人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待以上に晴れ渡る渋谷へようこそ!!!

梅雨は終わらない時期なのですが、本当に期待していた以上に晴れ渡ってくださいました。
晴れを信じ続けて、本当に良かったと思っています。

しかし暑かった!
でも、そんな汗に塗れた体を支えつつも、3ヶ月ぶりの『Der Zibet』のライブに来て頂いて、本当にありがとうございました。
"ROMANOID TOUR ~to dawn "という事で、今回は次のアルバム「ROMASOIDO II 」の先行発売も兼ねてのライブなのでございました。
SHIBUYA REX」は、初めて行かせて頂いたんですが、駅からも近いし、ハードな音楽も聴きやすいライブハウスでした。
大人数のイベントが多いホールなので、楽屋も思った以上に居心地の良い部屋でございました。


今回は「ROMASOIDO I & II 」の曲達が、ジャキジャキと連続で並んで出て参ります。
全く持って、1曲目から ”うんざり” しまくりです。(ムフッ!)
"狂気を信じて傷つけあう"ような、グリグリに楽しきライブの始まりです。

初めて演奏する新曲は、どれもこれもポップな名曲なんですが、曲の作り上げ方が、何故か普通ではない。
あれだけポップなのに、何故だかプログレの世界も入り込んできます。
まあ当然のように、初めて演奏するのは、少しだけ大変でした。
細かいパターンを覚えるのも大変だったし、普通では考え辛いようなグチャさ加減も、録音を越えるように見せたいですよね。
でも、そんな努力が表せた部分も、多かったのではないでしょうか。
どれを聴いても、心は揺れ動き続けてくれたでがしょ?

うん。。。
良いアルバムも作り出せたし、それを越えるようなライブも出来て、本当に良かったです。
家に帰ってからは、ニューアルバム「ROMASOIDO II 」を聴き続けちまったんじゃないですか?
どれだけ聴いていても、心はいろんな方向に揺れ動いてくれるようなアルバムだと思うんです。
それを公開出来るようなライブが出来て、本当に良かったです。
皆様も、楽しみに見に来てくださって、本当にありがとうございました。
今後も『Der Zibet』は、自分達の音楽を一般的に広めて行けるように、どんどん頑張ってやって行きますので、皆様も楽しみながら、同じ方向に進み続けて行ってくださいね。
またライブでお会いしましょう!


でもね、、、
分かってるんです。
皆さんが心に残ってしまった事は。
毎回のように、サングラスをガッチリくっつけた状態にしておいたはずなのに、何故だか、ライブ後半になるに従って鼻からスルリと落ちて来てしまったのは。
初めての経験でした。

サングラスによっては、汗に塗れて来ると鼻から落ちて来て、その上から両目が見えて来てしまいます。
でも、そうなりそうなサングラスだったので、耳に掛ける場所から、グルリと”ゴム状のバンド”を付けていたんですよ。
それがいきなり、スルンって抜けてしまったんです。
アリャリャ、、、でも、しばらくは大丈夫だったんですが、そりゃ~無理ですよね。
努力はしたものの、最後には顔から落ちてしまいました。
ラストの時間にメンバーに待ってもらって、一応頑張ってはみたんですが、やっぱりちょっとの時間では無理でした。
「あ~も~しょ~がね~、演奏を頑張れば、サングラス抜きでも遣ってやる!!!」的なラストになってしまいました。

”この胸の痛みを確かめに行きたくなる ”ような、そんな素敵な名曲が心に残ったんじゃないかと思っています。

素顔でのベース演奏は恥ずかしかったんですけど、笑顔も見せられたし、見ているファンの方々も、笑顔で喜んでくださいました。
ありがとね!

だけど、行なっちゃう事は一生に一度だけの事件にしたいです。
そりゃ~サングラス無しでも構わないんですよ。
だけど、個人的な”サングラス”に思う僕の気持ちは、一般の方々以上に強いんですよ。
本当に好きなミュ~ジシャンは、当然のように一生サングラスです。
僕も、個人的にはそうなりたい!な〜んて思っておりますです。

でも、1回っきりのライブが見れて、みんなは本当に良かったですね!
恥ずかしかったけど楽しくはあったので、それはそれで良いライブだった。
良きライブが出来て、恥をかきつつも、でも、ビシッとした演奏が出来たし、本当に良かったんじゃないかと思っています。

今後も次々とイベントに出たりする事もありますので、皆さんも素敵なライブを期待しながら、どんどん見に来てくださいね。
今後ともヨロシクお願い致します。

さて、次のワンマンは大阪です。
7/14(土)19:00〜 大阪 RUIDO

そりゃ〜大阪ですから。
当然のように東京以上のライブが待っております。
まあ、やっぱ”サングラス事件”は起こらないとは思っていますが、あっとならではのブリブリ・ダンスで、僕らの必要以上に頑張らせて頂きますので、出来れば遠い所からでも集まって来てくださいね!
その日その日のグイグイが待っていますから。

それでは、大阪でお会いしましょう!
またです。。。
by rock_capybara | 2012-07-01 18:00 | Diary
<< Todd Rundgren /... 初めて訪れた『万座』への旅!!! >>