人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の「鴨川」へ、Go~~~!

いきなり休日にしまくって、中学の同窓生4人で、千葉の「鴨川」まで旅行に行って参りました。


車での旅なので、途中は「海ほたる」でございます。

日差しも良かったし、冬なのになんだか暖かい感じ。
そんな中で、ゆっくしと楽しませて頂きました。
しょうがないから「グルリン半東京湾」はいかが?
屋上なので、ぐるっと見渡せる東京湾。
でも、これのダウンロードは、30日の午前中までぐらいなんですが、37MBもあるから、ゆっくしダウンしてくださいませり。


まあ、それからゆっくしと鴨川へ。
この「三日月ホテル」は、テレビでは年中CMで見てたけど、行ってみると、思った以上に素敵なホテルでしたね。


そして、まずはゆっくし10階の温泉へ。
このホテルの温泉は、完璧にに素晴らしいですよ。
普通に綺麗だけど、特に「露天」です。
素敵な「岩風呂」香りの「ハーブ湯」体の周りからブラブラっと「ジャグジーバス」。
どこもかしこも、ゆっくしゆっくしと楽しみした。

ん~で最後に「サウナ風呂」です。
だけど、夕方のサウナは、かなり暑すぎましたね。
なので、早めにそこから出て、ヒヤリとした「水風呂」でございました。
水風呂に入る時に、腰から上の方がブルブル!っとなりますが、しばらく入っているうちに、体がシャキンと引き締まってまいります。
だから、そこを出たらホワッと良い感じでございます。
良い終わりでしょ?

いや~!素敵な温泉だったわい。
あ、、、思い出したけど、ホテル側がお金をかけて頑張った「黄金風呂」もおいてありましたね。
友達もみんな入ってみたけど、、、「ま~〜〜な」って感じ。
一億五千万円の風呂みたいですたが、普通に見ると、ど~って事無い感じの物に感じます。
良くあんな物に金かけたんだな〜〜〜。ってか?
まあ、これはおいておきましょう。


さて、それから夕食です。
みんなで諸々の物を全員用に集めてきて、ちょっとずつ”パクリパクリ”と食いまくりでの、しかもビールってね。
さすがに満腹やけんね。。。


食いが終わって、ゆっくしゲームをやりまくり。

で、夜中にバッチリ、サッカーを見させて頂きました。
いや~~~、本当に勝って良かったよね。
カタールも、上手い部分も多かったけど、ゴールのやり方は惜しく感じましたね。
でも、日本チームは、途中で1人抜かされる事になっちゃったんで、結局10人です。
「10 ー 11」って、いきなり難しくなっちまったじゃね〜か。

でも勝てた!
本当に、昔の日本サッカーとは違う、本当の力強さを感じます。
あれだけ、”前向きなやり方の為の練習”をしたかいはありました。
今後は、もっともっと強〜くなって、世界中でも上の方に登り続けていってもらいたいですよね。


さて、そんでもって綺麗に寝て、、、で、朝は7時に起きました。
そんで、ゆっくし10階に行って、昨日と変わった、もう1つの方の温泉にはいってまいりました。
こっちも綺麗な温泉でしたよ。

すがらしいホテルなのでございました。
良き一泊。


さて、前から「もしかしたら行くかも」と言っていた「鴨川シーワールド」に行ってみました。
でもね、思っていた以上に、そこは本当に良く出来ている”海の世界”だったんですよね。


まずは連続でパフォーマンス。
「イルカ」に「アシカ」に「シャチ」の魚々のパフォーマンスは、やっぱり思った以上の盛り上がりの嵐でした。
イルカピヨ~ン
これは、200MB以上もあるから、ダウンには時間がかかるでしょうな。
まあ、焦らずダウンしてみてくだされ。
ヨロピクね!

しかし、あいつは良くあんな高い所まで飛び上がれるニャ〜、って、そんなビシャンビシャンな流れの中、みんなが笑顔に溢れておりました。


そんな素敵なパフォーマンスが終わって、それからゆっくしグルグルとシーワールド巡り。
大きすぎる魚から、小さ過ぎるの魚、色の綺麗な海中世界です。
中には、ジャキリン!ってした、ロック的な魚も現れましたね。
写真撮っときゃニャ〜。。。
残念.


予想以上に、やっぱ良かった「鴨川シーワールド」。
ん〜で楽しみが終わってから、ゆっくしゆっくし帰りの世界。
途中でお昼食を食べてから、最後に「海ほたる」で、ゆっくしラスト・コーヒー・タイム。
初の「鴨川」へ、Go~~~!_e0169088_2235853.jpg

落日ね。

それで車に乗ろうとしたら、あれ?西の方を見たら晴れ渡っってる「富士山」???
初の「鴨川」へ、Go~~~!_e0169088_2241217.jpg

ドッカリと見えます。

いやいや、こんな所で富士山かい!
バッチググイ!ね、海のPAですよね。
ここは”金土”で行ったから、そこまで混みまくっていなかったしね。
素敵な旅の最後だったのでござりまする。
ラッキ〜!!!ってね。


今回は、ゆっくし動いて、たっぷり食って、綺麗に温泉って、グッド・サッカー見て、諸々の海魚をトップリ見まくって、、、
本当に全員が楽しい、友人旅行なのでございました。
みんなで楽しく旅行をする事って、本当に素晴らしい休日だったと思っております。


さて、時間をかけて、長〜い日記を読んで頂いて、本当にありがとうございました。
今日は、こんな感じの”HAL周辺の旅行話”なのでございました。
楽しんで頂けましたか?

取りあえず、この辺で終わりにさせて頂きます。
お疲れさまでした。

また!という事で。


PS...

26日の0時に「アシカ家族」を、見れるようにしました。
おそらく2月1日までは、ダウンロード出来まする。
お父さんを呼ぶお母さんが、ホンマにグッと来ます。
途中は、腕で一瞬見れ巻くなりますが、最後のお父さんも見てね!
余計でメンゴ。。。
by rock_capybara | 2011-01-23 22:00 | Diary
<< Cibo Matto Coldplay >>