごとに、いろんな構造の地面ですので、どんどん歩きながらでも慣れてくると思います。

高い所まで上手くジャンプして宝箱を手に入れた時の喜びは、語れないぐらいのグッとくるモノがあります。

無茶苦茶時間のかかったシーンもありました。

でもデカいタイプだと、その感動の凄まじさ、、、すらも語れません。。。



11・ ロストアニマルズ

e0169088_21542641.jpg
 黄色くてまん丸の大砲から白くて丸いボールを発砲!

そのボールにぶつけられた動物がカゴの中に入ったらOK!!!っていうゲームです。

大砲からは ”赤い点線” が伸びていて、自分のマウスの位置によって、方向と強さが変えられます。

“赤いグルグル” に入ると、もう一つの “赤いグルグル” に移動します。

’浮いてる矢印” にボタンを押すと、矢印の方向が変わって、そっちにボールを飛んで行きます。

箱やらボールやらは、押した方向に動くんですけど、場合によってのタイミングすらも含まれる場合もあります。

方向やら強さを上手い具合に慣れてもらって、動物を上手く檻に落としてあげましょう。

慣れるもには時間が必要かも知れませんが、ゆっくりとでも頑張ってみてください。。。



12・ コアバウンド

e0169088_21550896.jpg
 “←”” と ”→” で左右に動けて ”Z” をプッシュでジャンプします。

階段みたいになっているのですが、球の上下によって、重さの方向が変割ります。

なので、外に向かってジャンプすると、上行ったり下行ったりの繰り返しで、だんだん遠い所まで上下に飛び回れるんです。

このゲームの終了は、途中に飛んでくる “鍵” を手に入れて、球に付いてる鍵を開けて行くんです。

一度鍵を開けると、球の中心に “鍵” がいくつも掛かっている姿が見えて来ます。

しかも ”赤っぽい四角い敵” が現れて、そいつにぶつかると殺されてしまいます。

しかも、 “鍵” 開けるたびに、敵の動きが速くなって行くんです。

なので、なかなか逃げきれなくて、 “鍵” を空ける為に真ん中までは辿り着きたいんですけど、上手くいかずに殺されて終わってしまう事も多いんです。

 久しぶりにやって見たんですけど、全然上手くいかずに、終了までには2時間以上もかかってしまいました。。

一番最初 “鍵” は落ちていて、拾えば良いんですけど、そこから敵が現れて、中に “鍵穴” が3っつ見えてきます。

でも3つの後に最後の鍵が現れて、これも含めて4つの “鍵” が必要なのでした。

おそらくは直ぐには成功しないとは思いますので、何日かやりながら慣れて行って、勝利の喜びを味わってくださいませ!

一応のアイデアとしては、鍵を元から手に入れておいて鍵を開けにいく、、、というのが良いとは思うんですけどね。

慣れて来たけど上手くいかなかったら、そちらをお勧め致します。。。



13・ 爆弾の旅

e0169088_21560285.jpg
e0169088_21562662.jpg


 爆弾があります。

これを白赤マークのゴールまで届けさせるゲームです。

当然のように坂は降りて行きますし、緑ボタンを押すと、押された方向に飛んで行きます。

グルグル回っている十字棒で飛んでいかせたりしますが、いろんな所にある木には阻まれる訳です。

説明もいらないぐらいなんですけど、難しいシーンもありますので、その時その時、ゆっくし考えながらでも成功して行ってください。。。



14・ サイドバイサイド

e0169088_21572279.jpg

 左右に2匹の “マンモス” がいます。

見た感じ、横向きに見えるんですけど、実は自分で動ける “マンモス” はスペースバーを押すたびに逆側の “マンモス” に変わるんです。

最終的に “マンモス”を二匹とも終点の “ゲート” に辿り着かせるゲームなんです。

 前後に動くというのは、このゲームだと上下になります。

なので、2匹とも別の見え方ですので、 “↑” と “↓” を使って歩かせていきます。

ジャンプさせる為には “←” と “→” のどちらかがボタンを使います。(逆を向いているから)

”水色の岩” が落ちていて、これは前に押すことが出来ます。

でも、引っ張る事は出来ません。

他にも、長く伸びている “木偶” やら何やらかんやらが、置いてあったり、浮かんでいたり、、、

いろんなモノを使って、奴らを勝利の “ゲート” まで辿り着かせていってください。

慣れるまでは悩むかも知れないんですけど、シーンごとに楽しめるゲームだと思います。

予想以上に良いゲームですので、どうかハマってしまってください。。。








[PR]
by rock_capybara | 2017-03-30 22:02 | Links | Trackback